人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

アネモネとリューココリーネを加えてより春らしく

 
        お正月休みも終わって2週間も過ぎるとようやくいつものペースに
        慣れてきました。


        我が家は休日以外は毎朝ご飯とみそ汁そして納豆の朝食です。
        炊きたてのご飯に納豆は最高☆


        ところが年末に友人たち5人と忘年会を開いた時

        想像もつかない食べ方をしている友人がいて、その話でとても
        盛り上がりました。

        ひとつは
        「カレーに納豆をいれて食べる」
        これはあの木村〇哉さんがテレビで話していたというのです。

        そしてもうひとつは
        「食パンに納豆をのせ、とろけるチーズをのせてトースターで焼く」
        これはあの上〇彩さんが紹介していたそうです。

        う~ん。。。どうしても試してみる気にはいまだになりません。






        ねばっこいお話になりましたので華やかな春の花のアレンジでも
        いかがでしょう。
アネモネとリューココリーネを加えてより春らしく_e0118654_165958100.jpg

        ちょうど1週間前のストックのアレンジが寒いおかげでまだまだ元気です。

        開ききったバラを別の花瓶に移して

        アネモネ、スイートピーそしてリューココリーネを加えて
        アレンジし直しました。

アネモネとリューココリーネを加えてより春らしく_e0118654_1732199.jpg
   私はリューココリーネが大好きです。

   とても可憐で線の細い
   フワフワの花です。

   花びらも薄くて小さいのですが
   風に揺れる姿がなんともいえません。



        これからの季節はチューリップ、フリージア、こてまりなど
        それはきれいな花達が店頭に並びますね

        1週間後にまた新しい花を追加して変化を楽しみたいと思います。


        22日の朝アネモネがきれいに咲きましたのでさっそく追加アップです。
アネモネとリューココリーネを加えてより春らしく_e0118654_1041561.jpg

        花のある場所には季節感があるので好きです。





                     花の次はお菓子のお話
アネモネとリューココリーネを加えてより春らしく_e0118654_1794471.jpg

                   ではなくてミニー嬢です。

                 冬になると毛が増えてモコモコで

              まるでケーキのミルフィーユのようになっています。

          私、ミニーの毛の匂いを嗅ぐのが大好きでいつもいやがられてます。





励みになりますので
どうぞ応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング

       
by sharifa-image | 2008-01-21 17:21 | 生花 | Comments(20)
Commented by みき at 2008-01-21 18:44 x
私は、納豆大好きさんですが、カレーにいれたり、食パンにのせたことはないな~。。。キムチと混ぜるとか、ひき肉と炒めるとかくらいですかね~
 でも、やってみてもいいかも!?
って思っちゃうくらい納豆好きです(笑)

 リューココリーネも好きです!
お花のもちが良くなってきているので楽しいですね。
Commented by udonn418 at 2008-01-21 20:24
我が家の朝のメニューは3年前から毎日同じです。正月は別。
ホームベーカリで焼いたパンとカスピ海ヨーグルトバナナ入り、野菜サラダです。
夫はコーヒーを飲むけれど、私は、砂糖無しのコーヒーは飲めないので白湯です。
糖を控えているの。
毎日同じメニューは何にしようかと悩まなくていいです。
うちのモモ、冬毛になって、短いながらもモコモコで触ったら気もちいいですぅ。幸せ。
Commented by チャンミ at 2008-01-21 20:43 x
春の香りがいっぱい~香ってきそうです(*^_^*)

納豆カレー??でもおいしいかも♪
 
韓国のお友達がまだ日本へいるとき、下の子が入院で
上の子のお弁当を一週間くらい弁当作ってあげたとき・・・
なんでも日本のもので大丈夫だけど
納豆だけはいれないでねと注文うけて・・・日本人でも納豆はお弁当にいれないよと笑ったことがある・・・梅干もだめだったなぁ~懐かしいわ。
Commented by sakura at 2008-01-22 08:17 x
カレーに納豆は問題外ですが、モッツレラ チーズ フリークの私は、
トーストにのせ納豆、伸びるチーズは食べられるかも?
今度トライしてみます。(^^)
2枚目の写真が、リューココリーネなのですね。
花音痴の私、初めて知りました。(多分見ているのでしょうが)
柔らかい雰囲気のアレンジですね。(^^)
Commented by きこりん at 2008-01-22 09:30 x
あたしも納豆大好き!
カレーやトーストほど奇抜ではないですが
「納豆+おかか+レタス+めんつゆ」がお気に入り。
え~っ!て思うけどおいしいんです!
猫のコネ(小)の毛は半野良時代、雨の匂いがしました。
室内猫になってからその匂いはしなくなったんだけど雨の匂い好きだったなぁ。
お花に詳しくないのでリューココリーネ、ここで初めて知りました。
生花はしおれてくると寂しくなるので長く持つ時期はうれしいですね。



Commented by baron55miho at 2008-01-22 10:35
sharifaさん・・・おはようございます(^・^)
納豆ーーーーちょっと苦手な食べ物。。。
ちょっとずつ食べれるようにはなってるけど自分からは買わない事が多いな~
旦那さんは大好きなので体に良いんだよって買ってますけど^m^
なのでカレーやパンと一緒には無理かも・・・・笑

