人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんの応援に行ってきます


     や~ 昨日の町田選手の演技は見応えがありましたね

     彼の動きは一つ一つが明確で見ていて気持ちが良いですよ
     それに指先への神経がいつも行き届いているので心地より緊迫感さえ感じます。

     フリーの際も彼の指先に注目してください。

     ゆづ君、そりゃあこれだけ転戦していたらショートで転倒することだってありますって
     フリーではバシッと決めてくれますよ

     ゆづ君への応援が過剰すぎてマナーの悪さが伝わってきています。
     ファンの皆さま、ポジションについたら声を上げるのは止めましょう。
     ゆづ君が集中できなくなりますよ

     そして小塚選手の滑りの美しいことといったら主要選手の中でも際立っていました。
     現役続行をしてくれてありがとうね



     さて、本日は女子ショートプログラムが行われます。
     私も現地会場で熱烈応援してまいりますよ

     真央ちゃんはもちろんですがコストナー選手の滑りを生で観戦するのは初めてなので
     楽しみにしています。
     長~い手脚での演技はソチでもため息が出るほど美しかったですね
     何よりもスケーティング!! ひと蹴りでスッーと伸びますからそれも見どころです。
真央ちゃんの応援に行ってきます_e0118654_8572545.jpg

     ソチ五輪・エキシビションのリハーサル中に真央ちゃんの背中をさするコストナー選手

     ふたりは仲良しさんでリハーサル中ずっと話し込んでいる姿がテレビでも映ってました。
真央ちゃんの応援に行ってきます_e0118654_924213.png

     コストナー選手は今季限りで競技生活から引退を表明していますからこれで
     見納めですね  日本に来てくれてありがとう!!

     真央ちゃんと佐藤コーチも契約では今シーズンで終了だそうです。
真央ちゃんの応援に行ってきます_e0118654_991751.jpg

              このふたりの光景が好きです。 なんとも穏やかな優しい空気感
真央ちゃんの応援に行ってきます_e0118654_910538.jpg

     ソチ五輪フリー終了直後のハグ

     山田満知子コーチがこんなことを語っていました。
     「信夫先生はとても紳士で女性の生徒に触れるようなタイプじゃなかった。
      真央にハグしている姿を見てびっくりした。
      真央も信夫先生に師事して変わったけど信夫先生も真央を指導して変わった」

     そんな信夫先生と真央ちゃんの光景は世界選手権が最後なのかな?

     大会終了後に真央ちゃんは佐藤コーチ夫妻と話し合いが持たれるそうです。
     いろいろ相談して決めるのでしょうね

     ということは真央ちゃんはまだ「ハーフハーフ」ということ。

     なにより今は演技に集中しているでしょう






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2014-03-27 09:24 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented by reon-roses at 2014-03-27 12:36
sharifaさん、こんにちは^^
試合の度に何か違うことが起きますよね^^;
きのうは羽生選手でした!
でもフリーは今まで成功したことのない4回転を成功させるのではないかな?
町田選手は見ごたえがありましたね!!
自身も満足の演技だったのでしょうね^^*
小塚選手も短期間で仕上げてきてさすがでした^^

いよいよ真央ちゃんの集大成ですね!
目の前での演技をしっかりと見て応援してきてください。
点数を出してもらえない苦悩はあるのだろうけれど、私個人は
もっともっと真央ちゃんの選手としての演技を見続けたいです。
Commented by sharifa-image at 2014-03-28 10:27
reonままさん
そうなんですよ!! 今回はゆづ君ね
こうなると見る方も今度は誰?でドキドキします。
小塚君は五輪出れなかった分をここで爆発して欲しいです。

真央ちゃんはもう涙涙でした。
詳しくは記事アップしますね
真央ちゃんはまだまだ伸びると思っていますがどうなるのでしょう? 今回の出来によるかもしれません。