人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

赤倉そして妙高の旅


     あまりの暑さに耐えかねて涼を求め旅をしてきました。
赤倉そして妙高の旅_e0118654_20294952.jpg

     宿泊したのは去年の夏も訪れた赤倉観光ホテル

     ホテルのテラスから望むこの景色と静けさそして何より涼しい風が忘れられず
     今年の夏もまたやって来ました。

     テラスはもちろんスパからもダイニングからも野尻湖や山々が見渡せて清々とした
     気分になります。
赤倉そして妙高の旅_e0118654_2036274.jpg

赤倉そして妙高の旅_e0118654_20365287.jpg

     広大な敷地内にはゴルフ場、スキー場があるのですがスキー場は夏場
     散歩コースとなっていてハーブ園あり蕎畑ありワサビ園ありと飽きることなく
     散策できます。

     私達も1時間以上かけてゆっくりと散歩して清流の小川沿いの小路を歩いたり
     途中、湧き出る妙高山の水を飲んだりと自然を堪能したのです。
赤倉そして妙高の旅_e0118654_2056958.jpg

     そして今回一番気に入ったのがアクアテラスです。

     去年はまだ建築中だった新館が完成して、最上階にできたのがこのテラスで
     とにかく心地良い!!

     夫もただただジッと座って冥想中(らしい・・・)
 
     もう何時間いてもただボッーと座って風景を眺めているだけでも飽きないで
     居られる場所というのはそうはありません。

     できるなら1週間くらい滞在してテラスで読書三昧やらお昼寝をしたいなと思いました。




     さあ、散歩とゆっくりと入った温泉のおかげでかなりお腹も空いたし喉も渇きました。
     楽しみにしていた夕食の時間です。


     つづく
 




ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2010-08-08 21:10 | | Comments(6)
Commented by reon-roses at 2010-08-09 14:20
sharifaさん、こんにちは^^

こちらは暑い、暑いと言っているのに、こんなに素敵なところへ避暑に行かれたんですね?笑
山々や湖が見張らせ、清流の小川沿いの小路を歩いたり
湧き出る妙高山の水を飲んだり、、、
いいな~~~♪
お花も綺麗だし、空気も美味しいだろうな~~~♪
素敵!素敵!!♪

夕飯、、、
早く、早く!笑
Commented by 鶴子 at 2010-08-10 01:20 x
一番下の写真、絵になりますねぇ。
たまぁ~に、ボッーとしているのもいいのです。
毎日じゃ困りますけどネ。
Commented by oss102 at 2010-08-11 12:02
涼しそうな写真、いや、ほんとに涼しいんだ。^^
空気もいいし、体中の隅々まできれいな血になりそうですね。
ミニーちゃんはお留守番ね。ぶーたれ顔しているかな・・・
Commented by sharifa-image at 2010-08-11 13:15
reonままさん
行って来たばかりなのに「あぁ、また行きたいな」と思わせてくれるそんな場所でした。
時間がゆったりと流れて避暑にはぴったりの場所です。
まだアジサイが咲いていましたよ

夕飯はちょっと緊張のフレンチです(笑
Commented by sharifa-image at 2010-08-11 13:16
鶴子さん
眺めているだけでも飽きない風景というのがポイントです。
それがなくてはボッーもさまになりませんよね
観光をせず直行でホテルに向かい静かな時間を過ごしました。
Commented by sharifa-image at 2010-08-11 13:18
oss102さん
この夏は北海道も猛暑が来たというニュースをみました。
ossさんのお住まい近辺も暑かったですか?
夕方吹く風が冷たいのですよ
それでも地元の方の話ではいつもの夏よりは暑いそうです。
ミニーは帰ったらもう相当な我がまま娘になってました、、、、