人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

たまには赤バラプリザ&生花で手作りクロス


       あ~ ホットした

       連続休暇は年末年始だけで十分な私です。

       
       実は昨日の朝、立ち上がった瞬間に腰を変な風にひねったらしく
       その後歩けなくなるほどの激痛がおこってずっと寝てました。

       だけど仰向けに寝ると起きる時にすごく痛いのでうつ伏せのままです。


       今日はだいぶ良くなって歩けますが腰とお尻に湿布薬が6枚も貼ってあり
       色気もなにもあったもんじゃありません。

       別に誰かに見せるわけではありませんが・・・・


       そんな訳で唯一の晴れだった昨日も遊びに出れなかったゴールデンなのよ (怒






      レッスン用のデザインを考え久し振りにプリザーブドの赤いバラを使ってみました。
たまには赤バラプリザ&生花で手作りクロス_e0118654_1557405.jpg

                 タイトル 「今日は何の日?」

      クリスマス以外レッスンでは赤いバラを使っていないことに自分でも驚きました。

      実は今このバスケットを人数分確保できるかがものすごく不安なんです~ (汗




      5月はベランダや庭でお茶をしたり食事をしたりするには最高の季節ですね
      以前テーブルマットを生花で作ったことがあります。
たまには赤バラプリザ&生花で手作りクロス_e0118654_1633057.jpg

      ニューサイランを編んでテーブルマットにしてティータイムを演出

      ニューサイランがほつれない様に4角をやはり生花で留めてあります。
      ナプキンに挿してあるのはスズラン

      スズランは今が盛りですね


      夏のビール時期にもちょっとした演出をしようと考えてます。






いつも応援ありがとうございます。
今回もまたよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング


ショップはこちらから カリネラ♪イマージュ
by sharifa-image | 2008-05-07 16:24 | 生花とプリザーブド | Comments(18)
Commented by ちびまる at 2008-05-08 04:16 x
素敵~!!テーブルコーディネート、すごく素敵です!
ニューサイランのマットもアイディアですし、
すずらんを添えたナプキンも素敵ですね♪

私、テーブルコーディネートにちょっと興味があるんです♪
sharifa-image さんみたいにに素敵に演出できたらいいなぁ!!
Commented by Hana at 2008-05-08 09:43 x
だ、大丈夫ですか!?
お大事になさってくださいね。
そんなときにもアレンジメントを作るSharifaさん、偉い!

ベランダのコーディネート素敵、素敵!
刺激いただきました~☆


Commented by みき at 2008-05-08 19:35 x
大丈夫ですか???
私は、食べすぎたのか、おなかこわしまくりです(笑)
 今日はだいぶいいかな!

テーブルコーディネート素敵です!!

Commented by udonn418 at 2008-05-08 20:32
ニューサイランでテーブルマット・・・涼しげでいいですなぁ。
昔、何の草だったか?風車を編んだのを思い出しました。
カヤの草?
Commented by hanamoyo at 2008-05-09 01:18 x
sharifaさんお加減はいかがですか?
ご無理をなさらず、ゆっくり治してくださいね。
赤いバラのアレンジ、生花と見間違えるほどでした!
sharifaさんのこんなプリザの使い方がとっても好きです~♪
ニューサイランのテーブルマットも、これだけで南国気分が
味わえそうですね!さすが~
Commented by reon-roses at 2008-05-09 14:21
その後腰の具合はいかがですか?
赤いバラを普段使っておられなかったかしら?
籠が揃えられるといいですね!

ニューサイランのテーブルマット・・・季節感あって、素敵ですね♪
こんなマットがあると美味しさが何倍も増すでしょうね!!
Commented by チャンミ at 2008-05-09 16:25 x
大丈夫ですか?
マッサージかよって・・・酷くなる前にほぐしてもらってます。
お大事にね。無理しないでね。

ニューサイランのテーブルマットは、本当に素敵ですね。
Commented by sharifa-image at 2008-05-09 19:18
ちびまるさん
気に入っていただけてうれしいです。
実はテーブルコーディネートの教室で修行そしてアシスタントをして
いました。
花と同時進行で勉強をしていたんです。
たま~にこうして楽しんでいます。
ちびまるさんも新居でコーディネートしてみてね♪
Commented by sharifa-image at 2008-05-09 19:20
hanaさん
今日もまだ湿布薬たくさん貼ってます。
生活に支障はないんですけどピリッと痛みます。
テーブルもたまにはこんな演出もいいですよネ
次は夏バージョンをやってみます。
Commented by sharifa-image at 2008-05-09 19:22
みきさん
お腹の調子はいかが?
だいぶ忙しいようだから体調に気をつけてね
きっと9日あたりは母の日のアレンジで大忙しいでしょう?
ニューサイランは持ちがいいからこいうマットに最適です。
Commented by sharifa-image at 2008-05-09 19:23
udonnさん
正直このマットとても時間がかかり途中で投げ出したくなりました。
でも水なしでも長く持つのがニューサイランのいいところです。
風車を? それはすごいです。
今度再現してください。
Commented by sharifa-image at 2008-05-09 19:27
hanamoyoさん
年せいでしょうか? 毎年5月になると体のどこかにガタがきます。
生徒さんもこいう生花と同じようなアレンジが気に入っているようで
リクエストが多いです。
昔テーブルコーディネートの教室でアシスタントをしていたので
テーブル花も大好きなんです。
Commented by sharifa-image at 2008-05-09 19:28
reonままさん
腰はいまだに痛むのですが生活には支障がありません。
ご心配いただきありがとうございます。
私も生徒さんに言われて赤ばらを使っていないのに気付きました。

ままさん宅のお庭ならもっと素敵な演出ができそうですね
Commented by sharifa-image at 2008-05-09 19:31
チャンミさん
そうそうやっぱり整体でほぐして貰う方がよさそうです。
どうも筋を痛めているようなんだけど医者に行ってる時間がないの~

「太王四神記」16.17,18話をすべて2回見ましたよ
特に17話は最高のヨン様でした。
チャンミさんありがとう♪
Commented by koharufuku at 2008-05-10 09:09
腰痛は安静が一番といいます。お大事にしてください。
遅ればせながら、ミニーさん、重要任務お疲れ様でした。
Commented by フィリカ at 2008-05-10 14:20 x
腰が痛いのってつらいですよね~。
私も疲れがたまった時、何かの拍子に腰を「グキッ!」とやっちゃったりします。
腰痛歴が長い実家の父は、「痛くない姿勢で安静にしてるのが一番」と言ってました。5月って体調を崩しやすい時期なのでしょうね。
お大事になさってください。

赤い薔薇のアレンジ、素敵です♪
ちょこっと水色を合わせるなんて、さすがです。
プリザで生花っぽくアレンジ、って、やはりプロのテクニックですね。
腰が痛い中で作られたアレンジなのでしょうか?だとしたら、すっすごいです!
Commented by sharifa-image at 2008-05-10 15:35
koharufukuさん
このところ中腰の作業が多いのでそのせいだと思います。
ゆっくり温泉にでも行って療養したいです。
だってプレミアムイベントに行けないとがっかりですから
ミニー室長の努力が無駄にならないよう治します。
Commented by sharifa-image at 2008-05-10 15:46
フィリカさま
そうなんですよ~  5月は私にとって魔の月で去年は足の肉離れであるけなかったんですよ~
もう年なんでしょうか?
今週は腰が痛くても必至で制作作業をしました。
なんたって母の日ですから、、、でも今晩からゆっくりします。