人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

スポットライト?それとも何かの降臨?


スポットライト?それとも何かの降臨?_e0118654_20103955.jpg

     今日の午後5時過ぎの空です。

     外はポツリポツリと雨が降っていたのですがぽっかりと丸く開いた雲の中から
     光がまるでシャワーのように差し込んでいました。

     この光の真下あたりは横浜か横須賀あたり
     東京湾もスポットライトがあたるように光っていました。


     シャッターをきりながらこの雲の中はどうなっているんだろう?
     このシャワーの真下にいたら体中が赤く光るかしら?
     きっと何かが降臨したににがいない!!

     などといろんな事を想像していた

     自然が作り出す情景ほど美しいものはないのですね




     さて我が家のミニーも光のシャワーの中で
スポットライト?それとも何かの降臨?_e0118654_20263160.jpg

     あったかな日差しをあびて光合成

     これは昨日の午前中のこと
     まぁミニー降臨ということで・・・
     下を見れば
スポットライト?それとも何かの降臨?_e0118654_2028508.jpg

     やや細めなミニーのシルエット


     話は変わりますが昨日は皇太子殿下のお誕生日ということでご家族の映像がテレビに

     なんと愛子様のお隣に猫様がどかりと座っていた
     いや、おられたと言うべきか、、、

     新聞のお写真では皇太子様のお膝に座り妃殿下にアゴの下をなでていただいている
     というやんごとなき猫様ぷりなのです。

     御所で過ごすニャンコ様の猫パンチはやっぱり御所風なのか?なんてわけの
     わからないことを想像しております。


     誠に恐れ多いことでございますがミニーを御所でお暮しのニャンコ様の
     お、お、お友達にいかがでございましょうか

     なんでしたら私もミニーと一緒にニャンコ様のお世話係として御所にあがらせて
     いただきとう存じます。


     いや、
     やはり気ままな主婦そしてお気楽なミニーが性に合っているかもね







ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

     
by sharifa-image | 2011-02-24 22:02 | | Comments(6)
Commented by oss102 at 2011-02-25 14:15
あら、そんなネコが御所に? 見損ないました。ミニーチャンはお世話させががりが必要のようで、御所参入はおやめになった方がようござんす。
Commented by koharufuku at 2011-02-26 09:00
ミニーさん、光合成して栄養を蓄えて、さらにダイナマイトなボディーになろうというのですか。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-27 01:57
すごい空ですね。
こんなのみたら朝からテンションあがりますね。
うちは寝るのも遅いから、たまに「もう夜があけてきたよ~早く寝ようよ」っていうことがあります。
でも、朝一って空気が違うので意外とお外に出ると気持いいんですよね~。
ミニーちゃん光を浴びて気持よかったかなぁ。
Commented by sharifa-image at 2011-02-27 15:56
oss102さん
確かキジトラ猫だったと思います。
御所にまぎれこんだ猫ちゃんをご一家が保護して愛子さまが
飼われているようです。
ものすごい運気を持った猫ちゃんですね
ミニーには気ままな一般猫暮らしが合ってますからこのまま
我が家でのほほんと過ごしてもらいます。
Commented by sharifa-image at 2011-02-27 15:59
koharufukuさん
ダイナマイトなボディーを通り越して土俵入りしそうです。
ヒゲまでば~んと広がって迫力がでてきました。
10歳以上用のレトルトに変えても効果なしです。
Commented by sharifa-image at 2011-02-27 16:01
kumitin-nyankoさん
この空は夕焼けですよん
夕焼けがきれいに見えた日は一日がまるごと良い日であったような気持ちになります。
ミニーは日だまりが大好き!!
今も出窓で日差しを浴びてお昼寝中です。