人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

連休なのに制作そして制作!!


        いい天気の連休ですね

        でも私は今日も制作し続けやっとひと段落です。

        ようやく明日から我が家も落ち着いて休日を満喫しようと思います。


連休なのに制作そして制作!!_e0118654_16522964.jpg

                    タイトル 「街角」

        販売会用のアレンジです。

        そろそろ年末商戦も始まり慌ただしくなってきましたね
        来週も私は作り続けますよ~


                   ~  ~  ~  ~  ~


連休なのに制作そして制作!!_e0118654_1642222.jpg
   昨日実家に行ったら父が裏山にある
   原木から椎茸を取ってきてくれました。

   なめこもあります。

   ものすごくたくさん収穫できたんですが
   なんとも肉厚なこと。。。


        今朝、味噌汁にいれたらダシが出て美味しかったですよ~
        今晩は鍋にいれます。

        特に手入れをしていないようなのに毎年収穫できるので重宝しています。

        我が家にとってはこいうのが星☆☆☆なんですがあの話題の本もちょっと
        立ち読みしたくて本屋に行ったけどはなかった。


 
        星三つのキャットフード(!?)を食べ過ぎたせいか
        今朝ミニーを体重計に乗せたら5kgもありました。
       
        その位はある!!と確信していたのですがやはりショック
連休なのに制作そして制作!!_e0118654_1722111.jpg

        遊んで運動量を増やすべく頑張ってみましが

        本人は動くよりもぐる方が楽しいようです。




作り続ける私に
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもよろしくお願いしますね
   ↓   ↓
人気ブログランキング

人気ショップランキング


  
by sharifa-image | 2007-11-24 17:31 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by みき at 2007-11-24 18:26 x
うわ~ なんておおきい椎茸!!
びっくりですね~。でもおいしそう。。。
 製作がんばって下さいね~。私も、今日、作りまくってます(笑)
「街角」大人で素敵です!
Commented by うどん at 2007-11-24 20:36 x
星3つのお店行きたいです。でも、一生縁がないでしょう。
我家のモモ、体重は3キロです。
今の所はちょうどいいようです。
Commented by reon-roses at 2007-11-25 00:10
上品な街角ですね♪
こちらはこんなに素敵な街角はありませんわ~泣

肉厚な椎茸ですね!!
こんなのが美味しいのですよね^^
これからの季節はお鍋が最高ですよね~~~
おいしいものをいっぱい食べて、製作・・・頑張ってくださいね^^*
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-25 00:45
今の寒くなってきた季節をとても感じる色合いですね。素敵♪
私、やっぱり薄いこの紫とかって好きですね。

それからシイタケとてもおいしそう。焼いたらジューーーってシイタケエキスが出てきそうだもの。
子供の頃はシイタケは嫌いでしたけど。
ミニーちゃん5kgですか、な~ちゃんは4.7くらいですね。
抱っこしたら重いですよ、でもダイエットは難しいですよね。
Commented by fairy at 2007-11-25 15:51 x
こんにちは。
制作がたくさんあって毎日お忙しそうですね。
大きくて肉厚の椎茸ですね。
お鍋に入れたらホントに美味しそう(^^♪
これからもっと寒くなりますので足の方もお大事にしてくださいね。
Commented by きこりんママ at 2007-11-26 01:38 x
街角素敵 お花と花器がマッチしていて…それにお花の色合いバランス等さすがですね。 肉厚のしいたけ焼いて食べると最高に美味しいですよね。 もぐりの大好きなミニーちゃん きこりんのコネちゃんといっしょですね。 
Commented by チャンミ at 2007-11-26 12:00 x
あけびだと思ったほど、きれいな色
しいたけなんて~驚き♪
新鮮なきのこさんって、おいしいのでしょうね。食べたことないわ。
Commented by sharifa-image at 2007-11-26 16:13
みきさん
みきさんも作って作ってですね!!
私はいささか電池切れなので休憩したいですがそうもゆかず
12月中旬まで完走します。

椎茸美味しいっす♪
今日は焼いて食べます。
Commented by sharifa-image at 2007-11-26 16:15
udonnさん
三ツ星は我が家も一生縁がないと思います。
高くて美味しいを一回よりちょっこと美味しいが何回もある方が
幸福に感じるタイプなので細くながく楽しみます。

3kgがちょうどいいけどモモちゃんもう少し大きくなりますね。
Commented by sharifa-image at 2007-11-26 16:18
reonママさん
フクにくらべたら椎茸なんぞは。。。結構根に持ってます。 (笑
買ったものよりはずっと美味しかったですよ
鍋も久しぶりに堪能して飲み過ぎました。
これからの季節は食べ物がおいしいですね
Commented by sharifa-image at 2007-11-26 16:20
kuminit-nyankoさん
な~ちゃん微妙な体重ですね
限りなくミニーに近いですよ~ (笑
抱っこすると思いでしょう?
自分のダイエットすら難しいのにニャーのまでは行き届きません。
よいお考えがあったら教えてくださいね
椎茸でも食べてくれるといいんだけど!?
Commented by sharifa-image at 2007-11-26 16:22
fairyさん
肉厚椎茸美味しかったです。
キノコ類が大好きなので実家で貰えると助かります。
制作続きで右肩まで痛くなってきましたが、足は逆によくなりました。
治るのにやはり半年はかかるんですね
fairyさんもお風邪に気をつけてくださいませ。
Commented by sharifa-image at 2007-11-26 16:25
きこりんさん
午前1時過ぎとはもしやママさんのところからですか?
きこりんママさんに言っておじさんとこの椎茸を貰ってくださいね
焼いて食べるとめちゃ美味しいですよ
コネちゃんも潜るの好きなの?
まぁこれはニャー達の趣味よね
Commented by sharifa-image at 2007-11-26 16:27
チャンミさん
アケビではなくペッパーベリーですよ
今年から入荷されましたね
実物が大好きなのでよく使います。
椎茸の取れたてはおいしいですよ!!