人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

浅田真央展へ行ってきました


    今月はハロウィン・リースが好評で忙しかったけどようやく落ち着いた

    日本橋高島屋で開催されていた「美しき氷上の妖精 浅田真央展」にようやく
    行くことができました。

    初日に駆けつけたかったけどレッスンが入っていたので無理だった
    なんと初日は真央ちゃん本人がサプライズでお出迎えがあったのよね
    本人と会えて握手できた方はラッキーでしたね

浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11065412.jpg

浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11071767.jpg

浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11080396.jpg

    店外のショーウインドーは真央ちゃん一色でこれはごく一部
    高島屋さんの力の入れ方が半端ない

    私は開店前に正面玄関でオープン待ちしました。
    店内に入るといきなり
浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11101744.jpg

    等身大真央ちゃんがあの伝説のソチ五輪フリーのフィニッシュポーズで
    迎えてくれます。
    この時点で早くも泣きそうになりました。

    8階の会場へ行くとすでに混雑していて焦った
浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11124152.jpg

    見ている方々を避けるように写真を撮るので全体が撮れないの
    大好きなリチュアルダンスの特大画像と真央ちゃんのサイン
浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11140398.jpg

    写真OKのコーナーと禁止のコーナーがあるのですよ
    ジュニアの頃の衣装からのオリンピックで着用した衣装と
    あの時あのシーンが蘇り胸がキューンとなりました。
浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11164061.jpg

浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11171104.jpg

浅田真央展へ行ってきました_e0118654_11173286.jpg

    エキシビションナンバーでの衣装も展示されてます。
    こちらは撮影OK

    テレビではわからない部分がはっきりとわかるしなによりも
    細工が精密繊細で細部にわたるまで手がこんでます。
    写真NGコーナーに展示されてる蝶々夫人、素敵なあなた
    そして昨シーズンの黒リチュアル赤リチュアルの各衣装は
    見入ってしまう。

    それに五輪衣装はその衣装だけでも圧が凄い
    ショーTHE ICEの衣装もあり見応え十分でした。
    そして、真央ちゃんがいかに細くて抜群のスタイルなのかも
    実感できます。

    真央シアターでは真央ちゃんが幼い頃から引退記者会見までが
    大画面で流れています。
    こちらも立ち見が出るほどの盛況ぶり
    私は最初から終わりまでずっと泣いてましたが私だけでなく
    そいう方が大勢います。

    帰りに真央グッズを購入
    真央ちゃんの賛同により
    収益の一部はSave the Childrenを通じて日本の自然災害で被災した
    子供たち、世界中の子供たちのために役立てられます。

    日本橋高島屋さんでの真央展は25日で終了しましたが
    10月18日からは横浜高島屋さんにて開催されます。

    そうそう待ち望んでいた歴代演技を収録したBlu-ray & DVDも
    10月に発売されます。
    美しき氷上の妖精 Smile Foever
    私の大好きな演技がたくさん入っているようなので予約しました。

    フィギュアスケートの衣装を目の前で見る機会はめったにないので
    興味のある方は是非行ってみてください。
    私ももう一度よく見たいので時間があれば横浜も行こうかな。。。
    でも、10月はさらに忙しくなるから無理かな、、、


    昨日25日は真央ちゃん27歳のお誕生日でした。
    ファンのツイートがお祝いで溢れてた。
    そしてオリンピック公式までもお祝いツイートしてた。
    引退した選手の誕生日を祝うツイートは異例だそうです。

    真央ちゃんは日本より海外の方が何倍も評価が高いからなぁ

    それから新潟米のCMにも登場
    引退後にスポンサーが増えてゆくのも異例

    来年は本格的に活動するみたいだから楽しみです。
    私も健康で応援し続けたいです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking







by sharifa-image | 2017-09-26 11:46 | 真央ちゃん | Comments(0)