人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ハンギング初挑戦


        暖かくなったらまた土いりじりをしよとウズウズしていた私ですが

        今日はさっそくホームセンターへ行きいろいろ選んできました。
ハンギング初挑戦_e0118654_16363749.jpg

        ハンギング初挑戦

        カランコラン・ベルフラワー・スミレ・プミラ・アイビー・白妙菊
        結構いろんな種類を入れてみたんですが・・・


        いや~  これでいいのか!?
        まったく見よう見まねで植え込んでみたんだけどすごく不安


        試行錯誤してあっちへこっちへと並べ変えてみたりしたので
        土まみれになってしまいましたが楽しかったです。


        以前、私は鉢物はちょっと苦手で切り花でアレンジを楽しむだけでしたが
        最近寄せ植えに目覚めました。

        アレンジとはまた別の楽しさがあって

        朝起きてまず花達は元気か?と眺めるのが気持ちいいんですよ

        この勢いだと次は農作業に向かいそうで怖いわ



        それにアレンジと同じで作業中は他の事をいっさい忘れます。
        これがいいんだな~

        もう2つくらいハンギングを増やしたいと思ってます。






        そうだもう一つはすでにあるんですよ家の中に
ハンギング初挑戦_e0118654_16492590.jpg

        これでもかってゆうくらいハンギング

        ミニーさんてば、、、かなりくい込んでますけどお腹大丈夫?


        実は密にカリカリ(ドライのキャットフーズ)の量を減らしてます。

        カリカリを我が家では「クックー」と言ってるんですけど他のブログに
        おじゃますると皆さんカリカリなんですよね







ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらも是非お願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-03-01 16:59 | ハンギング | Comments(18)
Commented by みき at 2008-03-01 17:18 x
わ~!! お花いっぱい!!
土いじりっていいですよね~。集中するのもいいし、土ってなんか触っていると気持ちいいですよね。
 ぜひぜひ、皆で会いましょうね~!!
Commented by muppetpuppet1 at 2008-03-01 22:13
庭仕事が楽しい季節になってきましたね。
Wow!春らしいステキなハンギングバスケットが出来上がりましたね♪
カランコエってハンギングに使ったことなかったけど、かわいいです。パンジーの色あいに合ってます。
保湿ジェルの粒粒を用土に混ぜると乾燥しがちなバスケットも土が潤わせてくれて特に夏場お役立ちです。
私もハンギングは、各シーズンに作っています。
ねこちゃんお腹がピーンチ!成猫は、一日2食がいいって聞いたことがありますが、本当ですか?お腹すきますよね。。
Commented by 胡蝶 蘭 at 2008-03-01 22:15 x
初めてコメントします。
時々、お邪魔させてまらってました。
あふれんばかりのお花のハンキング素敵ですね!!
これからの季節が一番ウキウキしますよね!
私だけでしょうか?(笑)
これからもよろしくお願いします。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-01 22:28
ミニーちゃん!おもしろいーー、ハンギング^^
それにしても春ですね~。お花が増えてくるとそう思います。
植えたときってまばらだから心配になりますよね。
いっぱい咲き誇るのが楽しみですね。

Commented by udonn418 at 2008-03-01 22:33
寄せ植えは植え込むとき難しいですよね。根が張っていると入りにくいし。
私は、きのう種まきをしました。まだ寒いから部屋の中でまきました。
Commented by chobin-mama at 2008-03-01 22:34
きれい~。春らしいお写真ですね。
土って、触っていると、どうして、こんなに気持ちがスーッとしていくんでしょうね。
若い頃は、土いじりが苦手だったのですが、今は、すごく好き。
膝を悪くしてからは、なかなか回数も減ってきましたが・・・。
苗が育ってきた姿が楽しみですね!

ミニーちゃん、こんな小さな箱に入ろうとするんですね。
pretty!
Commented by ちびまる at 2008-03-01 23:12 x
ハンギングのお花、春らしくって可愛いですね♪
土に触っていると落ち着く気がしますし、
土の英気をもらって生きるお花を眺めるのは元気が出ますよね!

