人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

今日のレッスン作品紹介



          う~ん蒸し暑い!!
          また台風が近づいてるらしいですね

          昨日父のところで掃除三昧をしたら汗がだらだらでました。
          でもこいう汗はいい汗ですね

          疲れましたが気持ちもすっきりです。



          今日は私の教室「花教室イマージュ」のレッスンがありました。

          場所は自宅近くを借りて少人数制で
          皆さんもうとても長く続けていらっしゃいます。

          生花のアレンジとプリザーブドの両方をレッスンしていますが
          やはり最近はプリフラが皆さんお好みです。

          それぞれの段階により作品も違い、今日は3種類

今日のレッスン作品紹介_e0118654_171125.jpg


          秋をイメージした作品でデザインも自分で考えて制作。
        
          器とのバランスが難しいのですが幅や高さも
          ちょうどよくできたと思います。

今日のレッスン作品紹介_e0118654_1735255.jpg


          こちらは壁掛けです。

          ガーランドという技術のレッスンをしました。
          ちょっと難しかったようで苦戦していましたがなんとか終了。


          他の生徒さんのブーケや壁掛けもあるのですが
          すみません画像がブレてました。  (残念

          フラッシュをたかないで撮るとどうしてもブレてしまう!!
          やはり三脚は必要なのかと考えさせられます。


          それより
          皆さん、そろそろ生花のアレンジもしませんか?



          花教室イマージュのレッスンは月1回です。
          カルチャースクールもあるので今はこの回数が限界

          でもその分かなり内容は濃いレッスンとなります。





ランキングに参加しています。
   ↓   ↓
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
by sharifa-image | 2007-09-15 17:22 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by fairy at 2007-09-15 18:07 x
土曜日は私のお店の近くでレッスンがある日ですね。
私も行きたいのですがお店があるので残念です。
でも皆さん高度な技術の方ばかりのようで私はついていけそうにありません^^;
今日もとても秋らしい素敵な作品ばかりですね。

三脚はまだ購入されていないのですか?
Commented by oss102 at 2007-09-15 20:47
う~ん、まるきり知らない別世界・・・ながら↓の頑張りがこの世界をつくった。ミニーちゃん。そんなところにもぐってないで、ままちゃんをほめてね。
Commented by ちびまる at 2007-09-15 21:15 x
イマージュは月1回のレッスンなんですね!
生徒さんは月1回のレッスン日が待ち遠しいんでしょうね♪
生徒さんの作品、素敵です☆
とっても秋らしいですね!!
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-09-16 01:18 x
深夜遅くにこんばんは~♪  
秋の雰囲気がとてもよく感じられて素敵です。写真も綺麗です。今までお花の事は全くと言っていいほど無知な私でしたが、アトリエの準備に勤しんでいる毎日の中で、フラワーショップにも自然と目を向くようになってきました。「花教室イマージュ」でのレッスン、とても興味があります♪ 少し先かもしれないけれども是非参加してみたいです!そのときは宜しくお願いします!
Commented by sharifa-image at 2007-09-16 20:07
fairyさんこんばんわ
いつもfairyさんのお仕事とかちあってしましますね
私のレッスンは結構厳しいので皆さんレベルは高いですよ
でも初心者の方にもきちんと対応しています。
三脚は今週購入しようと決心しました。
Commented by sharifa-image at 2007-09-16 20:09
ossさんこんばんわ
私よりossさんのpc技術やフォトショップの活用術のほうがはるかに
すごいです。
まあ、たまにはミニーにも褒めてほしいですけど (笑
Commented by sharifa-image at 2007-09-16 20:10
ちびまるさんこんばんわ
生徒の皆様毎回気合が入ってますよ
和気あいあいとした楽しいレッスンですが皆さんお上手です。
Commented by sharifa-image at 2007-09-16 20:12
Hirokoさんこんばんわ
お教室のイメージづくりも大切ですものね
あらゆる準備があり大変だと思います。
いつかお時間ができたらご参加くださいませ。
神奈川から来ている生徒さんもおいでですから。
お体きをつけてね。