人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

出展作品紹介③プリザ編第二弾

寒いな~ このフレーズはこの冬何回も登場する

さて、出展作品の紹介は今回で最後
プリザーブドフラワーメインで大き目のアレンジです。
出展作品紹介③プリザ編第二弾_e0118654_09550009.jpg

なんの迷いもなく購入された方がいらして驚いた作品
「こいう色のバラを使っているのは珍しいから」というのがその理由でした。
「お店のものは赤とかピンクのバラが多いでしょう」とおっしゃった。

確かにそうかもしれませんね
私のレッスンではオフホワイトのバラは使う頻度も高いので意識しませんでした。
こいうお声を聞けるのも大変参考になりました。
同じ色のバラを使った作品も2日目にはすぐに売れたんですよ

プレゼントなどにどうかなって思い作った作品もあります。
出展作品紹介③プリザ編第二弾_e0118654_10003272.jpg

1枚目の画像とこの画像の作品はチラシ用撮影にも使われました。
出展作品紹介③プリザ編第二弾_e0118654_10015463.jpg

優しい色合いのピンクのバラは人気ですね
赤い色は花はバラではなくジニアの新色

色合わせは大事
出展作品紹介③プリザ編第二弾_e0118654_10043731.jpg

私の好きな黒ガラスを使ったアレンジ

他にも小さ目なアレンジも数個展示しました。
出展作品紹介③プリザ編第二弾_e0118654_10162497.jpg

デコフレームにアーティフィシャルフラワーのラベンダーとプリザの
バラを組み合わせたデザイン
横浜から駆けつけてくれた友人が購入してくれました
ありがとうね
他には
出展作品紹介③プリザ編第二弾_e0118654_10244012.jpg

出展作品紹介③プリザ編第二弾_e0118654_10252032.jpg

花器もデザインに合わせいろいろと揃えました
プリザとアーティフィシャルフラワーあわせて31作品
そのうち27作品が私の手元を離れてゆきました。

フェア中、強く感じたのは私自身が凄く気に入って手放したくないと思う
作品であることが重要だということでした。

そのことを胸にこれからもこの仕事と真摯に向き合ってゆきたいと
思います。

お買い上げいただいた皆様、わざわざ訪ねてくださった皆様
ありがとうございました。

千葉商工会議所の担当者さま、サンケイリビングの担当者さま
大変お世話になりました。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking








by sharifa-image | 2018-02-07 10:20 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by kurikurinoita at 2018-02-08 10:38
やっぱりすごいなぁ

どれも素敵です
ぜんぶ見てみてかった(^。^)

ひとつひとつ気持ちを込めて作られているのがとてもよくでていますね
淡い色調がやさしやをかもし出しています
ゆっくり考えて またオーダーさせていただくかも
忙しくない時でいいのでその時はお願いします (^。^)
Commented by sharifa-image at 2018-02-09 09:31
kurikuriさん

ありがとう
丁寧に作りすぎるのと年齢的なもので製作は1日に1~2個がやっとです。
昨日は午前仕入れで疲れて午後は寝てしまった。
まあ無理のない程度に続けてゆこうと思ってます。