人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

横浜花と器のハーモニー

横浜花と器のハーモニー_e0118654_1405535.jpg

    夏を思わせる陽気だった先週土曜日に横浜へ行ってきました。

    2010山手西洋館フェスタJUNE ~花と器のハーモニー~ 

    12日が初日でした。
    去年も観にきたのですが今年はフラワーデザイナーも変わるのでまた新たな
    発見がありそうです。
横浜花と器のハーモニー_e0118654_1427434.jpg

                  窓辺の日差しが花達を輝かせていました。
横浜花と器のハーモニー_e0118654_14274412.jpg

横浜花と器のハーモニー_e0118654_14281485.jpg

横浜花と器のハーモニー_e0118654_1429259.jpg

                     このデザインがシンプルで好きです。
横浜花と器のハーモニー_e0118654_14294882.jpg

横浜花と器のハーモニー_e0118654_14301898.jpg

                   花ではない別な何かに興味津々な夫 
横浜花と器のハーモニー_e0118654_1433726.jpg

                       私ではないですよ
                 今年はガラス器のコーディネートが多かった
横浜花と器のハーモニー_e0118654_14353733.jpg

横浜花と器のハーモニー_e0118654_1436814.jpg

横浜花と器のハーモニー_e0118654_14392287.jpg

               豪華!! 宮中晩餐会みたい(行ったことないけど)
                  花はオランダ人のデザイナーさんでした。

     ほんの一部をご紹介しましたが西洋館ごとにテーマがありデザイナーも
     違うので見ごたえがあります。

     このイベントのサブ・タイトルが「魅せる・巡る・楽しむ」となっています。
     ゆっくりと歩いて花をめでる   
     私にとっても1年に1度の楽しみになっています。

     この後、私達は船に乗り赤レンガ倉庫方面へと移動しました。
横浜花と器のハーモニー_e0118654_14455340.jpg

     楽しかったですよ






ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2010-06-14 15:01 | 生花 | Comments(6)
Commented by ゆいまーる at 2010-06-14 22:41 x
素敵なお花の作品ばかりでとっても癒されました~
こう言う作品展には最近行ってないのでたまには
いいですね~
私も機会があったら行ってみよう~
旦那様とのデートも兼ねていたようでいいなぁー
私は今旦那とはほとんど同居人です(-"-)
Commented by 鶴子 at 2010-06-15 23:32 x
昨年のも覚えていますよ。
あれから、もう1年が経ったのですね。
花にたずさわっているsharifaさんにとっては、
たくさんの感動や発見があったことでしょう。
誰とは書いていませんが、私達というのは旦那さまの
ことなのですね。
後ろ姿が写っているのは、もしかして?
Commented by Hana at 2010-06-16 23:08 x
綺麗ですね!
昨年の記事も、羨ましく拝見しました。

ずっと神奈川に住んでいるくせ、山手の異人館をキチンと見たことはないと思い、昨年の秋に出かけたのを思い出します。
楽しかったなー♪

ちなみに、シーバスは大好き★
暇があれば乗っています(笑)
Commented by sharifa-image at 2010-06-17 17:24
ゆいまーるさん
私もなかなか花展へは出かけられないので1年に1度の
楽しみとなっています。
なんといっても建物そして室内の雰囲気と花のコラボが
素敵なのです。
Commented by sharifa-image at 2010-06-17 17:27
鶴子さん
後ろ姿は夫です。
一緒に花と観ていると思うと時々まったく違うものに
興味を持ってます。
それなりに楽しんでいるようですが一番の楽しみは
ガーデンテラスがある西洋館での生ビールみたいですよ
実は私もなんですけどね
他の方の作品を丁寧に観るのもかなり勉強になりました。
Commented by sharifa-image at 2010-06-17 17:30
hanaさん
横浜にあって千葉にないものの一番はやはり山手と西洋館です。
この差を大きい(笑
お洒落度にかなりの差がでますよ~
今回は真夏なみの暑さだったのでガーデンでの生ビールの
美味しかったこと!!
シーバスも風が気持ち良かったです。
あぁこれも千葉にはないなっ