人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ミニーのチェック入ります

     ヨガへ行こうと準備したのに突然の豪雨&雷で・・・

     横を見たらミニーが例のほふく前進中  
     今日は一段と低い体勢で静かにどこぞへ去って行きました。

     こんな時カメラが身近にあれば傑作が撮れるのに残念ですがミニーの名誉のためには
     撮らない方がいいかもしれません。

     あの姿だけはブログにアップして欲しくないというのがミニーの気持ちでしょうからね
     それだけ超面白いということです。


     ミニーがカメラに自ら近付いてくるのは私が花の写真を撮っている時です。

     もう必ず何処からともなくやって来てひとしきりチェックが入ります。
ミニーのチェック入ります_e0118654_10321559.jpg

     ほらほら呼んでもいないのに準備するとミニーがちゃんと写る位置に座り
     何気にチェック

     時間に余裕のある時はいいのですがカルチャースクールなどには画像の提出期限が
     あるので提出日ギリギリの時は焦ります。

     それでも強制退去するのは可哀そうなのでしばしミニー待ちです。

     この日はチェックが特に念入りで
ミニーのチェック入ります_e0118654_10392432.jpg

     頭をアレンジの中に突っ込んでしまいました。

     手だって踏ん張ってます。  よほど気に入ったのでしょうか、、、、

     そしてここらで「先生もうそろそろよろしいですか?」と声をかけ
     ミニー先生には撤収してもらいました。

     そりゃもうミニーは不満顔ですが時間がありませんので仕方がありません。


     これでようやっと本当の撮影に入れます。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2012-09-04 10:58 | | Comments(6)
Commented by oss102 at 2012-09-04 14:13
雷でほふく前進のミニーちゃんは想像できます。友人の猫の1匹が雷が怖くていつもピアノの下にほふく前進で隠れていました。正式に云えば隠れたつもりです。
新作の点検は絶対に必要ですぞ!ミニーちゃん真剣。
Commented by sharifa-image at 2012-09-07 10:11
oss102さん
千葉はこのところ突然の大雨と雷が続いています。
なのでミニーもお昼寝を邪魔されるは私に笑われるはで
踏んだり蹴ったりの状況です。

新作のチェックは必ずですが、壊すということはしないのですよ
ただひたすら至近距離から匂いを嗅いだり眺めたりと真剣そのものです。
Commented by koharufuku at 2012-09-08 11:17
見たいな~、ミニーさんのほふく前進。
でも、誰にも見られたくない姿ってあるので、我慢します。
Commented by reon-roses at 2012-09-12 14:44
ミニーちゃん、いつも素敵な作品と一緒に一番に撮ってもらえて
贅沢ですよ~~~♪
ミニーちゃんのほふく前進、見てみたいです^^*
楽しそうなんだもの、、、
是非いつかお願いします^m^
Commented by sharifa-image at 2012-09-13 11:51
koharufukuさん
私も撮りたいな~
でもやぱっりあの情けない姿は可哀そうかもです。
どうぞご想像なさって笑ってください。
Commented by sharifa-image at 2012-09-13 11:53
reonままさん
見ている私は楽しいですよ
毎回笑って見てますからね
でもミニー本人は血相(?)変えて逃げてますよ
雷はミニーの最大の弱点です。