人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

実家だより



          今日も暑かったですね

          私は実家へ行ってきました。



実家だより_e0118654_20341941.jpg


          都心まで1時間30分はかからない場所ですが
          眩しいほど緑いっぱいの田舎です。

          父が母屋に1人なので時折様子を見に行き
          掃除なんぞしてきますが7月は忙しくて
          ようやく行けました。

実家だより_e0118654_20392964.jpg

実家だより_e0118654_20395783.jpg

実家だより_e0118654_20403379.jpg
 

             子供の頃、この自然の中を力いっぱい遊び

             たんぽぽの花束  雪柳の髪飾り  
             クローバーの花輪
             たくさんの花とも遊びました♪ 

            
             自然の中のほうが季節感がはっきりしていて
             久しぶりに夕方「カナ カナ  カナ」の鳴き声で
             夏を実感しました。

実家だより_e0118654_20455421.jpg
 

             叔父と叔母が作る野菜をたくさんもらって☆

             すべて無農薬です。 


             最後に忘れてはいけないのが

実家だより_e0118654_20473281.jpg
 

             ぺぺ  16歳
             もう歯が全部ありませんが若いころと変わらず
             大食漢です。

             まだまだ元気な御大猫






「生け花・フラワーアレンジメント」のランキングに
参加しています。 ポッチとお願いします。
    ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログへ

こちらは花全体のランキングです。
    ↓  ↓
人気blogランキングへ
by sharifa-image | 2007-08-03 21:11 | Comments(10)
Commented by oss102 at 2007-08-04 00:31
おいしそうな無農薬野菜。以前に飼っていた猫は22才まで生きました。
ペペちゃん、まだまだ元気ですよ。
↓これがトルコ桔梗?どうみてもバラに見える。バックの枠も竹じゃなくて木に見える。?????
Commented by baron55miho at 2007-08-04 08:13
sharifaさん・・・おはようございます!!
わわ!!とっても自然がいっぱいの場所ですね(^O^)/
私の住んでる所も少し田舎なんですが、この写真の風景を見るとお婆ちゃんのお家を思います。
夏休みになると合宿気分で毎年行ってたし(今だに行きますけど)とっても自然がいっぱいでお野菜・栗・etc・・・沢山収穫できるとってもいい場所
カナ カナ カナも懐かしいーーー^m^
今はお野菜高いから助かりますよね。。無農薬だし★
Commented by ソムリエールhiroko at 2007-08-04 08:27 x
sharifaさんおはようございます♪ イベントが終わって一息ですね。私は生まれも育ちも東京なのですが、フランスの3年間の生活は車がなくては買い物にも行けない程の田舎暮らしをしていました。自然の空気や人のふれあいも含めて本当に癒されるというか・・やはり自然はいいです。東京に帰ると人の多さにうんざり・・でも仕方ないことなんですが・・。
無農薬のお野菜美味しそうです~♪右上の野菜ってもしかしてオクラですか?すごく大きく見えるのですが・・?
Commented by chobin-mama at 2007-08-04 09:13
夏らしい風景・・・
このような風景に、カナカナカナ・・・♪ いいなぁ。想像しちゃいました。
季節感のある暮らしは、素敵ですよね。
無農薬の野菜、おいしいんでしょうね!
ぺぺちゃん16歳、ごはんをいっぱい食べる元気な猫ちゃんなんですね。
こんな環境でおいしいもの食べて暮らせたら、きっと長生きできます!
Commented by fairy at 2007-08-04 12:22 x
こんにちは。
やっぱりご実家にいかれたんですね。
緑がいっぱいあって自然て良いですね。
いっぱいの無農薬野菜とても貴重です。
夏は新鮮野菜が一番ですね。これでどんなお料理を作るのでしょうか?
ぺぺちゃん16歳ですか。なんか毛の色が正宗にぃちゃんに似てるわ(笑) 
Commented by sharifa-image at 2007-08-05 07:40
ossさんおはようございます
間違いなくトルコキキョウですよ
種類がずいぶん増えて名前を覚えるのが大変です。
22歳までとはずいぶんご長寿な猫でしたネ
ぺぺもあやかってほしいです。
Commented by sharifa-image at 2007-08-05 07:41
mihoさんおはようございます
カナ カナいいですよネ  春にはカエルの大合唱です。 (笑
野菜は当分買わずにすみそうですし、新米がたのしみです。
将来は田舎暮らしが夢です。
Commented by sharifa-image at 2007-08-05 07:48
Hirokoさんおはようございます
こんな田舎からOL時代は東京駅まで通ってました。
たまに帰るとせいせいします。
でも東京の便利さはかなり魅力です。
オクラですよ。 かなり大きいですが柔らかくて美味しかったです。
隣はパセリですが買ったものとは比べようもない味でした。
Commented by sharifa-image at 2007-08-05 07:50
chobin-mamaさんおはようございます
ここは泉自然公園の近くですがご存じですか?
この公園もワンちゃんのお散歩にはいいですヨ
野菜はとても美味しかったです。 買ったものとは味が全く違いました。
Commented by sharifa-image at 2007-08-05 07:53
fairyさんおはようございます
昨日はありがとうございました。
野菜はふだんからたくさん食べるようにしていますが
今回はまだ冷蔵庫にあふれてます。
ぺぺも茶トラなのでにぃたんといっしょで、にぃたんを見るたびに
ぺぺの若いころを思い出します。