人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

はかなげに魅惑的に咲く


     近所に老朽化して取り壊しになるビルがある

     1階に入っていた店舗ほとんどがすでに転居していて閉まっている

     主のいない店の前には紫陽花がそのまま残っていて11月も中旬だというのに
     咲いています。
はかなげに魅惑的に咲く_e0118654_22255543.jpg

     その色は言葉では説明のできないほど微妙な色合いで、最近その前を通るたびに
     気になっていました。

     今この瞬間の色を撮っておきたくてカメラを手に紫陽花の前に立ちいろいろな
     角度から撮っていたら見知らぬ女性に声をかけられ

     「きれいな色よね~  うちの庭にも咲いているのよ  同じ色だわ」

     と言うので「そうですか、、、ドライになってこんな色なんですか?」と聞いたら

     「違うのよ  最近咲いたの」とおっしゃる

     今年はものすごく暑くて残暑も長かったので11月に咲いたのか!?

     後ろに咲く紫陽花はもう枯れていて灰色になっていました。

     なんとも、はかなげに咲きそして魅惑的だ
     どうか冬になっても枯れずにこのままの色でいてほしいと願ってしまう


     そして見知らぬ人との小さな交流をくれたことに感謝

     でもビルが壊されたらこの紫陽花はどうなるんだろう? 心配だ




     はかなげという言葉とはまったく無縁なミニー嬢
はかなげに魅惑的に咲く_e0118654_2232668.jpg

     「苦しゅうない、ちこう寄れ」座りでごきげんです。
     肉球チラ見せの大サービス


     最近貫禄がついてきたように思うのですがどうです?
     




ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
     
by sharifa-image | 2010-11-12 22:39 | 生花 | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2010-11-13 08:34
ミニーさん、貫禄十分ですよ。
その、かわいらしい肉球を触らせてほしいのですが、貫禄ある寛大なお気持ちで許していただけますか?
Commented by oss102 at 2010-11-14 11:48
目力がありますな。お腹のたぽたぽも貫禄あり~
Commented by sharifa-image at 2010-11-15 14:25
koharufukuさん
やっぱり貫禄ありますよね~
肉球タッチですか? どうでしょう?
おそらく強烈な猫パンチが飛んでくると思いますが
勇気を持ってどうぞ挑戦してみてくださいな
Commented by sharifa-image at 2010-11-15 14:28
oss102さん
この目力には私も脱帽です。
でもお腹のたぽたぽは私も負けてません!
あとは貫禄の勝負です!?
Commented by reon-roses at 2010-11-15 14:29
sharifaさん、こんにちは^^
わあ、これが噂の紫陽花なんですね?
本当に微妙な色で咲いているのですね♪
我が家の紫陽花はどれももうすっかり赤く燃えていますよ★
これからこの紫陽花はどんな色に色づいていくのかしら?
それとも寒さで色づく前に枯葉色になっちゃうのかしら??
気になりますね^^;

ミニーちゃん、きょうも元気で可愛いです☆
Commented by chobin-mama at 2010-11-18 20:45
美しく、皆を楽しませてくれていた花は、どうなるのか・・・。
気になるところですよね。
私のことですが、古い農家の家が、便のいい通りにありました。
そこには、それは美しい大きな大きなしだれ桜がありました。
バスで通るたびに、乗客が、その話題と笑顔になりました。
ある日、家の解体が始まりました。高い塀も。その様子から、ここは売られて何かになるのだと思いました。
乗客達は、あの桜はどうなるのかしら?と、口々に。
私も心配でしたが、ある日、その大木は、いとも簡単に、倒されました。
何とも言えない悲しい寂しい気持ちになりました。

この紫陽花、シャリファさんのご実家に、持ち帰れないですよね?

可愛い犬猫は、儚げでない方がいいですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-19 02:48
今頃あじさいですか。
きっとビルの取り壊しであじさいも「よし、最後にじゃ鼻をさかせよう」なんて思ったのかもしれませんね。

ミニーちゃんには無縁?
ミニーちゃんはうちのいか丸と同じくらい大きかったでしたっけ。
最近、な~ちゃんは背中がまがっておばあちゃんのようになってきましたが、ミニーちゃんはどうですか?
貫禄はミニーちゃんのが勝ってるかもですね~。
Commented by sharifa-image at 2010-11-19 12:42
reonままさん
この紫陽花は今もまだこの色で咲いているんですよ
我が家から駅までの途中にあるので毎日のようにチェック
しています。
急に寒くなったのでドライになっているのかもしれません。
こんな素敵な色を探すのが大好きです。

ミニーは冬ぶとりに突入しました!!
Commented by sharifa-image at 2010-11-19 12:46
chobin-mamaさん
それは本当に残念なことですね
その場所にそのあと何ができるのかはともかく見事な桜は
素晴らしいシンボルになったでしょうに・・・・
命を削られてしまったような気分になりますね
このビルはまだ立ちのきを拒否している店舗があるので
まだ取り壊しができないようなのです。
しばらくは安心ですがいざ工事が始まったらご提案の件考えてみます。  アイデアをありがとうございます。
Commented by sharifa-image at 2010-11-19 12:51
kumitin-nyankoさん
今もきれいに咲いていますよ
このままでいてねって毎日話かけてます。

ミニーただいま5.6kg  重いです!!
ミニーはどぇ~んとしているので背中が丸いというより
お腹の肉が下がっているみたいなんです。
このままでいいのか!?と日々思うのですがポッチャリと
している方が可愛いかな、、、なんて思ったりしてます。