人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

銚子電鉄のぬれ煎餅の味☆ミニー(猫)の夏対策



        久しぶりに晴れました。
        やはり気持ちがいいですよ雨よりは。


        明日の花教室イマージュのレッスン用の材料を仕入れに
        四谷まで出かけた帰り

        キヨスクで銚子電鉄のぬれ煎餅を見つけたので購入。
             
銚子電鉄のぬれ煎餅の味☆ミニー(猫)の夏対策_e0118654_14212599.jpg


        倒れかけていた銚子電鉄を頑張って支えたひとつが 
        この「ぬれ煎餅」ということで、テレビや新聞でずいぶん報道
        されました。

        先日も再現ドラマ仕立てでこの煎餅が商品化されるまでを
        放送していましたが、ずいぶん関係者の皆様は御苦労されたようです。


        お味はしっかりと醤油味がしみていて濃いあじわい。
        食感はしっとりというより「ぬれっ」とした感じ。

        食べ応えがあるので小腹がすいた時には一枚でもかなり満足。
        濃い目に入れた日本茶によくあいました。
        癖になりそうな予感です♪♪



        お茶つながりで

銚子電鉄のぬれ煎餅の味☆ミニー(猫)の夏対策_e0118654_15343083.jpg
 
 
        8月末にあるプリザーブドフラワーと紅茶の美味しい入れ方の
        コラボレーションセミナーの参加者募集用写真です。

        レストランでのセミナーでケーキも付くお得なレッスン

        今から楽しみです☆



   
        やはり暑くなってくると心配なのはミニーのこと

        夏になると出してきては、諦めてまた溜息という物がある


        それは「ひんやり倶楽部」というボード
        
        この上に乗るとヒンヤリと涼しくなるという毛深いミニーには
        ぴったりなのだが
        
        ミニーは購入してから一度もこの上に乗ったことがない


        今年はミニーの無二の親友ウーちゃんに手伝ってもらうと


銚子電鉄のぬれ煎餅の味☆ミニー(猫)の夏対策_e0118654_14405336.jpg

                                           
                                      まずはウーちゃんにチューをして
                                    




銚子電鉄のぬれ煎餅の味☆ミニー(猫)の夏対策_e0118654_14413940.jpg                                                  
                       
          ボードの匂いをクンクンして



                                             



銚子電鉄のぬれ煎餅の味☆ミニー(猫)の夏対策_e0118654_14483831.jpg
  
                    乗った、座った!!!!                                                                   

                    サンキュウ♪♪  ウーちゃん



        


「生け花とフラワーアレンジメント」のランキングに
参加していますが、「プリザーブド」部門にも
参加いている事に昨日気づきました。
こんな私ですが応援のクリックをお願いします。
     ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログへ
by sharifa-image | 2007-07-20 15:34 | Comments(8)
Commented by fairy at 2007-07-20 18:30 x
先程はありがとうございました。
銚子電鉄の「ぬれ煎餅」美味しいですよね。
私も大好きです。
甘いもの、辛いもの両方好きです(笑)
プリフラと紅茶のコラボ素敵ですね。
出席したいけどお休みの曜日が合わないので残念です。

ミニーちゃん「ひんやり倶楽部」のボードに乗ってくれて良かったですね。
これからが夏本番これで暑さを乗り切ってね^^
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-07-20 20:08 x
うわ~ ミニーちゃん親孝行です~(>▽<;;
うーちゃんのお助けのおかげかも・・・だけど、ウチは
結局一度も使われないまま、友達のニャンコにゆずりました(笑

私も「ぬれ煎餅」大好きです。あの食感・・・クセになりますよね(*^^)
Commented by koharufuku at 2007-07-21 09:44
うちにも一度も使われることなく、ほこりをかぶっている猫グッズがたくさんあります。
今回のミニーさんのように、買った物を使ってくれると、お世話をする者の幸せを感じますよね。
Commented by puamale at 2007-07-21 18:41 x
銚子電鉄の「ぬれ煎餅」テレビで見ましたよ。
慣れない仕事でとても苦労したようですね。
でも私、まだ食べたことないんです。
今度購入してみます。

セミナーの募集写真素敵に撮れてますね。
思わず参加したくなりました♪
Commented by sharifa-image at 2007-07-21 20:27
fairyさんこんばんわ
甘いのと辛いのがあるのですか? また違うのを食べてみます。
昨日はありがとうございました。
お肌が変わってきたのが自分でもわかります。
fairyさんやはりプロです。
ミニーはあんまりこのボード好きじゃないようです。
Commented by sharifa-image at 2007-07-21 20:29
Sayuさんこんばんわ
やはりそですか・・・  ミニーも自分からは寄ってきません。
色がダメなんじゃないかと夫は言うのですが、本人に聞いてみないことには真実がわかりません。
変わりに私に乗ってろと夫はいいます。 自分が乗ればですよぉ=!!
Commented by sharifa-image at 2007-07-21 20:32
koharufukuさんこんばんわ
まったく何がお気に召さないのか皆目わかりません。
使わなかったグッズはどうなってるんですか?
結構なお値段しますよネ  このボードも8000円もしました。(涙
Commented by sharifa-image at 2007-07-21 20:34
puamaleさんこんばんわ
まだでしたか? 案外近くにあると食べないものですよネ
眼鏡治りました? 心配してましたfairyさんと (笑
お得なセミナーです。