人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

町村農場のプリン&チーズケーキ



          今ちょっとベランダに出たらすごく寒くて鳥肌がたちました。

          天候が変わりやすいと5月に肉離れした左足のふくらはぎが
          つったり張ってきたりと今だにサポーターがとれません。

          なかなか完治しないものですね



          今日は午後から四谷に仕入れに行って
          帰る途中に新丸ビルに寄ってみました。

          オープンしたての頃一度行ってみましたが、ビルの外までの
          行列におじけづき入りませんでした。

          私は並んでまで買ったり食べたりが苦手なのですぐに
          諦めます。

          たぶん並んでいる人達はその行為も含めて楽しんでいるんでしょうね?

          
          新丸ビルに寄った理由は
町村農場のプリン&チーズケーキ_e0118654_20501915.jpg

          北海道江別市にある
          町村農場のチョコプリンとカマンベールチーズケーキ
          買うため。

          美味しいという評判なのでぜひ食べてみたくて
          寄ってきたわけです。

          さすがにもうこのビルも空いていましたよ
          次から次へと新しいビルが建つので当然でしょうか。。。

          ほんとうは普通のプリンが欲しかったけどすでに完売 (残念

          チョコプリンはすごくクリーミィーでちょっとほろ苦いお味
          チーズケーキは甘さではなく塩味でチーズとよく合う

          バターも美味しいらしいのですが1000円以上もするので
          高いかな??と躊躇してしまった。




          昨日アップした生花のアレンジを

町村農場のプリン&チーズケーキ_e0118654_2134252.jpg

          今日はバスケットにアレンジしてみました。

          フラワースクールに通っている頃
          
          先生が「今日アレンジしたものをそのままにせず明日もあさっても
               アレンジしなおしなさい。 茎がなくなるまで何度でも
               練習しなさい」とおっしゃり
         
          私は今もなるだけそれを実践しています。
          手が慣れるというのがとても大事らしいのです。

          でもねぇー  これって疲れてる時は難しい。。。
          そいう時は休みますよ、やっぱり。




ランキングに参加しています。
  ↓   ↓
にほんブログ村 花ブログへ

こちらも参加しています。
  ↓   ↓
人気blogランキングへ
by sharifa-image | 2007-09-18 21:23 | Comments(6)
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-09-18 23:58 x
こんばんは~。町村農場というネーミングがいかにもぐぐっとくるケーキですね♪ 新丸ビルに美味しいワインと焼き鳥を味わえるバンチョウというお店があるのですが友人がそこで働いていて行かなきゃ~と・・・オープン時から思っていたものの今だ行ってはいません~。
↓のミニーちゃんっ!ちょっと怖いショットだけどなぜか笑えます。口から
白い糸が出てるみたい(笑)
Commented by fairy at 2007-09-19 12:18 x
こんにちは♪
季節の変わり目なので足の方無理しないでくださいね。

新丸ビルまだ行ってません(汗)
なかなか行く機会が無くて・・・。
我が家も大のお菓子&ケーキ好きだから見てると行きたくなってしまいます。

バスケットのアレンジもまた良い感じですね!(^^)!
Commented by udonn418 at 2007-09-19 17:23
なんかグルメに走るときりがありませんね。
私も美味しいもの食べたいけれど、近くにはないし、先立つものが・・・
いろんな意味で、ちょうどいいかもしれません。
Commented by sharifa-image at 2007-09-19 18:57
Hirokoさんこんばんわ
でしょ!! ぐぐっと来てつい買いに走りました。
ワインと焼き鳥って私の好物がふたつもじゃないですか~
覚えていきます。
でもここ、結構まだという人多いんですよね
私の友達もすぐ近くに勤めているのにまだって言ってました。
すぐに行けると思うと逆に遠のきますね

ミニー笑って頂きありがとう  これからも以外なミニーをアップします。
Commented by sharifa-image at 2007-09-19 18:59
fairyさんこんばんわ
やはりまだでしょ!?
私の回りもそいう人多いんです。  結局どこも同じじゃないのぉ~
と思っているうちに新しいビルができてしまうから。
でも近くに行ったらプリン買ってみてくださいな。
Commented by sharifa-image at 2007-09-19 19:02
udonnさんこんばんわ
特に我が家はエンゲル係数が高いので要注意です。
それに最近、体重は増えてないのにスカートがきつい!!??
これって。。。。考えたくない私です。