人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

この花の名前を教えてください。



           大変な猛暑でした。

           さすがに今日は自宅でのんびりと過ごし
           そろそろ仕事の準備なのどをしました。


           昨日、外出先で見つけた花があまりに鮮やかなブルー
           だったので写真に収めたのですが名前がわかりません。

この花の名前を教えてください。_e0118654_19162480.jpg

           とってもきれいですよネ

           切り花というより枝ものでした。
           今日、図鑑で調べたのですが載ってなくて残念。

           いったい花の種類ってどのくらいあるのでしょう。

           この花の名前をご存じの方がいらしたら是非教えてくださいませ。


                     ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

           

           最近ミニーの体調で気になることがありましたが
この花の名前を教えてください。_e0118654_19222965.jpg

           ここ1週間ばかりは大丈夫な様子でホットしています。

           2週間まえぐらいからオシッコの量がとても少なくて
           獣医先生に看てもらわなくちゃと悩んでいたのですが
           水入れの容器を変えて水も小まめに入れ替えたりしたら
           たくさん水を飲むようになりました。

           今ではたくさん「ジョッー」です。  (ごめんなさい下ネタで

           でも飼い主はちょっとしたことも心配なもので・・・・
           ただキャリーバッグに入れるのが最近ものすごく
           大変なんですよ。
           良い方法ないですかね? 






ランキングに参加しています。
応援のポッチをお願いします。
    ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらも
    ↓  ↓
人気blogランキングへ
by sharifa-image | 2007-08-12 19:33 | 生花 | Comments(14)
Commented by udonn418 at 2007-08-12 21:22
デュランタです。挿し木でも簡単につくんですけど、今の時期は適期ではないと思います。10月ごろかな。
猫ちゃん、尿の出が悪いと心配ですよね。
我が家で飼っていた猫は腎臓病になりました。
17歳で虹の橋を渡っていきましたが、最後の頃は毎日の点滴で可愛そうでした。
ネットなんかで知ったことですが、注射器で水を強制的に飲ませておられる方もいらっしゃいます。
慣れるとごくごく飲むらしいです。
病院嫌いの猫ちゃんも多いですね。我家もそうでした。
良い方法・・・うーーんわかりません。
病院に行ったら、車の中で順番が来るまで待っています。
Commented by oss102 at 2007-08-12 22:24
デュランタはいい紫色をして、心を奪われますね。
家のショウマも膀胱に砂がたまって死ぬところでした。今は療養食で元気になりました。病院へ連れて行くのは気が重いです。
Commented by sharifa-image at 2007-08-13 09:39
udonnさんおはようございます
教えていただきありがとうございます。
胸のつかえがとれました。  さっそくudonnさんのブログにもおじゃま
してリンクもいただいてきました。
ミニーも今ではお水をたっぷり飲むようになりました。
神経質なところがありちょとでも変化があると敏感に反応するので
なにがいけないのか原因を探すのが大変です。
Commented by sharifa-image at 2007-08-13 09:42
ossさんおはようございます。
きれいな色ですよネ  ハッとするほどの鮮やかさでした。
ショウマちゃんよくなって安心ですね。
ミニーは病院にゆくとものすごく大人しくて診察もいやがらないのですが
キャリーバッグにいれるのが大騒ぎです。
それに近くの病院とはいえ4kgをかついでゆくのは大仕事です。
Commented by chobin-mama at 2007-08-13 19:39
このお花は、そう、デュランタですね!
私もいつも、きれいだなぁ~♪って、お花屋さんを眺めていました。
美しいパープルですよね。そよぐ姿も美しいし。

猫の腎臓病は、犬と比べて、びっくりするほど多いようですね。
最近、動物病院の棒グラフで見ました。
おしっこチェックは、私もかかせません。
ちょびんの腎臓結石は、もう治るのは無理なので、かわいそうなことをしました。
アルちのことは、ちょっとしたことでも、すぐに病院へ連れて行こうと思っています。
アルちは、キャリーケースの中に、ちょこっとだけフードを入れて、誘導しています。また、ゲージから出すときに、入り口にキャリーを持っていくと、入ってくれます。病院から帰るときも、すすんで入りますね。
Commented by ちびまる at 2007-08-13 22:12 x
こんばんは!
青いお花、デュランタというんですね!とっても綺麗です!

ミニーちゃん、ちょっとした体調の変化でも心配ですよね。
特にオシッコはよく見てあげるに超したことはないかと。
何事もなくって良かったですね!

下のご旅行の記事も拝見しました!
私、来年くらいには千葉の松戸に引っ越す予定があるんです。
千葉って広いですよねー、
千葉県民になった際には車で色々回りたいな~と夢が広がりました!
Commented by baron55miho at 2007-08-14 09:08
sharifaさん♪おはようございます!!

このお花の色キレイですよね~今の時期あちこちの庭で見ますよ~♪
沢山咲いてると本当にキレイな花ですよね★

ミニーちゃん少し心配でしたね!
今は大丈夫かな?ほんと些細な事でも気になりますよね><><
私も一緒ですよーーー♪
Commented by sharifa-image at 2007-08-15 09:19
chobin-mamaさんおはようございます
デュランタって素敵な名前ですよネ  私もしばらくみとれてしまいました。 
ちょびんちゃんは心配ですね・・・  ミニーはオシッコたくさんするように
なりましたが予防注射をする際に看てもらおうと思ってます。
キャリーバッグにいれるのは一大イベントとですぅ。 (大汗
入ってからはおとなしいし帰りもすんなりなんですが、今度食べ物で
誘惑してみます。


Commented by sharifa-image at 2007-08-15 09:23
ちびまるさんおはようございます
ほんとうに千葉にお引越しですか!?
それは楽しみです。  広いので見どころはたくさんありますヨ
ますます頑張って自称「千葉広報大使」の任務に努めます。
Commented by sharifa-image at 2007-08-15 09:26
mihoさんおはようございます
この花ほんときれいですよネ 色が美しいです。
ミニーは毎日たっぷりのお水とたっぷりのオシッコでホットしてます。
動物は言葉で訴えない分こちらが気をつけてあげないとですね。
バロンくんは夏バテしてませんか?
Commented by きこりん at 2007-08-15 12:53 x
sharifaさん、こんにちは♪
初めてお邪魔しました。元千葉住民のきこりんです。
ミニーちゃんかわいいね!ちょっとのことでも心配になっちゃうけど
元気になってよかったです。
家の猫、ハングリー(大)とコネ(小)もキャリーバックが大嫌いで
病院に行くときは洗濯ネットに入ってもらってます。
でもキャリーバックに入ったとしてもハングリーは7キロ近くあるので
取っ手が壊れてしまうかも。
Commented by sharifa-image at 2007-08-15 13:59
きこりんさんはじめまして
でももしかしたら、元誉田にお住いのきょ☆子ちゃんかな?
違っていたらごめんなさい。
7kgは大変ですよ~  私は担げません。(笑
ハングリーちゃんとコネちゃんは仲良くしていますか?
ブログができたらすぐ知らせてください。
Commented by みき at 2007-08-15 20:39 x
私も、きれいだな~って思って写真を撮って調べたばかりでした!
デュランタ・タカラヅカ
 ミニーちゃん、大丈夫ですか?
暑いから、体調こわしちゃいますよね~。。。
Commented by sharifa-image at 2007-08-15 21:06
みきさんこんばんわ
やっぱりそうですか!!
すごくきれいな色ですよネ  切り花にはない色です。
タカラヅカがつくのですか。 どうもありがとう☆
ミニーはエアコンさえ入っていればブンブン元気です。(笑