人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

コデマリをブーケのようにアレンジ


        今日はほんとうに春のようですね

        戸を開け放していても寒さを感じない千葉です。



        昨日はプリザーブドフラワーのレッスンがありました。
        先週と同じ作品なのでレッスンのポイントは前回で把握したのですが


        今回は初めての方も7名ほどいらしたので
        ゆっくりとすすめました。


        レッスン中の私はかなり集中しているのと熱心さのあまり
        言葉使いがおかしくなる時があります。

        昨日は「ではそろそろ次に進みましゅですよ~」と言ってしまい
        自分でも吹き出してしまいました。

        これはいつもミニー(猫)に話かけている感じではないですか。。。


        以前には「ここでこの花を挿します」というつもりが「・・・・突っ込みます」と
        説明しちゃって生徒さんに爆笑されました。



        これからは普段からお上品にお話をしようと思っております。

        ごきげんよう







        先週の土曜日のレッスンで使った生花がまだまだ元気なので
        大好きなコデマリを加えてブーケ風にアレンジしてみました。
コデマリをブーケのようにアレンジ_e0118654_10384576.jpg

                ふんわりと柔らかく風邪になびくように
コデマリをブーケのようにアレンジ_e0118654_10393035.jpg

              ラナンキュラスも満開になり蕾も開いてきました。

                移動する度に花達がゆらゆらと揺れるので
コデマリをブーケのようにアレンジ_e0118654_1040527.jpg

                     ミニーもコデマリにチュー

              不思議と花器を倒したり花を抜いたりはしません。
             
           でもこんなに神妙で慎重な顔をしているとは初めてしりました。








ランキングに参加しています。応援してくださいね
私ももちろん必ず応援のクリックをしています。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-02-22 10:46 | 生花 | Comments(22)
Commented by つね at 2008-02-22 12:25 x
本当に今日は暖かで、庭の梅もピンクの花びら少し咲かせ春を
感じます。でも、明日後半から又寒さがもどりようです。春までは
もうちょっとだね。
Commented by きこりん at 2008-02-22 14:35 x
「でしゅよ~」ですか!
その言葉で初めての生徒さんもリラックスできたことでしょう!
生花のつぼみもすぐ開くほど暖かいですね。
あたしは今腕まくりをして仕事をしています。

Commented by fairy at 2008-02-22 16:47 x
こんにちは~
昨日はありがとうございましたm(__)m

今日は暖かくてお天気も良いし
春がもうすぐそこまで来ている感じがしますね~^^

コデマリ私も好きです、とても綺麗ですね。
ミニーちゃんのチューも可愛いわ~♪
Commented by みき at 2008-02-22 18:47 x
私も、「でしゅ」って結構なりますよ(笑)
1日しゃべっているとだんだん舌がまわらなくなってくるのかもですね。

 コデマリ、かわいいですね~。
春を感じます!!
Commented by oss102 at 2008-02-22 20:30
sharifaさんの大事なものとミニーチャンは分っているのですね。
それでおいたはしない。かしこい子です。
でもお留守番ばかりさせてストレス溜めると、危ないです。ご用心!
↓マッサージする娘の踵と戦っています。興奮するらしくて。^^
Commented by udonn418 at 2008-02-22 21:02
生徒さんの緊張を解く手段ですね。
えらい!
ラナンキュラス、園芸店にいっぱい並びだしました。1ポット480円でした。ちょっと高いような気がするけれど・・・
Commented by チャンミ at 2008-02-22 21:42 x
楽しいレッスンですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
カムことは、何度もありますよね。

