人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

感涙のザ・アイス大阪公演真央座長

     大阪は暑かったそして熱かった!!!

     行ってきました。 ザ・アイス大阪公演千秋楽
感涙のザ・アイス大阪公演真央座長_e0118654_1620185.jpg

     なんたって10周年ですから記念のプログラムは絶対に買わねばと
     汗だくになりながら並んで手にいれました。

     大阪会場の大阪市中央体育館は満員でございました。
     今回は連番でのアリーナ席がとれなくて夫と私は席が離れてしまいましたが
     お互いの位置は見える範囲

     私の席より夫の席の方がロングサイドの中央で良席だったので交換

     夫の席もリンクに近くて良席なのですが貪欲になりますよどうしたってね
     

     さてさて、まちにまったオープニング
     音楽が始まる前にリンク中央にスッーとスケーターが来てポージング

     誰だろうと思ったら真央ちゃ~ん
     いきなりの真央座長登場で会場は一気に熱波

     しばし真央座長ひとりの美しい演技に見惚れる
     次に出演スケーター達が次々に登場して繰り広げられる浮世離れの氷の世界
感涙のザ・アイス大阪公演真央座長_e0118654_16285857.jpg

     そして再度、登場の真央座長が格好良すぎて私はもう「ハッ~」状態
感涙のザ・アイス大阪公演真央座長_e0118654_16422116.jpg

     オープニング最後のラインダンスは圧巻

     いや~ これよこれ   夢の世界へようこそって感じに今年もまた胸アツ

     舞真央姉妹のコラボ演技では会場中優しい雰囲気に包まれてうっとり
     舞ちゃんは6年ぶりにフィギュアを猛練習したとのことだけど
     まったくブランクを感じなかった

     感極まって泣いていた舞ちゃんを見て貰い泣き

     これからも是非続けて欲しい
     
     出演スケーター皆さんの演技が続く
     私はカロリーナ・コストナーさんと高橋大輔さんの演技に入り込む

     おふたりともさすがですよ

     そして、ついに真央座長が披露する新エキシナンバー
感涙のザ・アイス大阪公演真央座長_e0118654_16511821.jpg

感涙のザ・アイス大阪公演真央座長_e0118654_16562928.jpg

     チェロスイート

     チェロの音だけに合わせる脚・腕・指先そのすべてが繊細でした。
     1回みただけでは脚の動きを追えない

     静かなのに激しい
     浅田真央というフィギュアスケーターでなければ表現しえない演技です。

     コスチュームがこれまた動くと綺麗でね
     私はリヤドロ人形が頭に浮かんでしまった
感涙のザ・アイス大阪公演真央座長_e0118654_16553544.jpg

     私が見た公演では真央ちゃんジャンプが安定しなかったけど30日の2公演は
     完璧だったそうだ

     疲れもでるよね   出番が多いのだもの

     真央ちゃんかなり身体が絞られていた   シーズンに向けて本気度がうかがえる


     そして、とうとうフィナーレが近づいてきた
     寂しいけどここからが真央ファンにとっては最高に心躍るのですよ
     今年は「どんなコラボ?」ってね
感涙のザ・アイス大阪公演真央座長_e0118654_16475150.jpg

     毎年恒例のジェフリー・バトルさんと真央ちゃんのコラボ演技

     10周年記念ということでアンケートをとったらぶっちきりでまた見たい
     が多かった2014年のボレロ

     2016年バージョンはファンのもっと長く見たいの願いに答えてロングバージョン

     いや~ 素晴らしかった   ふたりは完璧にアイスダンスペアになってた
     なんとも艶のある演技でした。

     そしてついにフィナーレ
感涙のザ・アイス大阪公演真央座長_e0118654_17103094.jpg
 
     巨大ケーキが出現

     女性スケーターの衣装が超可愛らしいの 
     フィナーレでは観客も一緒に踊るんだけどこれが楽しくてね

     あぁ 来年のザ・アイスが待ちきれない


     今年は前日に京都入りしたのでその様子はまた次に紹介します。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
 
by sharifa-image | 2016-08-01 17:22 | 真央ちゃん | Comments(0)