人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザで壁掛けアレンジは結構良いかも


     5,4,3,2,1,0 アレッ!? 飛ばない・・・

     まぁそんな事もあるでしょうよ
     計画どおりゆくこともあれば、そうじゃない時もありますって
     


     さて、先週からレッスンも再開して通常通りの日々が始まってます。
     
     先週のレッスンには小学校6年生の女の子がひとりで参加してプリザーブドフラワーの
     作品を作りあげました。

     大したものですよ

     大人に混じり1番前の席で臆せず質問もしながら小さい手で材料を切り
     熱心に作っている姿には感動いたしました。

     そして自分が小学生の頃はどうだっただろう?と振り返れば
     とても一人で参加するなんてできなかっただろうなと思うばかりです。

     そしてもうひとつ「ああやっぱりな」と感じたのが集中力と聞こうとする姿勢

     毎日学校で先生の授業を聞いているので説明を「聞く」ということが備わっている

     実はかなりの大人になった生徒さんの中には説明を聞いてから手を動かすという
     ことを忘れてしまいがちな方が多いのです。

     これは私自身も気をつけなければならないと肝に銘じてます。
     
     「よく見てちゃんと聞く」ということは何かを学ぶ際の基本中の基本ですね



     9月分の新作をつくりました。 
プリザで壁掛けアレンジは結構良いかも_e0118654_1732284.jpg

     プリザーブドフラワーで作った壁掛けです

     フラワーネット銀座教室9月分のレッスン見本です。
     これらの材料をバランス良くまとめあげるのに苦心しましたが結構豪華で
     品のある作品になったと思ってます。

     どうかな?





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2013-08-28 17:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)