人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

箱の中身にたっぷりと挿して撮影

 
        今日は送っていただいた箱の中身をたっぷりと楽しんだ私です。

        箱はもちろんミニーが潜って眠ってを繰り返してこちらもたっぷりと
        楽しんだ様子


        さてさて何が送られてきたかというと
箱の中身にたっぷりと挿して撮影_e0118654_16342523.jpg

        まずはたくさんのミモザ

        ミモザは大好きです。
        庭に植えたい木はなにかと聞かれたらまっさきに「ミモザ」と言うでしょう。

        あのホワホワとした黄色の花が庭で咲いていたらどんなに素敵なことかと
        憧れている私です。



        でも今回の荷物の主役はこちら
箱の中身にたっぷりと挿して撮影_e0118654_16375377.jpg

        ラスティン・ティンハンドルカンというレトロなミルク缶です。
        
        実はReon&Rosesさんのブログでアップされているのを拝見したら
        ものすごく気に入ってしまい


        reonままさんのコメント欄に「どこに売っているのですか?ネットで
        買えますか?」とお尋ねしたらわざわざ探して送ってくださいました。

        これからの季節にはマーガレット夏にはひまわり秋にはコスモスなど
        どれだけこの缶に挿して楽しめることか



        私。。。。とても感激しました。


        しかも段ボールの中にはミモザがいっぱい!!

        その理由がふるってます。
        「缶が動かないように詰めたの」だそうです、、、私「えっ~」でした。

        ご自分のお庭のミモザを切って下さったんですね


        さっそくミモザといっしょに他の花も少しだけ入れてアレンジしてみました。
箱の中身にたっぷりと挿して撮影_e0118654_16524581.jpg

                タイトル 「この場所からスタート」

        この雰囲気は外が似合うと思い近くの大学の構内まで運んで撮影

        缶の中にはもちろん水が入ってますよ


        でも外で花のアレンジした写真は難しいですね
        思うように撮れなくて残念。。。。

箱の中身にたっぷりと挿して撮影_e0118654_165710100.jpg

        先日の日曜日夕方のニュースで天皇皇后両陛下が皇太子さまご一家の
        お住い東宮御所へお出ましになる映像が流れていたのですが

        お車の窓を開けられて沿道の人たちに手を振られる皇后様のお手に
        ミモザの花束がありました。

        とてもさりげないラッピングだったのでミモザの黄色がとても映えていました。

        だから私もちょっと真似をしてさりげなく束ねてreonくんの写真といっしょに
        撮影
 
        う~ん、、、やっぱりカメラもっとすごいのほしいっ! 
箱の中身にたっぷりと挿して撮影_e0118654_1763652.jpg
      
        場所を変えたらいかがでしょう?    う~ん

        写真の下手さは別として私はとっても楽しめました。
        こいうのもすごくいい気分です♪


        それに来週あたりにはホワホワと黄色の花が満開になるから
        そうしたら今度は別の場所で撮影会とゆきますかな

    

        reonままさんほんとうにどうもありがとう♪
        もう感謝感謝ですよ~






                     おまけで大学の紹介
箱の中身にたっぷりと挿して撮影_e0118654_17115217.jpg

                すぐ近くにある国立大学の構内です。
           この木は全部桜なのでもうすぐ桜のトンネルになります。

            とにかく敷地が広くて散歩にはうってつけの場所です。







ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもポチッとしてくださるとうれしい♪
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-03-04 17:27 | 生花 | Comments(27)
Commented by baron55miho at 2008-03-04 17:44
sharifaさん・・・こんばんは^^
ママさんからのお荷物♪素敵です。。。
それも缶が動かないようにってミモザをね^^;ままさんらしい気もする☆
私も初めてママさんに会った時ミモザを沢山頂きました♪その時はリースにしました☆
若々しくて素敵で楽しい女性ですよ♪機会があれば会ってみてください。
きっとお話も弾むと思いますよ^m^
今日は我が家にもママさんから届き物が♪後日紹介しますね☆
素敵な写真も入ってましたよ(^v^)
カメラも良いけど腕も良いもんね。。。私もデジイチ欲しい・・・笑

