人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ四大陸選手権

     今、明日のレッスン準備をしながら台湾で行われているフィギャースケート
     四大陸選手権をテレビで観戦しています。

     もちろんライブ映像

     現在は男子ショートプログラムの競技中で日本の選手はまだまだ先です。

     で、ものすごく気になるのが競技会場のスタンドなんですが観客があまりにも
     少ない・・・

     ガラガラなのです。

     これで採算が合うのかといらぬ心配もしつつ日本だったらもっと大勢観戦する人が
     いるのに何故台湾開催???

     今まで何度となくフィギャースケート好きを書いてきましたが日本選手だけでなく
     ヨーロッパ選手権と全米選手権もライブで観れるように専門チャンネルに加入して
     います。

     どんだけ好きなんだと言われそうですが世界の選手を知らなければ日本の選手も
     応援できませんからね

     それにこのチャンネルの実況と解説は静かで演技の邪魔にならなくて良い!!
     某テレビ局は無駄な言葉が多い実況アナウンサーとタレントが出演していて
     選手の演技にだけ集中したいのに耳ざわりなのです。
     
     全日本選手権ではかなりの苦情が殺到したようですがこの局は毎年のことなので
     諦めてます。

     日本人選手以外で私の中で四大陸一押しの選手はアメリカ選手権優勝の
     アリッサ・シーズニー選手(女子)

     彼女は立ち姿も顔も美しく演技プログラムも見とれてしまいます。
     長洲未来選手も日本選手を脅かす存在で上位に入ってくるでしょう

     明日は女子も行われますので楽しみでワクワクします。

     真央ちゃんはフリープログラムの中身を手直ししたそうなので新しい「愛の夢」を
     早く観たいですね~

     日本選手良い演技を期待してますよ!!


     追記:男子ショート結果 1位 高橋選手
                 2位 アボット選手(アメリカ)
                 3位 羽生選手
                 6位 小塚選手

     高橋選手のマンボメドレーはとにかく熱いは、濃いはセクスィだわで目が離せない
     シーズンベストの得点でしたよ
     今夜地上波でも放送されるのでもう1回観ちゃいます。



     そんな私を尻眼にミニーは
いよいよ四大陸選手権_e0118654_1441391.jpg

     毛づくろいに余念がありません。

     どんだけ丁寧なのというくらい念入りです。

     足の指をパーにして指と指の間もカプカプと口にいれてますけど大丈夫?

     肉球に触ってもいいかな?
     いいわけないか・・・






ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-02-18 14:53 | | Comments(4)
Commented by Yuka at 2011-02-19 23:44 x
今、観ましたよー!!四大陸選手権。
女子の演技も美しいけれど、スピード感たっぷりの男子のフイギュアが好きなワタシです。高橋選手魅せましたねー♪素晴らしかったです!
可笑しかったのは、日本の応援の方の手にした看板?に『色男』のふた文字。これには、思わず吹き出してしまいましたよ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-20 01:16
ミニーちゃん、お手入れが入念なんですね~。
思いっきりぱーって開いてなめているのは、うちもたまに見かけます。
猫砂に足入れてたのにな~ばっちぃな~って思うことありますよ。
猫はお腹も強いのでしょう^^

高橋選手のラテンの曲にのったパワフルな演技、私も見ました。
静かな曲もいいですが、ああいうのも斬新ですよね。
Commented by sharifa-image at 2011-02-20 10:15
yukaさん
高橋選手はさらに進化しています。
音楽に入り込んでるのにスピードがあって身を乗り出して観てしまいます。
私もあの看板見て吹き出してしまいましたよ
ひとことで表現してます。
深夜のスポーツニュースでは高橋選手とバレエダンサーの
熊川哲也さんの対談が放映されていたので眠いのを我慢して
見たのですがふたりとも熱く自分のこれからを語っていて
感心しちゃいました。

もうすぐお引越しですね
お体気を付けてください。
Commented by sharifa-image at 2011-02-20 10:19
kumitin-nyankoさん
私はミニーが毛づくろいしているのを見るのが大好きです。
真剣でいて何故か漫画チックなところが可笑しいのです。
特に足の指先へ眉間にしわまで寄せてますからね~
そんなにお洒落して何処へゆくの?と聞きたいくらいですが
毎回そのまま爆睡に突入するミニーです。

高橋選手は実は首の痛みがずっとあって不調だったのに加え
試合に臨むモチベーションがオリンピック以降とりもどせなかったと本人が言っていました。
ようやく四大陸で勝負への感触や緊張感が戻ったそうです。
トップアスリートで居続けるって大変なことですね