人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

トピアリーをもうひとつ


     今日から煙草が大幅に値上がりするそうだ

     夫は10年ほど前までは喫煙してました
     結婚当初から体のことが心配だったので幾度となく

     「禁煙したら」と言ったのですがその度に
     「煙草を止めたら生きる屍だっ」と言い放ち禁煙する気など毛頭ありませんでした

     その言葉を聞くたびに「なんてオーバーな・・・」と呆れていた私なのです


     ところが夫殿、ある日風邪で扁桃腺が腫れ煙草が吸えずしかも治った後も何故か
     「煙草を吸いたくない」と言いだしあっさりと止めてしまいました

     禁煙の苦しみもなくパッタリと吸わなくなったのです

     どうした???「生きる屍ク~ン」とからかってみるとニヤリと笑い
     「そんなことも言ってたなぁ」と遠くを見つめるではないですか!!

     ヤレヤレですよ



     さてさて、2日続いたレッスンも終わったので今月末にある銀座教室用の
     見本作品をご紹介します
トピアリーをもうひとつ_e0118654_18532667.jpg
  
                      タイトル 「夕暮れどきの待ち合わせ」 

     プリザのユーカリをたっぷりと挿したトピアリーです
     コロッと丸くて可愛いですよ



     今日は久々に晴れていい気分でしたが、それはミニーも同じようで
トピアリーをもうひとつ_e0118654_18563198.jpg

     大爆睡のお昼寝です。

     秋になったので毛がモッサモッサで思わず私の顔をミニーのお腹に埋めてみました

     そしたらミニーの匂いがしたのです

     エッ? どんな匂いかって?    今日はなんだかココアのような香りでした






ランキングに参加しています
応援お願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2010-10-01 19:13 | プリザーブドフラワー | Comments(7)
Commented by koharufuku at 2010-10-02 08:06
これからの時期、キュッとした感じで眠る姿(うまく言えてませんが)が多くなって、見てるだけで温かい気分になりますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-10-03 01:32
タバコは吸わないにこしたことないと思います。
それにしても昔に比べたらかなり高くなりましたね。
でもまだ400円台でしょ?1000円くらいにすればいいのに。

ミニーちゃんお顔かくして爆睡中ですか?
で、ココアの匂いって…う~ん、それはどうしてなのかしら。
お花の色合いも秋っぽくなってきましたね。
Commented by sharifa-image at 2010-10-03 09:41
koharufukuさん
ほっこりと寝る季節になりましたね
こうして寝る姿を見ていると抱きしめたくなります。
邪魔でしょうけど・・・
Commented by sharifa-image at 2010-10-03 09:43
kumitin-nyankoさん
私も1000円くらいになればよいと思ってます。
一番迷惑なのが歩き煙草!!
昨日も吸いガラをポイと歩道に捨てるオヤジを見て腹が
たちました。

ミニーはなぜか日々いろいろな匂いがするんですよ
なんでだろう!?
Commented by oss102 at 2010-10-03 11:48
長いことたばこ屋してお小遣いにしてきました。が、もうだめです。今月からきっぱりタバコ屋は止めます。すっきりしました。
ミニーちゃんよい季節になって爆睡ですね。
Commented by sharifa-image at 2010-10-04 18:49
oss102さん
前日夜のニュースでたばこ屋さんを廃業するという方に
インタビューをしていました。
やはり「これを機に辞めます」とおっしゃってました。
ossさんも決心されたのですね
>すっきりしました。
なんとも潔くてossさんらしいです。

猫と一緒に丸くなりたい季節になりました。
Commented by 右脳左脳チェッカー at 2010-11-22 13:11 x
忘年会シーズン到来の時こそ右脳左脳チェッカーの出番です!!チェッカーで本能型か理論型か判断して、気になる異性をGETしませんか