人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

古さが逆に新しい


     「奥様は魔女」というアメリカのドラマをご存じでしょうか?

     毎朝午前8時から7チャンネルで放送されていて懐かしい気持ちで見ています。
     私が子供の頃放送されていたドラマですが今見てもお洒落なのです。

     主人公サマンサの身につける洋服そしてアクセサリーが洗練されていてしかも
     上品な着こなしで大人になってから見ても参考になります。

     古さが新しいとでもいうのでしょうか


     あの頃、テレビではアメリカのドラマがたくさん放送されていました。

     「ラッシー」とかイルカが主人公のドラマ(タイトルは忘れてしまった)
     イルカの名前はフリッパー

     どれも楽しみに見ていましたが中でも一番馬鹿馬鹿しくて笑えたのが
     「じゃじゃ馬億万長者」というドラマなんですけどご存じの方いますか?

     このドラマ名を出しても今まで「知っている」と言った方がいなくて寂しい思いを
     しています。

     しかしながら7chって独自の路線を歩んでますよね
     「奥様は魔女」の前はアメリカのこれまた古い料理番組を放送していました。
    
     これからも古き良き時代のアメリカドラマを放送し続けて欲しい
     是非「じゃじゃ馬億万長者」をお願いしますってリクエストメールでも
     送ろうかしら・・・ 


     テレビはキー局よりBSそしてケーブルテレビを見る方が多いです。
     ついつい視線が画面に集中すると
古さが逆に新しい_e0118654_1050207.jpg
   
     私を見て!とばかりにこちらに視線をぶつけてきます。

     横に座るくらいならまだいい方で画面の前を行ったり来たり
     そして視線をこちらにチラリ

     それもまだいい方で正面に立ちはだかり画面を塞ぐという強硬手段に出ることも
     しばしばでニャンコ女王様にはかないません。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2013-03-01 11:09 | | Comments(4)
Commented by chobin-mama at 2013-03-02 18:17
「奥様は魔女」は、こどもの頃、見ていましたよ。
母が、面白そうに、笑っていましたっけ・・・。

さすが、ミニー嬢ですね^^
Commented by oss102 at 2013-03-03 21:14 x
奥様は魔女、おぼえていますよ。娘たちと見てました。素敵な生活で家具も立派で憧れました。
アタシより見たいものがあるなんて許せないにゃ!
目力には負けますね。
Commented by sharifa-image at 2013-03-05 10:25
chobin-mamaさん
やはり見てらしたのですね
お母様もご一緒とは羨ましいです。

ミニーがテレビの前をのしのし歩くと結構笑えます。
時折、画面の後ろにまわり隠れたつもりでいるのですが尻尾が
丸見えってこともありますよ
Commented by sharifa-image at 2013-03-05 10:28
oss102さん
娘さん達は私と同年代ですからきっとご存じだろうと思って
いましたがossさんもご一緒に見ていらしたのですね
そうそうアメリカってお金持ちなんだなと子どもごころに感じながら見ていました。
今見ても豪華な家具にお洒落な服装です。

ミニーは目力も強いですが全身から滲み出る力強さも相当な
ものなんですよ