人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

修了展の写真

     12月ですね
     そして寒くなりました。

     今週の火曜日から写真教室もステップⅣが始まりました。
     ステップⅢからは修了展があり私もキャノンの銀座ギャラリーに出展しました。
修了展の写真_e0118654_16444828.jpg

     車のボンネットが鏡のようになり東京スカイツリーが写っていたので
     それをカメラで撮ったものです。

     今までの屋外実習と自分で撮りためたものの中から先生が一番良い写真を選んでくれて
     展示するのです。

     きちんと台紙をつけてひとつの作品として扱っていただきとても嬉しかったです。

     ステップⅣ修了時にもまた作品展があるのでそれまでにもっと腕をあげたいなと
     私の心に小さな炎が灯りました。



     さて、気ぜわしい毎日ですが嬉しいこともありました。
     一昨日父が退院しました。

     明日の予定でしたが早く日常生活に戻った方が落ちた筋力の戻りが早いだろうという
     医師の判断です。

     おかげでいろんな予定が前倒しになり写真教室も早退して病院に行きました。

     日を追うごとに元気になる父ですがこれからは分割食といって1日3食ではなくて
     数回にわけて食事をするようになります。

     これが料理作りが好きでも嫌いでもない、作ってくれる人がいるならなお良い程度の
     私なので正直「どうするこれから・・・」状態です。

     ですが年齢を重ねるというのはありがたいことで「まぁ、なんとかなるだろう」と
     思える精神的幅が贅肉と同じくらい付いてきているのです。

     来年の今頃はまた「気がつけば1年過ぎてたわ」になっているでしょうね






ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-12-01 17:11 | 写真 | Comments(4)
Commented by reon-roses at 2011-12-02 12:51
sharifaさん、こんにちは^^
師走・・・困ったなぁ^^;やることはいっぱいあるのだけれど、、、^^;;
やり残してまた新年を迎えそうです^^;;;

わあ、なんて斬新なお写真なんでしょう!☆
生で拝見したいものですよ^^
次の目標があるとまたステップアップできますね♪

お父様、退院おめでとうございます^^
そうそう、あまり先のことを考えても仕方ないですよね?
日々できることを少しずつやっていけば、、、
なんとかなっているものでしょう^^
Commented by oss102 at 2011-12-03 10:14
お父様と同居なさっているのですか?食事作りは毎日のことで大変です。「まぁ、なんとかなるだろう」精神は大事です。目的を持って着々と・・写真生活も楽しそうですね。
Commented by sharifa-image at 2011-12-03 20:33
reonままさん
もう12月という響だけでも忙しさいっぱいになってしまいます
こうなったら諦めが肝心なようでさっと気持ちを切り替えて来年にいたしましょうよ(笑

私が撮ったとは思えない写真でやはり先生でなければ選べませんね 
次はまたガラリと違う写真を選んでもらえるようにしたいです。

父は体力をつけて少しづつ食生活にも慣れてくれば私も楽になるのでその日まで心が折れないように焦らずにゆきます。
Commented by sharifa-image at 2011-12-03 20:37
oss102さん
父とは同居していないのですが30分ほどの距離に住んでいるので週3日私が担当で実家へ帰っています。
その他は同居している弟など親族総出で分担しています。
体力が戻り食生活に父が慣れてくれば手が離れるのでそれまでは
栄養不足にならないように注意が必要なんです。

楽しいと思える事があると心も多少余裕があるようですしそれが
支えになってくれます。