人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのちょっことブーケ


       我が家は月曜日から金曜日の朝ご飯は納豆・ご飯・味噌汁と決まっていて
       土曜日と日曜日そして祝日はパンなんです。

       パンはだいたいトーストでバターをたっぷり塗って食べるのが好き

       なのに、、、なのにスーパーにバターがない!!  消えた!!

       そいう話はテレビや新聞そして料理教室でも聞いていましたが
       それでも自宅近くのスーパーではかろうじて売っていたので安心していたら

       先週末から無くなってしまいました。

       ああでもあるにはありますよ   とっても高いお値段のが・・・・
       でもこれじゃドキドキしてたっぷりとなんて塗って食べれない

       しかたなくマーガリンにしました。
       どうぞ納豆だけは消えないでというのが私の願いです。






       今日は明日のレッスンの準備で忙しかったのですが生花用に買った
       一輪挿しにプリザをちょっことアレンジしてみました。
プリザのちょっことブーケ_e0118654_17372763.jpg

                  タイトル 「とてもお似合いよ」

       形は気に入っているのに水を入れ花を挿すと水があふれたりこぼれたりして
       生花を飾るには不便だったのでプリザを挿してみたらぴったりです。
プリザのちょっことブーケ_e0118654_1747532.jpg

       グリーンはアートフラワーのブルースターの葉です。
       レッスンでアレンジする時に邪魔な下葉を切り落としたのですが色が素敵で
       捨てるにはもったいないので再利用しました。

       清楚なミニブーケになりました。
       ジャスミンもプリザーブドフラワーです。






           ミニーの姿が見えないので探したら資材屋の袋の中で
プリザのちょっことブーケ_e0118654_17514619.jpg

                 ウーちゃんとなにやら密談中の様子
           「邪魔だから写真はご遠慮ください」という顔をされました。







いつも応援ありがとうござます。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-06-18 18:05 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by coltlamp at 2008-06-18 18:35 x
こんにちは~♪
お写真を見て一番に目がいったのが
ブルースターの葉です。
本物みたい とっても良く出来ていますね。
葉っぱはかえってアートフラワーで調達したほうが
ナチュラルなのがあるんですね。

バター残念ですね~
マーガリンに妥協したくやしさ わかります。
納豆は私の貴重な栄養源 無くなると困る~。
Commented by oss102 at 2008-06-18 21:17
ミニーチャンの写真はご遠慮ください・・・傑作コメントです。
耳と目つきがはっきり云っています。
Commented by フィリカ at 2008-06-19 08:31 x
バターがないとホント困りますね。ないと思うと余計気になって、先週グラタンをどうしても作りたくなり・・・。「バター風味50%のマーガリン」というので作ってみましたが、まずかったです・・・。(泣)
こちらのスーパーでは、最近、北海道よつ葉乳業のバターが出始めました。普通の値段です。ちょっとほっとしてます。たま~にさりげなく入荷してるのかしら?
プリザの一輪挿しも素敵ですね♪sharifaさんのさりげない飾り方、いつもとっても参考になります。
今日のミニーちゃんもいい表情ですね。
Commented by chobin-mama at 2008-06-19 15:56 x
バターが消えてしまったんですか!!
びっくりですね。あって当然の食品だと思っていましたから・・・。
これからお買い物に出ますので、スーパーで見てみます~。
おいそがしい中、ささっとお花のアレンジ。素敵ですね♪
葉っぱもリアルな感じ。
ジャスミンは、マダガスカルジャスミンでしょうか。。。

ミニーちゃん、一人娘でこっそりしなくいてもいいのに、こっそり遊びたいのが猫ならではですね。
↓ブラッシングさせてくれるなんて、うらやましい。
アルちだったなら、引っ掻かれるのがおちです(><)
Commented by チャンミ at 2008-06-19 21:00 x
え~今フィリカさんのところへ、普通にバターあるよといいきってきてしまった。明日サティバーゲンなので、チッェックしてきます(>_<)

