人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

タイトル「編み物びより」


        
        昨日午後から夫と幕張メッセで開かれてるモーターショーに
        行ってみました。

        バイク好きな夫はイタリアやフランス、イギリス製のバイクに試乗して
        楽しんでました。
        性能はやはり日本製が一番らしいのですが、デザインはヨーロッパ車
        の方がレトロで好きらしいです。

        平日だというのに大変な混雑で私はもっぱら人間観察


        キャンギャルの写真を夢中で撮ってる人(これは私も理解できます)

        エンジンだけの写真をひたすら撮る人(これは私には@@:>)

        大型バスの試乗を20~30分も並んで待つ人
        (バスは走りませんヨ ただ乗るだけなんです  これも!?!?です)

        いろいろな楽しみ方があるわけですが、私は外にある屋台村での生ビール
        が一番気に入りました。



        今日はとても天気が良いので外出したいところですが
        ひたすら制作しています。
タイトル「編み物びより」_e0118654_1547246.jpg

                   タイトル 「編み物びより」

         毛糸をリンクのサハラ(こいう資材があります)に巻いて
         リボンも毛糸をくるくると作ってみました。

タイトル「編み物びより」_e0118654_1550956.jpg
    自慢じゃありませんが編み物で
    最後まで編み終えたことが
    ありません!! 
    いつも途中でポイです。

    人生に1度でよいからセーターを
    編んでみたいと本気で思ってます。




         今度ミニー用のカバーでも編んでみようかしら。。。
タイトル「編み物びより」_e0118654_1602938.jpg

         でもミニーは毛糸より箱よね!!

         私が写真撮影用に作ったボロレフ板をさらにボロボロにしてるぞっ






ボロレフ板で頑張る私に
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング

オンラインショップhttp://carinella-image.ocnk.net/
by sharifa-image | 2007-11-07 16:11 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by チャンミ at 2007-11-07 16:19 x
凄い♪凄い♪拍手の連続です。パソコンの前で・・・きこえますか?

頑張ってますね。ノってるという感じです。
真央ちゃんのイメージぴったしで、すばらしいです。
ぜひ、ヨン様のためのヨン様プリザも♪頑張れ♪

私は、制作意欲なしで、韓国語のレッスンに体験して
申し込んでしまいました。ペラペラになりたい~しかし、先が遠いよ
(>_<)かなり、勉強しないと~ドラマタイムが少なくなるのもつらいし・・・・頑張るわ。おっ~今日は、ヨン様ドラマの日ね♪
Commented by udonn418 at 2007-11-07 20:08
私も、2日前に室内履きを編み始めました。ですが、サイズが本の通りにならないのでやめました。
それではと、猫用のマットでもと思って毛糸1個分頑張って編みました。
でも、増し目がうまくいかず、へんちくりんになったので放棄。
もう仕舞いこみました。
編み物は2日でやめました。
Commented by baron55miho at 2007-11-08 09:10
sharifaさん・・・おはようございます♪

モーターショー良いな~★行ってみたい^m^
詳しくは全然無いけど車見るの好きなんですよね~♪
たしかに日本の性能は良いよね・・・でもデザインは・・・笑

毛糸グルグル可愛いです★私もsharifaさんと一緒!!
絶対最後まで編めない・・・爆・・・最近なんか全然です><><
色んな作品が見れるから楽しみだな~^^頑張ってくださいね★
Commented by oss102 at 2007-11-08 11:12
あったかそうなリースですね。
ミニーチャンは茶トラとキジが混ざっていますね。
家のフウロは2の腕?まで足裏は真っ黒です。(^^)
Commented by fairy at 2007-11-08 16:11 x
こんにちは~
モーターショー行かれたんですね。
混んでませんでした?
先日夜主人にお店に迎えに来てもらったら
14号大渋滞に巻き込まれてしまいました^^;

私は一応カーディガンとマフラーだけちゃんと完成させました(笑)
この頃は目が疲れるのでそれどころではありません。

レフ板作ったんですか?
Commented by sharifa-image at 2007-11-08 20:50
チャンミさん
聞こえますよ~ 誰かチャンミの手を止めてー!!
そうかヨン様をイメージしてというのは思いつかなかった。。。
以前冬ソナをイメージしてという企画がありデザインしたらあまりに
寂しいデザインになりボツになったことがるのでそれ以来ヨン様を
考えたことがなかった。
今度アップしてみます。
韓国語習うの? 私も習いに行きたい!!
せめてハングルを読めるようになりたいです。

Commented by sharifa-image at 2007-11-08 20:53
udonnさん
やはりそうですか
そのお話を聞いて安心しました。
やはりお仲間はいるものですね。。。
編み物は途中で目が合わなくなるとダメなんですよネ
続ける意欲がなくなるんです。
私の性に合わないのだと思います。
えっ udonnさんも!!  あれだけの絵がかけるのにねぇ
Commented by sharifa-image at 2007-11-08 20:56
mihoさん
mihoさんも未完成派ですね
それを聞くを自分だけじゃないんだと心強くなります (笑
1枚くらいは編みあげてみたいと心底思います。
でも実行にはいたってません。
これから、たくさんたくさん制作してゆきます。 お楽しみにっ
Commented by sharifa-image at 2007-11-08 20:58
ossさん
はい、ミニーはあらゆる種類が混ざっております。
どう説明したらよいかわからないくらい毛色が変わっています。
ついでに性格も変わってますが。。。
二の腕まで真っ黒ですか!?  でも統一されていていいです。
Commented by sharifa-image at 2007-11-08 21:04
fairyさん
モーターショーすごく混んでました。
3時過ぎでもぞくぞくと入場していたので6時過ぎは道路も混んだと
思います。
ウチは4時には早々と引き上げました。

さすがfairyさんきっと完成品があると思いました。
レフ板は5月作りましたがもうボロボロです。 
見たい?