アレンジメントも春ですね~春になると花屋さんも賑やかに(*^^)v
楽しみです。
お正月飾りがとっても長持ちでいまだ玄関に、そろそろ春の花に変更したいです^^
Commented by sharifa-image at 2008-01-22 17:14
みきさん
そんなにお好きなんですか!?
炒めたひき肉というのも初めて聞きましたがこれは美味しそうなので
食べてみたいなぁ

花もちはいいし好きな花がたくさん出てきてすごくうれしいです。
リューココリーネやデモルフォセカのような花が大好きです。
Commented by sharifa-image at 2008-01-22 17:17
udonnさん
我が家もご飯と納豆に味噌汁が定番です。
それに卵焼きとか焼き魚をつける程度で十分です。
焼きたてパンにカスピ海ヨーグルトとは最高に贅沢ですね
私はまだカスピ海ヨーグルトを食べたことがありません。
普通のヨーグルトと同じですか?

モモちゃんの毛はやわらかそうですネ~
Commented by sharifa-image at 2008-01-22 17:19
チャンミさん
あははっ  納豆はお弁当に入れないですね
韓国にも納豆に似た食材がありますよね?
たしかシウォンさんがスマスマで指定していた食材。。。
あれはでも納豆とは味が違うのですね?
Commented by sharifa-image at 2008-01-22 17:22
sakuraさん
チーズも納豆の発酵食品だから相性がいいのかもしれませんね
試したら感想を聞かせてください。

今頃から花屋さんに並ぶ花は柔らかで優しい雰囲気の花が
多くなります。
これから毎週たっぷりアレンジしてゆこうと楽しみにしています。
Commented by sharifa-image at 2008-01-22 17:25
きこりんさん
めんつゆはいい考えですね
これは明日からでも真似できます。
レタスもいれるとシャキシャキして食感がいいでしょうね
これもいただきですよ

コネちゃんの雨の匂いっていうのはわかる気がします。
ミニーは日向のワラのような匂いがします。
えっ ワラの匂いを嗅いだことがない・・・  そうだよね
Commented by sharifa-image at 2008-01-22 17:27
mihoさん
納豆自体が苦手な方にはちょっとヘビーなお話でしたね
普通に白いご飯で食べるのが一番美味しいんじゃないかと
私は信じてます。

お正月花は特に長持ちする花材なのでまだまだ楽しめるけど
春の花も楽しみたいですね
Commented by ソムリエールhiroko at 2008-01-23 00:31 x
こんばんは♪ 納豆カレーはけっこういけますよ♪ 食パンはちょっとNGかな・・試したことはないですが・・。
うちのバッカスも、ミルフィーユまでいかないけれど冬は毛がのびてもこもこしてます。一緒に寝ると暖かくて・・・末端冷え性の私なのでいつも足元で寝てもらってます(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-23 01:32
アレンジすごく素敵です~。
やっぱり先生ですね。ほんとに素敵。
寒いのに春が来てる~ここだけ^^
アネモネが咲いたらかなり華やかですね。

納豆は子供の頃は混ぜて食べられませんでした。パカッとあけてそのままならOKだったんです。
以前、、ぷ~と納豆ダイエットとかいって、朝も夜も納豆に刻みキムチを混ぜたのをごはんにのっけて食べてました。
Commented by sharifa-image at 2008-01-23 09:46
Hirokoさん
納豆カレー食べたことがあるのですね?
私も今度挑戦してみます。
ミニーも私の布団にもぐってきて寝ています。
でもゴロゴロという猫独特の音や大きな寝息、寝言でときどき
目が覚めます。
バッカス君はかなり温かい冷え対策ですね
Commented by sharifa-image at 2008-01-23 09:52
kumitin-nyankoさん
花があるだけで一足早く春の気分が味わえますね
アネモネはバラなどと違って春先しか店頭に並ばないので
さっそくアレンジしました。
かわいい花ですねよ

納豆の食べ方私は逆でご飯と混ぜたらたくさん食べれたのですが
今は逆でご飯の上にのせてそのまま食べるようになりました。
この方が茶碗を洗うのも楽です。
Commented by reon-roses at 2008-01-23 13:45
わあ、春らしいアレンジですね♪
リューココリーネって爽やかで可愛らしいお花ですね!!
アネモネもとっても可愛い♪

子供の頃は納豆を食べる習慣がなく、売ってなかったかも、、、
大人になってからは好きになりました。
やっぱりご飯に添えて食べるのが好きですが、お好み焼きに入れて
食べることもありますよ。

ミニーちゃんのミルフィーユ風ってどんな味?笑
Commented by sharifa-image at 2008-01-23 15:39
reonままさん
千葉は連日ものすごく寒いのですが花があると部屋が
暖かく感じます。
以前はアネモネがあまり好きじゃなかったけどこの頃とても
好きになりました。

ミニー’sミルフィーユは濃厚な甘さです (笑
Commented by チャンミ at 2008-01-23 23:49 x
ほぼ納豆に近い味で
おいしかったですよ。
おこちゃまには、無理かな・・・
Commented by sharifa-image at 2008-01-24 10:15
チャンミさん
両方試したの?
今度カレーにしたらチャレンジしてみます。
いろいろな組み合わせがあるんですね
ミートボールをカレーに入れたらどうかしら!?