人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

お正月デザイン・花教室イマージュ編


        今朝も良い天気で富士山が出窓からよく見える気持ちのいい朝です。

       
        先日、今年の世相を一文字で「偽」と発表してましたが

        私自身の今年1年を表現すると「痛」になります。

        春先に左足のふくらはぎの肉離れで「ブチッ!! あっ たたた・・・・」

        夏から秋にかけては右肩の筋を痛めて「ゴキッ!! つっ ててて・・・」

        そしてとどめの粉瘤。。。これは表現のしようのない激痛
        でも昨日も病院で治療したおかげでかなり痛みはとれてきました。


        ということで「痛」ですが

        まぁこの程度ですんだのでよしとします。
        プラス思考じゃないと運気が逃げると信じている私です。


        みなさんは今年を一文字で表現するとどんな文字になるのでしょうか? 




          昨日は花教室「イマージュ」の今年最後のレッスンがあり
お正月デザイン・花教室イマージュ編_e0118654_848277.jpg
 
              お正月アレンジです。   タイトル 「喜」

        カトレアはアートですが他の花と松はプリザーブドです。
        赤い実はユーカリフルーツレッドでこれもプリザーブド
        先端に茶色の実がついているのはシャーリーポピーでドライ加工です。


お正月デザイン・花教室イマージュ編_e0118654_8502076.jpg
   今回新しく取り入れたリーフリボン

   風合いや見た目もリボンというより
   生花のハランに似ていて

   生徒の皆さんにも好評でした。

   


        長い帯のようになっているものを自分の好きな形に切って
        ループにしたりリボンのようにしたりと思い思いにアレンジに挿してゆきます。

        来年も新しい材料をどんどん取り入れて紹介してゆきたいと考えています。






        今回の作品の写真は今朝撮ったのですが
お正月デザイン・花教室イマージュ編_e0118654_92633.jpg

        ミニーは上からずっと心配そうに覗いていました。

        椅子の背もたれに白い布をかけて、その下に作品を置いてあります。
        ミニーは反対側の座面に座って

        半分だけ顔を出して見ているので、思わず笑っちゃいました。

        自分が写ってはいけないと思ったのかもしれません。







今日も皆様応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2007-12-16 09:14 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by ソムリエールhiroko at 2007-12-16 09:36 x
おはようございます★ 今日は温かく天気もとてもよい東京です♪ 今日午後がらレッスンがあるので朝は犬達を連れて近所の散歩に出かけました。体だいじょうぶですか??前の記事を読んで心配していました・・。私も以前脇の下に同じようなしこりができて痛くて痛くて病院で切ってもらったことがあります・・・。もしかしてこれも粉瘤?だったのかしら?と思ってしまいました。今年最後のレッスンお疲れ様でした!いよいよ温泉!!ですね♪ ゆっくり体を癒されてくださいませ~★
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-17 03:54
背中はもうよくなりましたか?私も知人でそれができたのを見たことがあります。
お正月のアレンジを見るとますます年末が近づき、すぐにお正月だなと実感します。
相変わらずしごとに追われてる私ですが、気がついたらお正月もおわってるのでしょうねぇ。
私の今年は一言でいうと、「疲」かな。
仕事も忙しかったのと、ビリが来て、皆のお世話に忙しかったから。
Commented by ちびまる at 2007-12-17 08:46 x
お正月アレンジ、素敵ですね!!
紫のバラがプリザーブドフラワーならではって感じです♪
プリザーブドでしたら、今からお正月まで充分持ちますもんねー。
今週私はクリスマスのお花を生ける予定で、来週がお正月のお花です。
生花は持たないですからね~。。
Commented by oss102 at 2007-12-17 10:17
私は「無」かな・・・何にも無いのが有難い年です。来年も無事に
過ぎてほしいです。意欲がなくてスミマセン。
ミニーちゃんはお花にいたずらしないお利口さんですね。
Commented by チャンミ at 2007-12-17 12:39 x
新年を迎えるのに、趣があっていいなぁ~(*^_^*)
「痛」ですか?
痛みに耐えてこそ、健康に感謝しますね。

事故の3日目から、全身打撲だったので、激痛が走り
痛み止めの注射4本うって、たえてました。その注射がまた痛いのよ(>_<)でも、うつと、空にも飛べる気分になりました。
たぶん、ヨン様もおなじ注射うっていたんだと思います。

来年は、お互い「笑」にしまょうね(*^_^*)
Commented by みき at 2007-12-17 18:04 x
新年にぴったりの明るいアレンジですね。アートとは思えないカトレアです!リーフリボンもいいですね。

 そうですね~ 私の今年の一年は「楽」かな?
とっても楽しかった感じ!家事もだんなさんnがずいぶん手伝ってくれているので楽だったし(笑)
大殺界の真っ只中の私がこれでいいのかしら???
Commented by sharifa-image at 2007-12-18 12:49
Hirokoさん
ご心配いただきありがとうございます
Hirokoさんも粉瘤ができたことがあるのですね?
外科にゆくと即効で切開するらしいんですが私は皮膚科なので
治療も少しづつですがだいぶ楽です。
まだちょっと痛むのですが温泉に行ってきましたよ
お風呂三昧でゆっくりして久々にぐっすり眠れました。
やはりお風呂とビールは疲れが取れるし癒されますね
Hirokoさんも今年は教室オープンでお疲れでしょうが
ワンちゃんたちとの時間も癒される時間ですね
Commented by sharifa-image at 2007-12-18 12:53
kumitinさん
「疲」ですか!?
う~ん、私とあまり変わりませんね
ビリちゃんは病気の件もあり心配したり、な~ちゃんとちび六ちゃんとの
関係をうまくゆくようにしたりと大変でしたものね
来年はニャンズも慣れてきてkumitinさんの「疲」もきっと
「楽」に変わりますよ
私も「痛」から解放されると思います。
粉瘤はまだ私の背中に居座ってますがずいぶんと楽になりました。
Commented by sharifa-image at 2007-12-18 12:56
ちびまるさん
ちびまるさんの生け花はいつも楽しみにしています。
クリスマスもアップしてくださいね
私も生花がアレンジしたくなったので今週は生花をアップしようと
デザインを考えています。
お正月用の花材は結構持ちますが、生花は枯れるのもまた
いいのですよね~
一瞬の美しさを楽しむという素晴らしさがあります。
Commented by sharifa-image at 2007-12-18 12:59
ossさん
「無」であるのは一番です!!
私も来年は「無」であるように祈りたいです。
意欲がないなんて。。。。  
ossさんのブログにおじゃますると力が湧いてきますよ
なぜだろうと考えるのですが、きっとたくましさと潔さが感じられる
からかもしれません。
Commented by sharifa-image at 2007-12-18 13:03
チャンミさん
読んだだけで思わず「痛そう~」と顔がゆがんでしましました。
よく我慢できましたね
さすがお母さんですが今はもうすっかり良いのかしら?
無理しないでね
ヨン様は最初病院に行った時看護師が「どこが痛みますか?」って
聞いても口がきけず、看護師さんの首の付け根あたりを指さしたんですって。。。。
かわいそう!!
早く元気になってほしいものです。

「笑」いいわ~  チャンミさんにもたくさんの「笑」を祈ってます。
Commented by sharifa-image at 2007-12-18 13:22
みきさん
以前はプリザとアートを一緒に使うのに抵抗があったんですが
生花かと思うような質のよいアートがたくさんでてきたので
デザインの幅が広がりました。

大殺界なのに「楽」とはみきさんらしくて笑っちゃいました。
私も「楽」はたくさんありましたが、今年ほど「痛」が印象的な年は
いままでなかったのです。