人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

当たってしまったので

     夫がとある抽選でホームベーカリーを当てたようで自宅に配送されてきました。
     当の本人はすっかり忘れていたのですけどね

     届いた時は「えっ~ いらないなぁ」邪魔だしきっと使わないし・・・

     普段から家電製品と家財道具は必要最小限の物しか揃えない主義でなのですよ

     なのでリサイクルショップへ売りにでも行こうかと思ったのですが説明書を
     読んだらお餅もつけると書いてあったので方針変更です。

     お餅大好物!! もち米と水さえあればOKなので超簡単です。
     1時間もすれば
当たってしまったので_e0118654_19284660.jpg

     麗しのお餅様ようこそ     

当たってしまったので_e0118654_19361454.jpg

     さっそく大根おろしにおかか、それとすだちを添えていただきま~す
     とっても美味しかったです。 2合のお餅をふたりでペロリと食べきりました。

     でもこれヤバイ  何がって絶対食べ過ぎてしまいますもの
     これから食欲の秋ですよ
     餅太りしそうな予感、、、
     
     せっかくなので食パンも作ってみました。
     こちらは3時間かかります。
当たってしまったので_e0118654_21494067.jpg

     意外と良い焼き色でございます。
当たってしまったので_e0118654_21502680.jpg

     焼き立てはモチモチ・フワフワで食パンと蒸しパンの間のような食感でした。

     意外と使い勝手の良い優れ物のホーム・ベーカリーなのでした。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
by sharifa-image | 2013-10-17 21:41 | 未分類 | Comments(2)
Commented by oss102 at 2013-10-18 20:10 x
まぁ、良かったですね。私も最小限度の道具しか置かない主義で・・・単に不精なだけですが。使って便利なものが沢山あるのでしょうね。
つきたて餅、焼きたてパン。最高です。
↓ミニーちゃん、自前の玩具でダウンですか。短いしっぽのフウロには真似できない技。
Commented by sharifa-image at 2013-10-19 16:25
oss102さん
こいう事がなければ絶対我が家にはない家電です。
ただ説明書を読むのが面倒なのですが餅は超簡単で助かります。
今日の夜もお餅にしようかと思っていますが体重増加が気になるところでもあります。

ミニーはものすごい勢いで遊ぶのですが疲れ度も超ド級です。