人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

結構気に入ってます


      今年は節電の影響もあって「よしず」そして「すだれ」の売れ行きが好調
      だそうな

      だからと言ってそれがまさか
結構気に入ってます_e0118654_1771495.jpg

      我が家のベランダに出現するとは思いもしなかった

      夫が1ヶ月ほど前に取り付けたのですが猛暑に入ってからは大活躍の簾です。

      「ヨシッ うちもすだれを付けよう」と夫が言いだした時は
      「えっ~ それはちょっと・・・」と躊躇した私

      ベランダからは眺めが良く、仕事の合間に外を見るとホッとするのです。

      それに風通しも良くてよほどの暑さでなければ昼間はエアコン無しでも
      過ごせるのに「すだれ」ねぇ、、、

      そう思ったのですが心配するほどのこともなく
     
      眺め良好
      風通し良し
      日差しをほど良くさえぎり

      結構気に入ってます。

      なんとなく昭和の日本という風情を醸し出していて朝顔の鉢植えでも置きたく
      なってきました。

      そいう訳でミニーも
結構気に入ってます_e0118654_17195441.jpg

      そよそよと吹く風にあたりながらスッピー、スッピーと寝ております。

      うっすらと目が空いてるみたいですけど爆睡中

      椅子を占拠されて私はパソコンに向かえませんでした。






ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-07-16 17:30 | | Comments(2)
Commented by oss102 at 2011-07-17 15:03
素敵なすだれが売っているのですね。私は100均のしか知りません。(恥;ミニーチャンも心地よげに。
Commented by sharifa-image at 2011-07-19 21:25
oss102さん
このすだれはホームセンターで買ったものなので100均より
少々高い程度です。
なのでひと夏もてば元はとれるでしょう。
それでも強い日差しを遮ってくれるので重宝しています。
ミニーも違和感なく溶け込んでますよ