人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのエレガント・ハット


     連休中は特に予定はなく気ままに過ごしております。

     それでも休み明けにはすぐにレッスンが始まるので少しづつ準備を始めようかな
プリザのエレガント・ハット_e0118654_1101278.jpg

     今月の作品はエレガント・ハットです。

     帽子はスタンドから取り外しが簡単にできるので壁掛けにもなります。
プリザのエレガント・ハット_e0118654_1114253.jpg

     カシニョールの描くツバの広い帽子をかぶった女性をイメージしながら作ったのですが
     見本を見た生徒さんの口から「カシニョールみたい」という言葉が出たので
     「ヨシッ伝わった」と心の中で手を叩いた私です。


     こちらの作品は5月9日と17日に千葉サンケイリビングカルチャーでレッスン
     いたします。



     さて今日は夕方、父が外泊許可を貰い1泊だけ家に帰宅します。
     あさってには人口透析があるのでまた病院へ戻らなければなりませんが週末には
     また家に帰宅です。

     1日も早く退院させてあげたいのですが透析があるので病院にいて週末には自宅
     というほうが父の体には無理がないのかな・・・

     食事はほとんど残さず食べられるようになったので後は体力をつけねばなりません。
     まずは3歩進んで2歩さがるくらいのペースでゆきましょう






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2012-05-02 11:33 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by chobin-mama at 2012-05-02 16:11
オシャレな帽子。
これからは、帽子の季節ですね。
最近は、時折、ハットショップを覗いて、素敵な帽子を目で楽しんでいます。

私も昨日、父の様子を見てきました。
家族の愛情が、一番の薬になるようですね♪
Commented by sharifa-image at 2012-05-05 11:30
chobin-mamaさん
私も帽子が大好きです。
でも気に入ったのに頭が大きくて入らないということもあり
ぴったりサイズを見つけるのが大変です。

5日、6日とまた外泊許可を貰ったのでこれから病院へお迎えに
行きます。
父も家に帰ることが回復への支えになっているようです。
たくさん愛情をかけて育てて貰ったなとこの年代になって
つくづく感じます。
その分精一杯父に愛情を注ごうと思います。
Commented by reon-roses at 2012-05-09 15:32
sharifaさん、こんにちは^^
今年のGWはお天気が不順でしたよね?
わあ、涼しげでおしゃれな帽子型の作品ですね♪
ひょいと被ってお出かけしたくなりそうです~笑

お父様、気長に前に進まれますように♪
お父様への愛情いっぱいのお気持ちがうらやましいです^^
Commented by sharifa-image at 2012-05-10 10:33
reonままさん
ゴールデンウィークは晴れたなと思うと翌日は大雨だったりして
5月とは思えないお天気でしたね
この帽子をかぶってみた生徒さんもいらしたのですよ
どれだけ小さい頭なのかと羨ましかったです(笑

若いころの親不孝を現在必死に挽回しております。
親を看る年代になりようやく私も大人になれたのかなと感じて
いる今日この頃なのです。