人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

生花アレンジ



        今日もまたまた暑かった!!

        いつになったら秋は来るのかさすがにもう暑いのはいいよっ~
        と叫びたい気分です。

        
        敬老の日でしたね
        私にもおばあちゃんがいますよ

        95歳   私の母のお母さん
        母は先に逝ってしまいました。。。
        
        この夏の暑さはおばあちゃんにはきつかったのではと心配です。
        近いうちに会いに行こう。




           敬老のお祝やら結納の装花などでお届用のお花があり
           アレンジをしたら少し花材が残ったので

生花アレンジ_e0118654_19122514.jpg


           アレンジをして写真を撮る練習をしてみました。

           花の1輪を撮るのはいいのですが、アレンジは何度撮っても
           難しい!!

           実物とはどうも違うようになる・・・
        
           ぎゅっと詰まったアレンジの方が撮り易いということに気づいたけど
           私はフンワリアレンジが好きなんです。

           いろいろな角度から練習したら冷房の中でも汗だくです。
           やっぱりコツがあるのでしょうね。

生花アレンジ_e0118654_19221784.jpg

               ミニーも側でそっと見守ってくれました。



        友達のgonちゃんがミニーちゃんのワイルドなとこが少ない
        というリクエストがあったので

        今日は勇気を出してお見せしましょう。

生花アレンジ_e0118654_19272498.jpg

              タイトル 「ミニー好物の猫草を食らう!!」 
        

              ミニーはとても性格が穏やかで優しい猫なので
              この姿には私も衝撃をうけました。 (笑





ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
    ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログへ

こちらも参加してます。
    ↓  ↓
人気blogランキングへ



        
by sharifa-image | 2007-09-17 19:38 | 生花 | Comments(6)
Commented by baron55miho at 2007-09-18 09:56
sharifaさん・・・おはようございます!(^^)!

またまたキレイなアレンジ。。。見てるだけで癒されますね~♪
私もアレンジ習ってるからお家で~なんて思ってましけどね~・・・。
頑張って家でのアレンジやってみようかな^_^;
Commented by oss102 at 2007-09-18 11:58
いつも素敵なアレンジです。私の世界とは大違い!その違いを楽しませていただいています。ミニーチャンの顔、傑作に撮れました。
↓涼しそうな別世界。いいところですね。
Commented by みき at 2007-09-18 19:29 x
私もふんわりアレンジ大好きです!!
 優しい色合いで癒されますね~

ミニーちゃんとは対象的!?(笑)
Commented by sharifa-image at 2007-09-18 19:42
mihoさんこんばんわ
癒されていただけたなら私も幸福です。
上達するのには何回もアレンジして手が慣れることです。
てっね~  私もそれが理想ですが。。。 (笑
Commented by sharifa-image at 2007-09-18 19:44
ossさんこんばんわ
素敵といわれるとうれしいです。 それがossさんなら尚のこと。
ミニーの舌がベローンと出ていて笑っちゃいますね
食べる時は一心ふらんということでしょうか。
Commented by sharifa-image at 2007-09-18 19:46
みきさんこんばんわ
旅行満喫できましたか?
フンワリ系は写真が難しいのでいつも苦戦してます。
私も一眼レフがほしくなりました。