人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

スポーツで国の代表になるということは

    深夜のサッカー応援で昨日はグッタリ

    今朝になりようやく目がさめたような気分です。
    あまりの激戦続きでワールドカップ以上に力が入りました。

    今日これからの記事は書こうかどうかかなり迷いましたが黙ってはいられないので
    覚悟を決めました。

    準決勝での韓国戦、両国とも本当に頑張りましたよね
    ただ勝っても後味の悪い出来事がありました。

    日本人を揶揄したモンキースタイル

    一瞬のこの動作が彼には一生ついて回るでしょう。

    なによりも彼には国の代表選手として選出されたという自覚がなさすぎます。
    自国で批判され今英国でも非難の声があがっているという

    韓国にはイングランドのプレミアリーグで活躍するパク・チソン選手という
    超一流の選手がいながらその顔さえ潰してしまったのです。  

    

    そしてもう一人お騒がせ選手がまたまた暴言を吐いてくれました。

    詳しい内容はこちら

    彼女の暴言失言癖は有名で度々動画サイトに投稿されています。
    瞬時にして世界中の人が見ているという事実をしらないのかしら


    去年はコーチとの決別理由を彼女とコーチ双方が
    「浅田真央がコーチ就任を依頼したから」という嘘を公然とつき
    自分への非難の矛先を日本に向けました。

    どうも日本になら何をしても何を言っても良いと思っているのでしょうね
    かの国の新聞とテレビは連日真央ちゃんの顔写真入りで叩き続けました。
    真央ちゃんは五輪終了直後から「次のコーチは日本人」と明言していたのにです。

    その後コーチ側はカナダのテレビ番組に出演し「真央からのオファーはなかった」と
    説明

    彼女側からの説明は何もないんですけど私としては憤懣やるかたないです。

    
    まあ他にもたくさんありますが止めときます。
    私が何を言っても届くわけがありませんから・・・・


    かりにも金メダリストですよ
    自分で自分をおとしめる言動をしてどうするのでしょうか!?


    なによりそんなに自信があるなら他選手を誹謗中傷するのはやめましょう
    いやもしかしたらその逆で自信がないのかもしれない


    まるであの国のドラマさながらにライバルはどんな手を使っても叩くを現実で
    見せられてるようでうんざりです。

    正々堂々と戦いましょうよ


    いづれにしてもこれらが日本人選手による行為じゃなかったことに安堵します。







ランキングに参加しています。
応援をお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-01-31 10:37 | 未分類 | Comments(0)