私も4月にはお庭のある家に引っ越せるので、
お花の世話や家庭菜園に挑戦したいと思ってるんです♪
また色々教えて下さいね!
Commented by sharifa-image at 2008-03-02 15:31
みきさん
そう土って温かさを感じますね
それに夢中になった分きれいになるからうれしさも倍増です。
是非花話で盛り上がる会をしましょう!!
Commented by sharifa-image at 2008-03-02 15:35
muppetpuppet1さん
カランコエは逞しいようで今も元気いっぱいですが他の花が
ちょっと気がかかりなの・・・・
保湿ジェルですね! さっそく探してみます。
アドバイスありがとう
ガーデニングの本場にいっらしゃるですものね素敵なグッズも
おおいんでしょ?  いいなぁ

ミニー嬢も一日2回とおやつ少々なんだけど避妊手術をしてると
どうしても太り気味になるらしいです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-02 15:37
胡蝶 蘭さん
初めまして♪  ようこそお出でくださいました。
ブログも見ていてくださったのですね  すごくありがたいです。
私ものちほどゆっくりおじゃまいたしますよ

春になると私もウキウキします。
何か起きそうな気がするんですよ~
実際は何もないんですけど。。。(笑
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by sharifa-image at 2008-03-02 15:40
kumitin-nyankoさん
はいっ ミニー嬢とても咲きほこっております。
昨日「金缶」を買ってきて食べさせたら、、、やばいよ~これという
くらいの完食でした。
ハンギングのこの隙間が大丈夫かしらと不安です。
Commented by sharifa-image at 2008-03-02 15:42
udonnさん
根がすごくはっていたのでほぐして植えてみました。
初心者なので失敗しながら覚えてゆこうと考えてます。
なんの種をまかれたのでしょう? 私も今度挑戦してみます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-02 15:47
chobin-mamaさん
私も最近になって土いじりが好きになってきました。
実家が農家だったので土はいくらでもあるはずなのにやはり
年齢的なものですね
でもやはり腰にきます。
膝は大丈夫ですか?  お互いゆっくり作業しましょう (笑
Commented by sharifa-image at 2008-03-02 15:48
ちびまるさん
もうすぐお引越しですね
着々と進めている様子はブログで拝見していますよ
キッチンも新しくなるしお庭もあるなんて春から楽しみですね
寄せ植えは私も初心者なので情報交換をしましょう
Commented by チャンミ at 2008-03-02 20:28 x
ハンキングに挑戦~どんどん前進していくsharifaさん♪
とっても素敵ですよ♪
明日は、お受験ママにお疲れさまということで、大久保を案内します。
はなまるの彼女・・・ずっと我慢してて・・・私の花展が終わるまで耐えてくれました。プチ韓国してきます。食べるぞ~♪
Commented by sharifa-image at 2008-03-02 20:50
チャンミさん
えっ~大久保へ行くの?  いいなぁ
チャンミさんも大変だったらかリフレッシュして来てくださいな
夕べヨン様の「四月の雪」のディレクターズカット版を見ました。
とても良かった♪
確かにチャンミさんが言うとおりリアル過ぎるわね
ヨン様の指先の動きにドキドキしました。
Commented by reon-roses at 2008-03-03 15:26
生のお花は期間限定だからこそ輝く美しさがありますよね。
とっても気持ちのいい色合いですね♪
これからの成長が楽しみでもあるし、枯れちゃうこともあるから
うまく咲いてくれるといいですよね?

ミニーちゃんはお腹痛くないんでしょうね。
減量がんばってね。
Commented by sharifa-image at 2008-03-03 21:11
reonままさん
そうまさに今枯れそうな感じですごく心配です。
毎日水をやるときによ~く見てます。
季節によってずいぶん苗が出ているんですね
これから楽しみです。
わからないことがあったら今度ママさんに聞きますね