このコデマリとっても素敵ですね。生き生きしてて、アレンジされる方に
こんな素敵にいけてもらえて、うれしそうです。

26日に花展の活けこみと試験があります。それが終わったら
連絡しますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by koharufuku at 2008-02-23 09:25
花とミニーさん、絵になりますね。
真剣な顔は、食べられるものかどうか吟味しているからかも。
Commented by sharifa-image at 2008-02-23 10:07
つねちゃんへ
花が開き始めるともうすぐ本格的に春になるね
今年もお花見をしましょうか?
Commented by sharifa-image at 2008-02-23 10:10
きこりんさん
腕まくりのお仕事中にコメントありがとう (笑
会社は忙しい時期でしゅか?
また寒くなるようで春は近いようで遠いかな
Commented by sharifa-image at 2008-02-23 10:12
fairyさん
こちらこそありがとうございます。
あの化粧水は私の肌にとても合うようです。

コデマリはこの白い花がかわいいですよね
今の季節しかアレンジできないので挿してみました。
Commented by sharifa-image at 2008-02-23 10:14
みきさん
やはり口が回らなくなりますか?
私もです。
時々説明が長嶋成雄さんになってきます。

春はどの花もきれいだし香りも豊かでアレンジのしがいがありますね
Commented by sharifa-image at 2008-02-23 10:17
ossさん
ミニーは悪戯をほとんどしないので時々大丈夫かな?と思います。
もっとやんちゃでもいいのになと・・・
それで夫が毎晩取っ組みあいのけんかを仕掛けてます。
踵は戦いやすいのでしょうか? 
Commented by sharifa-image at 2008-02-23 10:18
udonnさん
生徒さんの気持ちをほぐすというより勝手に口から出てます。
でもそのお陰で自分もリラックスします。

ラナンキュラスの鉢物は他に比べると高いようですね
Commented by sharifa-image at 2008-02-23 10:21
チャンミさん
もう毎回カミカミですよ
スムーズに説明ができるようになりたいです。

コデマリと雪ヤナギは枝の動きが命
アレンジしていても楽しいです。

花展来週ですよネ?  連絡お待ちしてます
Commented by sharifa-image at 2008-02-23 10:23
koharufukuさん
耳を倒してチェックするんですね
とにかくなんでもよく匂いを嗅いでますよ
Commented by ソムリエールhiroko at 2008-02-23 21:28 x
sharifaさんこんばんは!昨日は有難うございました。
昨日も今日のお昼も暖かくて・・もう春の兆しが・・なんて思っていたら、
今日の夜になってまた寒くなりましたね。風が強いです!
またよろしくお願い致します!
ぽちぽちっ!
Commented by sharifa-image at 2008-02-24 08:22
Hirokoさん
こちらこそありがとうございました。
またまたとても楽しい時間が過ごせました。
ものすごい風でしたね  お庭のテーブルは大丈夫でしたか?
来月もよろしくお願いいたします。
Commented by ちびまる at 2008-02-24 08:45 x
お花の作品、本当にブーケみたい!!
こでまりがふわ~っと素敵ですね♪
こでまり、私も大好きです♪
同じく白くて小さいお花の雪柳も好きですが、
こでまりの丸い感じがまた可愛くって好き!
花器もとっても素敵です。

ミニーちゃん、お花を倒したりしないんですね!
神妙な顔つきは、ミニーちゃんも芸術を楽しんでいるということでしょうか!?
Commented by sharifa-image at 2008-02-24 21:47
ちびまるさん
こでまりは実際の結婚式ではあまり使わないのですが
楽しんでみました。
かわいい花ですよね
私も雪柳大好きです。  この花も満開になるときれいですよね

ミニーは芸術というより食い気かも。。。
Commented by reon-roses at 2008-02-25 20:32
コデマリ・・・もう出回っているのですね♪
言葉遣いが可笑しくなるのって、リラックスしている証拠なのでは?
ご自分の教室ですものね^^
sharifaさんって愛すべき方なんですね♪

アレンジとミニーちゃん・・・絵になっていますね^^
Commented by sharifa-image at 2008-02-26 09:14
reonままさん
ええもうコデマリが出ていたのでさっそくアレンジです。
リラックスというよりあわててるのかもしれませんね
時間内に制作を完了させて帰っていただくということに懸命です。
いつも元気で明るくレッスンが私の中のルールです。