人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

竹島ゆりのアレンジ


       阪神淡路大震災の起きた朝
       テレビを見て慌て親友の家に電話したけどなかなか繋がりませんでした。

       その時新友は臨月でした。


       やっと電話が繋がり無事な声を聞いた時は涙がでました。

       昨日もきっと同じ思いをされた方が大勢いらしたと思います。

       地震の多い日本に住んでいることは十分承知していてもやはり大きい被害が
       でると胸が締め付けられてきます。


       大好きなブログ「アメショッす」さんも宮城県在住です。

       今も余震が続き不安の続く
       岩手県、宮城県の皆様に心よりお見舞い申しあげます。







       久しぶりにユリをアレンジしてみました。
竹島ゆりのアレンジ_e0118654_202301.jpg

                    タイトル 「梅雨のあいま」

       竹島ユリという品種のユリです。
       先日土手で摘んだ白い小花もまだまだ元気なので一緒に挿してみたら
       ぴったりと合いました。

       カサブランカやマルコポーロなどの大きなユリは1輪だけでも存在感が
       あり豪華ですが私は姫ゆりや竹島ゆりのような小ぶりなユリが好きです。

       小さいけど香りは結構強いですよ

       なぜ竹島という名が付くのか検索してもなかなか出てこないし個人名としても
       検索されてしまうので諦めました。






       暑くなってくると心配なのはやはりミニー嬢の毛の濃さ
竹島ゆりのアレンジ_e0118654_2015627.jpg

       「おとうたん、いつものアレお願いします」と催促するのは

竹島ゆりのアレンジ_e0118654_20161377.jpg

       夫にしてもらうブラッシング

       なぜかいつもこのきつめの箱に入って催促するのが日課となりました。

       ミニーはこの季節になっても毛があまり抜けないのでブラッシングして
       毛をすいています。

       たぶんかなり暑いのだと思いますが獣医先生によると毛が抜けない猫種
       らしいです。

       雑種なのに・・・・







いつも応援ありがとうございます。
今日もまたお願いたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-06-15 20:26 | 生花 | Comments(12)
Commented by reon-roses at 2008-06-15 23:41
竹島ゆり・・・葉っぱも可愛く、今の季節にぴったりで爽やかな感じがします♪
籠にもぴったりで、涼しげな風が吹いてきましたよ^^

ミニーちゃん、毛が抜けにくい猫種なんですね?
パパさんにせっせと漉いてもらいましょう^^*
Commented by kumitin-nyanko at 2008-06-16 01:23
ミニーちゃん、目がトロンとしてますよ。
気持ちいいのでしょうね~。

地震は怖いです。
阪神大震災は、私は実家で寝てましたが、神戸ほどではなかったものの
ビックリするくらいの揺れだったのを思い出します。
梅雨時の今、二次災害も心配です。


ユリはとてもいい香りがするのでは。
左側の葉っぱはまた別物ですか?とてもさわやかでいいなぁとおもいました。
Commented by oss102 at 2008-06-16 20:32
アメしょっす!いつも見ています。札幌出身ですね。地震のときのギンを見て今日も笑ったところです。笑えてよかったけれど、被害に合った方達はお気の毒です。ミニーチャン毛が抜けないのはいいけれど、その分暑いのですね。フウロはごっそり抜けてショウマと戦うとフウロの毛だらけです。
Commented by チャンミ at 2008-06-16 23:59 x
珍しいユリですね。下に垂れ下がって咲くの?
ほっとするアレンジですね。癒されるナァ~。
Commented by きこりん at 2008-06-17 13:14 x
竹島ユリ、チャレンジしてみたけどやっぱり出てこない・・・
家のニャンズは羊のように毛が抜けます。
抜けづらいミニーちゃんがうらやましい。
なぜきつめの箱に入ってしまうんだろう?

Commented by sharifa-image at 2008-06-17 15:23
reonままさん
ユリを久しぶりにアレンジしましたがやはり甘い香りに包まれました。
グリーンをたっぷり使ったので涼しげな風が吹いてくる雰囲気が
だせたかなぁ

雑種だけど毛が抜けない猫種が混ざっているようです。
洋猫系って言われましたがそれがどの猫種かわからないくらい
いろんな毛の色をしているミニーです。
Commented by sharifa-image at 2008-06-17 15:28
kumitin-nyankoさん
ブラッシングが大好きで夜中でも催促で鳴いてることがあります。
今の季節でもモサモサっとしているのでかなり暑いのでしょう。

親友のご主人の実家が神戸で全壊全焼してしまいご主人が神戸まで避難先を探しに行ったそうです。
その時から私も災害が人事ではなくなりました。

ユリの香りが部屋に充満してます。
グリーンは利休草という名でユリの葉ではないんですよ
好きななのでよく使います。
Commented by sharifa-image at 2008-06-17 15:30
oss102さん
銀クンのへっぴり腰姿は吹き出しますね
それに比べてラムちゃんのおおらかなこと、、、被害にあわれなくて
よかったです。

毛が抜けないので私は掃除が助かりますがミニーはかなり暑いようで
ブラッシングの時はおとなしくしています。
Commented by sharifa-image at 2008-06-17 15:32
チャンミさん
そうなのよ~何故か下を向いて咲くので花粉をとるのが大変です。
でもこいうユリは夏らしいですね
なるべくナチュラルにアレンジしたのでホットするのかもしれません。
Commented by sharifa-image at 2008-06-17 15:34
きこりんさん
検索してくれたの? ありがとう!!
でも出てこないでしょうやっぱり。。。。 人の名前になっちゃうしね

なぜこの思い切りきつめの箱が好きなのかな~
お尻がはみ出てるのにいつもこれなのよ
壊れたらまた同じ箱準備しないといけないわ
Commented by みき at 2008-06-18 00:08 x
ゆり素敵ですね!私の父も以前単身赴任で宮城に行っていたので、
今は、もうこちらに戻ってはいますが、気になってしまいました。
友人の実家も福島ですし。かなり揺れたようです。

 ミニーちゃん、なんだかちょっとやせたのでは?
お顔がほっそりして見えます(笑)
Commented by sharifa-image at 2008-06-18 14:13
みきさん
お父様のお知り合いも宮城県にたくさんいらっしゃるでしょうから
ご心配ですね

ミニーはこう見えて(?)体のわりに結構小顔なんですけど体重は増えるばかりでずしりと重いです。
きちんと座るとペンギンのような感じです。