sharifaさんのアレンジも素敵です☆
Commented by チャンミ at 2008-03-04 17:50 x
とっても素敵ですよ♪
ミモザさんも長い旅の先に、こんなに素敵にしてくれて・・・幸せですね。
このミルク缶本当に、味がありますね♪よかったね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by chobin-mama at 2008-03-04 19:32
素敵な贈り物で、嬉しさ倍増ですね♪♪
シャリファさんのアレンジも、とってもナチュラルで素敵です~。
我が家のシンボルツリーもミモザなのですが、昨年、強い剪定をされてしまい、葉の成長もなく、花も無理そうです。
毎年、シャリファさんの教室に、分けてあげたいくらいに咲いていたんですよ!
がっくし。
Commented by oss102 at 2008-03-04 21:18
ミモザって北海道にあったかしら。名前だけは知っていましたが。
なんでもsharifaさんにかかると魔法がかかって素敵になるみたい。
↓お父様、さすが貴女のお父様です。
Commented by reon-roses at 2008-03-04 23:33
sharifaさん、こんばんは~☆
とっても素敵にご紹介してくださってありがとうございます^^
さっき記事を書いている途中でこちらにお邪魔してみたら、、、
な、なな~んと、同じお花(ブルースター)があるではあ~りませんか!!♪
びっくり、おどろき、山椒の木でしたよ・・・爆
私の記事はブルースターの種のお話ですがね、、、
でも偶然にしてはあまりにもぴったんこで、感動、うるるんでしたわ~
surpriseでしょう!!?

大学構内での撮影もまた雰囲気変っていいですね♪
今度はいいカメラでもっともっと可愛くお花を撮ってあげてくださいね^^

「きょうも感動した!!♪」・・・古いかしら?A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-03-04 23:35
そうそう、こちらの記事をトラックバックさせていただこうといそいそと
来てみたら、、、
トラックバックのポチがない!!
「ザンネン!!(/。\)」
Commented by sakura at 2008-03-05 01:37 x
とてもステキで柔らかく気持ちが優しくなるアレンジですね。
reonままさんの優しさと、sharifaさんの気持ちが一緒になった作品だと思います。
桜の木は少し膨らんでいるのかしら?色が薄く見えますが。
Commented by muppetpuppet1 at 2008-03-05 06:43
ミモザ、とてもステキ!皇后様が持っていらしたのですね。なんかさりげなくて粋ですね。他は、ブルースター&チョコレートコスモスですか?
ナチュラルでとてもステキです。
英国でもアンティークのじょうろやバケツなどをプランターに使いますよ。
古い水道管とか、ミシンとか驚くべきものも器になっていて。。
無機質なものとナチュラルなお花が以外とマッチしていて。
アンティークのモップバケツを以前買ったのですが、主人がごみと思って捨ててしまったことがあってショックだったこと思い出します。
1月から一眼レフを使い始めましたが、カメラ、なかなかいい仕事をしてくれてます。ちなみにFuji Fine Pixです。いろんなモードを使うと強い日差しの戸外でもふんいきのある写真が撮れます。(日差しがきつい時は、逆行モードや、日中ストロボ、ビーチモードなど有効かもです。)
Commented by ちびた at 2008-03-05 09:38 x
sharifaさん
素敵なミルク缶ですね
ラスティン・ティンハンドルカンって言うんだ(^。^)
素敵 素敵ぃ ちびたも欲しくなっちゃいました
アレンジも素敵です
いいなぁ
ミモザ 大好き
そっか 鉢植えで置けば毎春楽しめますね
Commented by hanamoyo at 2008-03-05 16:29 x
私もミモザ大好きです!清々しい香りもいいですよね♪
でも木そのものはあまり見たことがなくて…
どわーっと黄色いほわほわのお花が咲いたらそれは見事でしょうね。
ミルク缶のアレンジとっても素敵ですよ!
おしゃれな寄せ植えみたいでいいですね♪
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 16:47
mihoさん
mihoさんもままさんからミモザを?
咲くとほんとうに可愛いんですよネ~  私もリースが作りたいです。
わざわざ切って送ってくださったかと思うとすごく感激です。
mihoさんにも何か届いたのですネ?
それはアップが楽しみです。
もうそれは機会があればmihoさんともままさんともお目にかかりたい
です。
最近カメラ欲しい病ですが上手に操作できるかはまた別の問題
なのでずっと検討中です。
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 16:50
チャンミさん
疲れとれたかな?
ミモザは季節が限られているから絶対アレンジしようと思っていたら
たくさんのミモザが旅をして我が家に来てくれました。
咲いてきたらリースを作りたいなぁ
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 16:52
chobin-mamaさん
えっーそんなに剪定されちゃったの!? もったいない。。。
そうそうシンボルツリーと言いたかったのに言葉が出てこなかったのよ
ありがとう♪
いいですね「我が家のシンボルツリー」羨ましいです。
私もいつか植えますよミモザ!!
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 16:58
oss102さん
北海道にはライラック(リラ)がありますね
この木と花も大好きです。
ミルク缶は写真よりずっと味がある色で風情があるので
花とよくあいます。

