人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

7月はまるごとミニー(猫)の月



        いよいよ7月です。

        夏休みの計画もそろそろたてては「ああだこうだ」で
        なかなかまとまりません。


        
        7月は我が家のお転婆娘ミニー(猫)の誕生月です。

        残念ながら生まれた日はわかりません。

7月はまるごとミニー(猫)の月_e0118654_93024.jpg


        誕生月の初日に珍しく、目がパッチリの写真が撮れました。
        なかなかの美人でしょ?
        

        6年前の9月に自宅近くで子猫を保護しました。
        それがミニーです。

        すぐに獣医先生の診断を受けたら「7月生まれ」とのこと。

        なので7月はまるごとミニーの月にしました。

        夫も私も猫好きだったので、さらに楽しい日々となり早6年
        ミニーは今日も元気いっぱいです。


                    ☆~*☆~*☆~*☆~*☆


        若い頃、こいう蒸し暑い天候になると食欲が落ちだるくなって
        いたのに・・・・

        ひとつふたつと年齢を重ねるごとに、季節にかかわらず
        食欲はまったく衰えませヌ  (涙

        昨日も

7月はまるごとミニー(猫)の月_e0118654_9203382.jpg

        
        夫の実家からトウモロコシ&羊羹&お茶が届きました。

        完食です。
        この湖月堂のゆず羊羹は千葉の銘菓のひとつです。
        (羊羹はまだ残ってますです)
        
        子供のころトウモロコシのもじゃもじゃを口の下につけて
        ひげ遊びをよくしたものです。

        今はもうしませんヨ!!  


        食べ過ぎた後は、散歩がてら街角ウォッチングしてダイエット

7月はまるごとミニー(猫)の月_e0118654_9291470.jpg
      
  
        自動車メーカーのショールーム前ガーデニングコーナーで
        見つけた花車。


        こんな風に街角に優しい企業がもっとふえてくれたら散歩も
        楽しいです。





    
    
by sharifa-image | 2007-07-01 09:36 | Comments(12)
Commented by fairy at 2007-07-01 13:02 x
ミニーちゃんお誕生日おめでとうございます☆
私も7月生まれなのでミニーちゃんと一緒にお誕生日会やりましょうか(笑)
6歳になったんですね。
これからも元気で長生きしてね♪

とうもろこし美味しそうですね。
湖月堂の「ゆず羊羹」は千葉の銘菓なんですか?
食べたことないし知りませんでした。

たまにデジカメ持ちながら街角ウォッチングも楽しいですよね。
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-07-01 21:07 x
ミニーちゃん お誕生日・・・いや お誕生月おめでとう~ヽ(^◇^*)/
7月まるごとミニーちゃん月だなんて、素敵です!
ずっと健康で可愛いミニーちゃんでいてね♪

トウモロコシ きっと採れたてですね。美味しそう(^^)
Commented by ちびまる at 2007-07-01 21:41 x
ミニーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
本当美人さんですね!
私も7月生まれなので、31分の1の確率で
ミニーちゃんと同じ誕生日かもです(笑)

とうもろこし、美味しそうです!
主人の実家は千葉の松戸なんですが、「ゆず羊羹」は知りませんでした!
千葉って広いからでしょうか!?
とうもろこし、美味しそうです!!!私大好きなんですよー!
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-07-02 00:52 x
こんばんは♪早いものでもう7月にはいりましたね♪ ミニーちゃんバースデーおめでとうございます♪ 我が家にも現在わんこ1匹、にゃんこ1匹(8月にもう1匹のわんこが増える予定ですが・・)がいます。 前々からミニーちゃんの写真を見ていてまだ2歳位なのかな・・?と思っていたんですがもう立派なミセス(?)だったのですね♪

トウモロコシ食べたくなっちゃいました♪写真とっても綺麗です!
Commented by sharifa-image at 2007-07-02 13:31
fairyさんこんにちわ
7月の何日がfairyさんのお誕生日なのでしょうか?
きっとご主人様から素敵なプレゼントがあるのでしょうネ

このゆず羊羹は「全国観光土産品連盟」の推奨品だそうです。
ブログを始めてからデジカメをいつも持ち歩くようになりました。
Commented by sharifa-image at 2007-07-02 13:35
Sayuさんこんにちわ
お祝いのコメントありがとうございます。
生まれた日がわからないって、かわいそうですよネ
正宗にぃたんは稟ちゃんといっしょで羨ましいです。

ミニーへのプレゼントはにぃたんや稟ちゃんのように、首輪をしてほしいので買っちゃおうかなぁ~と心揺れてます。
Commented by sharifa-image at 2007-07-02 13:42
ちびまるさん、こんにちわ
月曜日なのでまたお弁当づくりのはじまりですネ
ミニーかわいいでしょう? 今回はやけにかわいく撮れました。 (笑
ご主人が千葉出身なのですかぁ~  とても親近感がわきます。
この羊羹は東金市という場所にある和菓子屋さんのものです。
箱に葵の紋が印刷されてるのですが、日光東照宮から特別に許可
されたそうです。

とうもろこし、私も大好きです。
Commented by sharifa-image at 2007-07-02 13:47
Hirokoさんこんにちわ
お祝いコメントありがとうございます。
Hirokoさん宅にもワン&ニャンちゃんがいるのですネ
それは、きっとにぎやかな日々でしょう。
今度家族になるワンちゃんはフランス生まれですよね? 素敵!!
はいミニーは若く見えますが、ミセスというかマダムです。 (笑

写真を撮るのがだんだん楽しくなってきました。
カメラオタクになりつつあります。
Commented by みき at 2007-07-02 17:13 x
ミニーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
 かわいいですね~。
とうもろこし、丁度、今食べながらブログ書いてましたよ~!
大好きです!!
Commented by sharifa-image at 2007-07-02 20:20
みきさんこんばんわ
お祝いコメントありがとうございます。
こんなに皆さんからおめでとうをミニーは言われたことがないので
ブログはじめてよかったと思いました。

とうもろこしファンは多いですね。 (笑
もちろん私も大好きです。
Commented by reon-roses at 2007-07-03 14:08
ミニーちゃん、本当に美人さん!!♪
6年前の7月といえばれおんと同じですね~
れおんは2日で6歳になったんですよ!!
嬉しい偶然ですね。

fairyさんのところでエステをなさったとか、、、
近くだったら私もやっていただきたいです。
最近とっても気になるんですもの。。。笑

ハスも見ごろでとっても綺麗ですね♪

40個のブリザーブドフラワー・・・ってすごいですね!!
1作品目・・・素敵です♪
どんな作品が並ぶのか、とっても楽しみです♪♪♪
Commented by sharifa-image at 2007-07-03 15:28
reonままさんこんにちわ
そしてれおん君のお誕生日おめでとうございます。
ミニーと同い年なんですネ ミニーも日にちがわかったら良い
のですが・・・・
ご旅行楽しそうでしたネ  れおん君ものびのびとしていて。

fairyさんのエステはリラックスするし、お肌の調子もよいです。
お肌は気になりだすとねぇ~  女性はそうですヨ