人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

リース「春を待つ間」


        今日は午前中カルチャースクールのレッスンでした。

        昨日バラを買い忘れたりとハプニングがありましたが無事終了して
        ほっとしました。


        やはりレッスンが始まり生徒さん達と向き合うと自然に気持ちも
        シャッキと引き締まります。


        ご参加の皆様ありがとうございました。
        今年もよろしくお願いいたします。




        さてさてオンラインショップの方もお正月商品のままなので
        春らしい作品で模様替えをしようと思い

        今日から作り始めました。
リース「春を待つ間」_e0118654_1810386.jpg

                 タイトル 「春を待つ間」

        プリザーブドフラワーの明るいピンクのバラを主役にして

        グリーン類はドライフラワーをたっぷり使いました。

リース「春を待つ間」_e0118654_18141226.jpg


リース「春を待つ間」_e0118654_18143531.jpg

        ミントのドライも挿してあるので少しスッーと爽やかな香りもします。

        オンラインショップは10日に模様替えをしてこちらのリースも
        販売いたします。





        今年の我が家の買い物リストに一番にあがるのがテレビです。

        いまだに古いブラウン管のテレビなので液晶画面に買い替えするかどうか
        を去年から悩んでます。

        けっこうきれいに映っているのでまだ十分楽しめるんですが

        ひとつ問題が。。。。

リース「春を待つ間」_e0118654_1825088.jpg
   上が割れてきているんです。

   しかも日々だんだん大きくなって
   います。

   これではいつダメになるか

   気がきではありません。





                  原因はただひとつ
リース「春を待つ間」_e0118654_18271367.jpg

        ミニー嬢が乗るは寝るは

        まあそれだけならこうはならないんですが

        テレビの右側に猫タワーがあり、そこからテレビ上にジャンプ
        テレビからタワーにジャンプ

        毎日のジャンプ三昧でこのテレビかなり耐えてます。

        うっ~どうか全面地デジまで持ちこたえてくれ・・・頼む。






私も持ちこたえてトップ10入りキープです。
どうぞ今回も応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-01-09 18:38 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented at 2008-01-09 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-01-10 13:43
こちらはもうすっかり春の装いですね♪
ピンクにグリーンと香りつきで・・・
↓のファーを使ってのミニブーケも新春らしく華やかで可愛らしいですね♪
お仕事となると何かと大変だけど(笑)、喜びも大きいですよね!!

はば海苔って初めて聞きましたよ~
香りがよくっておいしそうですね♪
しゃきっとした七草を食べそうになり御用となったミニーちゃん、
とっても可愛いです♪
Commented by baron55miho at 2008-01-10 14:16
sharifaさん。。。こんにちは(*^^)v

高知もリースと同じく早い春が来そうなぐらい暖かですよ・・・笑
まだ暖かには早いんですけどお正月休み後半ぐらいから比較的ズーッと暖か。。。
温暖化怖い><

今からお花達もドンドン春色使われるんでしょうね~♪楽しみ☆

TV!悩みますよね~我が家は運良く旦那さんの実家から液晶TV(少し小さい)頂けたので後は少し大きめのを1台買って今のは2階の寝室に・・・。
ギリギリまで待つつもりでいます^^;
Commented by きこりん at 2008-01-10 14:57 x
我が家でもハプニングがありました!
ハングリーがお花の松ぼっくりを引っこ抜いたの!
幸い癖にならずに済んだんだけど2,3回続けて抜いてあたしの様子を伺ってたよ。
今は本棚の本落としに夢中です。
そういえばハングリーもテレビの上が大好きでよく乗ってました。
液晶にしたらがっかりしてたよ。(多分)
Commented by みき at 2008-01-10 19:55 x
バラは、事前にわかってよかったですね~!!
 リース、春を感じるグリーンがいっぱいで素敵。
うちもテレビは、私の1人暮らしのときに買ったテレビデオのままです。
でも、まだ、きれいだから当分このままかな。
ひび割れてはいませんよ(笑)
Commented by ちびまる at 2008-01-10 21:13 x
リース、素敵ですね♪
いつもながら、タイトルともぴったり合ってます!
プリザーブドフラワーとドライフラワーを合わせることもあるんですね!
初めて知りました!!

TV、薄型の液晶になったら、
ミニーちゃんがジャンプする台がなくなっちゃいますね(笑)
Commented by sharifa-image at 2008-01-10 21:14
鍵コメさんへ
そちらへお返事コメント入れておきました。
Commented by チャンミ at 2008-01-10 21:16 x
ミニー嬢テレビの上で、かっこいいのに♪
このポーズ癒されるね(*^_^*)
Commented by sharifa-image at 2008-01-10 21:16
reonままさん
年が明けてからお天気が良く暖かい日が続いているので
春らしいアレンジになりました。
なるだけ季節感を大切にしたアレンジを心がけています。

はば海苔で食べるお餅は一味違うのですがやはり千葉県しか
ないようですね
Commented by sharifa-image at 2008-01-10 21:19
mihoさん
暖かな年明けとなりましたね
でも千葉は11日から寒くなりそうです。

いいなぁ~テレビ頂けたのですか・・・・
ウチは映りはまだいいのですがこう割れが広がっては
年内もつかどうかです。
全面地デジになった瞬間どうなるかが見たいのになぁ
へんな趣味ですか!?
Commented by sharifa-image at 2008-01-10 21:22
きこりんさん
アハハ  ハンちゃんきこりんさんの様子を見て遊んで欲しかった
のかな?
本を落とすとは知能犯ですね

ハンちゃんもテレビの上が好きだったのか~
ミニーのためにも一日でも長くテレビが長持ちしてくれることを
願う私です。
Commented by sharifa-image at 2008-01-10 21:25
みきさん
バラのないのに気づくのが夕方だったらと思うとゾッとします。
お正月ボケですね
お陰で一気に緊張感が高まりました。

液晶テレビが欲しいのはやまやまですがまだよく映るので
なんとかひび割れを止めたいのですが。。。。
なんたってミニーには「そんなの関係ない」ですからね
Commented by sharifa-image at 2008-01-10 21:31
ちびまるさん
プリザーブドはドライともよく合います。
どちらも元々が自然素材なのでより雰囲気が出しやすいのです。
これから新入荷がぞくぞくと出てくるので私も楽しみです。
今度はドライだけでリースを作ろうと思ってます。

テレビを替えたらミニーのジャンプ台がなくなるのです。
幅広囲いのある液晶テレビなんてないですよね
Commented by sharifa-image at 2008-01-10 21:33
チャンミさん
このポーズもヨガにあるの?
ないか。。。
どれほどミニーと花に助けられ癒されたことかわかりません。
きっとこれからも続くでしょうね
Commented by sakura at 2008-01-11 09:05 x
「春を待つ間」とてもステキなリースですね。
ハーブを挿すなんていいアイディアですね。
我が家も古いテレビがリビングにあります。
買い替えなきゃいけないのですが。まだ良く映るので考えています。(^^)
Commented by sharifa-image at 2008-01-11 10:04
sakuraさん
ハーブが大好きで毎日ハーブティーを飲んでいます。
今回はリースに挿してみました。
このテレビもよく映るのですが日本全体が数年後にシステムが
変わるらしく買換えは必須なのですがその時まではなんとか
持ってほしいのです。