なんとか元気で歌っていてくれたらと願うばかりです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 17:03
reonままさん
きゃー山椒の木まででましたかっ!!
私もままさんのブログにお邪魔してきてびっくりしました。
でもブルースターの別の姿を見て「surprise!!」でした。
私のつたないカメラの腕ではもったいないくらいのミルク缶とミモザ
です。
はっ~カメラを買い変えても腕がついてゆくかどうか。。

トラックバックすみません、、、、
猫の名がミニーのせいか時々まったく困ったトラックバックが
はいるのでクローズしてしまいました。
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 17:06
sakuraさん
その後お体の調子はいかがですか?  まだ痛みますか?
アレンジ褒めていただきうれしいです。
なるたけ自然の雰囲気がだせるようにアレンジしました。
すこ~しだけ蕾が膨らんでいるようなのであと3週間くらいしたら
桜のトンネルができますよsakuraさん
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 17:12
muppetpuppet1さん
そう荷物が届いた日の夕方ちょうどミモザの水揚げをしていたら
皇后さまの映像が目に入り感動してしまいました。
ブルースターとチョココスそしてスイートピーを足してアレンジしました。
アンティーク調の器は花が映えますよネ
でも水道管とはびっくりですよ
今度買われたらご主人様にも説明しとかなきゃアブナイアブナイ (笑

やはり一眼レフか~。。。。だよねー
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 17:14
ちびたさん
そうそうちびたさんのミモザリースを見てから私もいつかと
思っていたら届きました。
うれしいですね~
ミルク缶いいでしょ?  形・色ともにすごくいい感じなんです。
私もミモザの鉢植えを置こうかなぁと考えてます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 17:16
hanamoyoさん
やはりミモザがお好きなんですね?
自宅近くのお宅の玄関脇にミモザの木があって素敵なんですよ
憧れてます。
咲いたら今度はリースを作ります。
Commented by ちびまる at 2008-03-05 17:29 x
ミモザ、素敵ですね!!
皇后様が持っていらっしゃるのに気づかれた sharifa-imageさん、
さすが目の付け所がプロ!?です♪

お花のアレンジ、外で撮るのも素敵ですね。
芝がバックになった写真はカレンダーの一ページみたいです!
(うちのはお花の写真のカレンダーなので 笑)
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 19:31
ちびまるさん
誉めて頂いてすごくうれしいです!!
なにせ誉められて伸びるタイプなもんで。。。。 (笑
テレビを見ていても花にすぐ目がゆきます。
SMAPXSMAPのビストロスマップは毎週花だけを見るために
チャンネルを回してますよ
他の番組以上にすごく豪華な装飾なのと中居君の胸のコサージュが
いつもかわいいんです。
Commented by みき at 2008-03-05 21:38 x
とっても素敵ですね~ そして素敵な心遣い!
私もミモザ大好きです!
 今の時期、よくアレンジで使っちゃいます。

写真もとってもきれいですよ~!
Commented by udonn418 at 2008-03-05 23:49
イタリアだったか、ミモザの花束3月8日に女性に贈る週間があるそうです。春の使者とか~
我家のはまだ蕾です。寒いから。
Commented by 胡蝶 蘭 at 2008-03-06 01:23 x
昨日の朝刊に載ってました。
8日は国連が定めた「国際女性デー」で、
イタリアではこの日に、女性にミモザの花を感謝の念をこめて贈る習慣があるそうです。
「春を告げる花」として親しまれているとか・・・。
「ミモザの日」があるなんてすごいですね!

缶のアレンジ、ステキですね!!
そこにミモザまで・・・
感激ですね!とってもかわいい~!!
Commented by sharifa-image at 2008-03-06 13:34
みきさん
ほんとうに素敵な心づかいですよね
ミモザをアレンジしたいなぁと思っていたので楽しかったです。
でも枝物はやはりなかなか難しいと感じました。
ブログを始めてきれいな写真をたくさん見る機会が増えたので
自分の物がどうも納得いきません。
Commented by sharifa-image at 2008-03-06 13:36
udonnさん
そうそう3月8日は女性の日なんですってね
1日だけじゃなく毎日でもいいのに。。。。
udonnさんのお宅にもミモザがあるんですね?  いいなぁ♪
頂いたミモザもまだ蕾です。
Commented by sharifa-image at 2008-03-06 13:38
胡蝶 蘭さん
ミモザをあげるというのがいいですね
なったて名前も色もかわいい♪
缶が思っていたより案外大きかったのでたっぷりと挿して
楽しめました。
さりげないプレゼントですね