人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ新作&プリザの埃はこれで取ってます


        今日はたぶんお花見という方が多いでしょうネ
        私も午前中夫と近くの千葉公園を散歩してきました。

        でも今日はものすごい寝不足で早々に帰宅

        普段は午後11時には布団に入り朝6時起床

        7時間寝ないともう体が辛いし眠くてしょうがないんです。
        ときどき皆さんのブログのアップ時間を見て「えっー!? この時間に」
        ということがよくあります。


        なのに昨日はDVDを見ていたら止まらなくなって12時半過ぎてしまった!!

        だって今日の夜から「太王四神記」がNHK総合でついに始まるんですよ~

        その前に吹き替え版で最終回まで絶対見なくちゃと頑張ったら花見どころ
        ではなくなりました。

        このぶんじゃ夜の放映時間には眠くてもたないかも、、、、






        生徒さんからプリザーブドフラワーの注文をいただきました。
プリザ新作&プリザの埃はこれで取ってます_e0118654_1772961.jpg

        寝不足でタイトルが浮かばない、、、、どなたか考えてください。
プリザ新作&プリザの埃はこれで取ってます_e0118654_1784092.jpg

        この花器は去年のクリスマス・レッスン用に準備したけど個数が揃わず
        結局14個も在庫を抱えてしまったものです。

        でも猫足が人気で注文もいただきようやくこれが最後の1個

        今回もこの花器をという指定での注文
         ペッパーツリーの実もいっしょにということだったのでたくさん挿しました。

        正直これが14個家に積まれていた時は「どうするよ~これ」だったから
        ホットしてます。

        ただもう製造中止商品なので記念に1個は自分用にとってあります。



        プリザについた埃はどうしたらよいのですか?
        と生徒さんにもよく聞かれますが
プリザ新作&プリザの埃はこれで取ってます_e0118654_1715655.jpg

        私はこの習字用の筆を使っています。

        わざわざこのために買ったのではなく以前お稽古で使っていたものが
        洗いすぎて毛先がまとまらなくったのです。

        毛が長く先端が細くて柔らかなのでプリザのほこり取りにぴったりです。

        

        それにこんな使い方もできるんですよ
プリザ新作&プリザの埃はこれで取ってます_e0118654_17184265.jpg

        ミニーがあまりにも狂喜乱舞でじゃれるので写真がブレてます。

        いったいどんな格好になってるのか撮る私も必至なのでわかりません。







ランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓    ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング  
  
by sharifa-image | 2008-04-05 17:32 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by chobin-mama at 2008-04-05 20:59
千葉公園ですか。
ちらっと入ってみたことはありますが、ゆっくり散策したことないですね。
大きそうな公園ですよね~?
ここもきっと、桜が美しいのでしょうか。
私も、7時間くらいは寝ないと、つらいですよ~。
でも、翌日が休日というときは、夜更かししちゃいます。だって、いつまででも朝寝坊できますから~。
タイトルですか?私は、センスないので、無理です(><)
ブリザについた埃・・・私もどうするのかな~と思っていました。
なるほど!筆ですか。その筆も、色んな使い方ができるのですね(^m^)
Commented by 胡蝶 蘭 at 2008-04-06 09:16 x
私は子供たちが寝てからゆっくりPCに向かうので
いつも時間が遅くなります。
しかも、皆さんのブログを見てから、自分のブログを更新するので
自分のブログに書き込んでいる時間はかなり遅いですね。
筆とは・・・いい考えですね!!やってみます。
Commented by チャンミ at 2008-04-06 11:16 x
タイトル「桜だってバラ科よ♪」
って・・・私って本当に下手(>_<)

でも・・・世間は桜だけど・・・バラだってバラだって・・・という声が聞こえました。

ヨンさま最後までみたの?わぁ~どうだった~っていわれても
聞かないわ。こちらは、ゆっくりみます。

あぁ~でもみたい。
今やっと『魔王』が終わり・・・「コヒープリンス」をかしてもらったら見ながら進み「君はどの星から来たの?」を見始めました♪
魔王がくらくて、難しくって何度も寝てしまったので・・・面白かったけど
進まなくて・・・
今度のどの星からは、ほっとしてみてます。すでにはまってます。
今日の夜は、ヨンさま日本語版をみます。楽しみ♪
Commented by oss102 at 2008-04-06 14:44
ミニーちゃん、逆立ち?どうなってるのか私にもわかんないけど、
筆先に狂っているようなのはわかります。ブレが効果的です。
Commented by sharifa-image at 2008-04-07 09:08
chobin-mamaさん
千葉公園は桜が満開で花見の人がたくさんいました。
駅から近いのに自然がいっぱいで散歩にはいいですよ
ワンちゃんの散歩コースにもなっているようです。
睡眠時間はたっぷり取らないと翌日はフラフラなんです。
それに休日に限って夫とミニーが早起きのため私は朝寝坊も
できません (涙
Commented by sharifa-image at 2008-04-07 09:10
胡蝶 蘭さん
お子さんがまだお小さいから時間を作るのも大変ですね
でも頑張ってアップしてらしてすごいです。
プリザはケースに入れずそのまま生花のように飾ってほしいですが
やはり埃を皆さん気にしてるようです。
この筆は重宝しています。
Commented by sharifa-image at 2008-04-07 09:13
チャンミさん
ブログのタイトルは難しいですね
興味を持ってもらえそうにすると訪問者数も増えるしいつも
悩んでアップしてます。
ヨン様のドラマよかったよ~  最高!!
日本でもヒットするといいんだけど・・・
日本語版SPでは怪我をしたシーンがメイキングで流れて入たけど
かなり痛そうでかわいそうでした。
Commented by sharifa-image at 2008-04-07 09:14
ossさん
確かミニーは後ろ脚をあげてバタバタさせていたと思います (笑
ちっとも動きが止まらないので上手に撮れませんでした。
猫のかわいい姿を撮るのは難しいですね