人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

実物たっぷりリース


    先週末のレッスンで峠はこえたけどまだ今週2日間残っている

    注文品も作らねば・・・・
    あともう1歩と自分に言い聞かせて今日も作っています。
    きっと終わったら解放感いっぱいになるだろうなぁ~



    先週末レッスンで作ったプリザのクリスマスリースをご紹介
実物たっぷりリース_e0118654_1433179.jpg

                  タイトル 「あとは美味しいケーキをお願いね」

    アートのアップルやドライのオレンジなど実物をふんだんに挿してみました。
    なんだか美味しそうなリースになりました。
 
    今回のリースはリボンを使わず
実物たっぷりリース_e0118654_14352160.jpg

    ウッドロールを少しづつ巻いてみたのですが生徒さんたちに大好評でした。






ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2010-11-22 14:44 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-11-24 01:20
カラフルで素敵ですね。
あとはケーキですよね。ケーキはまっしろに赤いいちごがシンプルにのっかってるのがこのリースには似合う気がしました。
リボンでなくてウッドロールを使われているのですね、初めてみました。


あっという間にクリスマスもやってきそうですよね。
Commented by reon-roses at 2010-11-24 19:24
sharifaさん、こんばんは^^

今の季節、お忙しくて大変ですね!
お風邪など召しませんように♪

フルーツたっぷりのリースはおいしそうだし、いい香りがしそうです^^
ウッドロールとは見たことがないと思いますが、ナチュラルでいい感じですね♪

クリスマス・・・今年はな~んにも出さないかも^^;;
Commented by ゆいまーる at 2010-11-24 20:48 x
お花関係のブログ見てるとやっぱりクリスマスリースの記事が
多いですね~
それはそうだよね~クリスマスまであと1カ月だもんね
ホントにこのリースを飾って後はケーキを待ってる私を想造します(笑)
Commented by sharifa-image at 2010-11-27 09:37
kumitin-nyankoさん
まっしろなケーキにいちごがのっている・・・・
想像しただけでも気分はもうクリスマスです!!
キャンドルも灯そうかな
ナチュラルな雰囲気を壊したくなかったのでリボンではなくて
ウッドロールにしたのですが大成功でしたよ
材料の組み合わせには苦心します。
Commented by sharifa-image at 2010-11-27 09:41
reonままさん
ようやっと落ち着きました。
風邪はひいてないのですが右手が腱鞘炎です、、、、

実はこのリース本当に美味しそうな香りがするんですよ
ドライのオレンジから甘い香りがほのかに漂ってます。
大工さんが気をカンナで削るとできるカンナくずがありますよね
ウッドロールはまさにカンナくずをリボン状にロールにして
あるのですよ
今回の雰囲気にぴったりでした。
Commented by sharifa-image at 2010-11-27 09:42
ゆいまーるさん
私も早くリースを眺めながらケーキを頬張りたいです(笑
ようやっと落ち着いたのですが次はお正月、、、、
そろそろ仕事をペースダウンしたほうがいいのかなと
考える今日この頃です。
だって体力がね~