いや~納豆ダイエットで、一時なくなった時には、あせったけど・・・

このアレンジ、花瓶ととってもあって、本当に素敵♪

ブルースターの葉は、いつも生の時とってもらってます。
水を吸って花がもたない理由から・・・と、花がかわいくなくなるので♪
プリザは、いいですね。とっても、勉強になりました。
プリザつくってみようかなぁ~。
Commented by みき at 2008-06-20 00:02 x
わ~ うちも一緒ですよ。納豆とかは決まってませんが、平日は和食。
日曜日はパンです!!
 うちのだんなさんは、どんなパンにもバターとジャムを付けたがります。
が、私は、バターあまりつけないので、うちはバター減らないのです(笑)
Commented by sharifa-image at 2008-06-20 09:39
coltlampさん
以前はプリザにアートを使うのに抵抗があったのですがグリーン類は
プリザだけではデザインの幅が広がらないのでアートも取り入れました。
なるべく自然の風合いがでている素材を探して使っています。
このブルースターの葉は手触りも柔らかです。

昨日切れてるバターが1箱だけあったのですぐ買いました。
Commented by sharifa-image at 2008-06-20 09:41
oss102さん
ミニーから「邪魔しないでっ」と言われているようでしたが
撮らせてもらいました。
なぜか昨日洗濯もの用のバケツにウーちゃんが入っていて気付かず
洗ってしまいました。
ミニーが入れたのだと思いますが何故????です。
Commented by sharifa-image at 2008-06-20 09:50
フィリカさん
我が家はずっと四つ葉バターを使ってたんです。
それがすっかり見かけなくなりました。
料理には絶対バターじゃないと味が出ないですよネ~
昨日雪印の切れてるバターが1箱だけあったのですぐに買いました。
ホント無いとよけいに食べたくなります。

さりげなくアレンジを心掛けていますが案外難しいですね
Commented by sharifa-image at 2008-06-20 09:55
chobin-mamaさん
西千葉には大きなスーパーがないのでそのせいかもしれません。
デパ地下(三越)はなかったの~
ジャスミンの種類はわからないのですがよく垣根に咲いているのとは
違うようです。

ガサゴソと音がするので見つけやすいのですが狭い所にもぐるのが
好きですね
バラッシングをしないとずっと鳴いてます。
気持ちがいいのかしら、、、まあ夫の役目なので何回でもどうぞという
感じです(笑
Commented by sharifa-image at 2008-06-20 10:03
チャンミさん
えっ~さすが横浜!! 普通にあるの!?
私も昨日1箱だけ買えました。
納豆ダイエットってありましたね~  懐かしいです。

夏は特にアートのグリーンを使います。  
プリザのグリーンだと液漏れしちゃうのでアートのほうが湿気に強いから
チャンミさんもいよいよショップスタートですものね
Commented by sharifa-image at 2008-06-20 10:06
みきさん
みきさんもお弁当を作るからでしょ? 我が家もです。
どんなパンにもバターを付けるのは私も同じです(笑
なんだか濃くでて美味しくなるのよ
だから私体重が減らないのかも・・・
Commented by koharufuku at 2008-06-21 08:39
バターがなくなったり、ガソリンの値段が上がったり、これまで考えもしないことが起こってくると、このままでいいのかなと少し憂鬱になってしまいます。
そんなときは、ミニーさんとウーちゃんの首脳会談で、いいアイデアを出してもらいたいですね。
Commented by ちびまる at 2008-06-21 10:21 x
こんにちは!
バター、ないですよね。。うちの近所でもしばらくなくって困ってて、
入荷された時に、いつもよりちょっと高めの値段で買ってしまいました。
勿体なくてパンには使えないので、パンやお菓子作りにはマーガリン、
お料理にバターにしています。
(お料理にマーガリン入れると独特の甘みや臭いが気になって・・)
本当、困りますよねぇ。

プリザの作品、素敵ですねぇ!器も素敵!!
ブルースターの色が今の季節に爽やかでいいですね♪
Commented by sharifa-image at 2008-06-21 21:38
koharufukuさん
おっしゃるとおりですね
バターなんて今まで普通に並んでいたものが品薄になるなんて
なんだか焦ってしまいます。
せめて食品だけは現状維持にしてほしいです。
首脳会談にはうけました!!  珍案が浮かぶかもしれませんね
Commented by sharifa-image at 2008-06-21 21:40
ちびまるさん
そうそう料理にはバターじゃないと味が別物になってしまいます。
昨日雪印の切れてるバターが1箱だけあったので買えました。
見つけるたびに買っておかないと心配です。
料理好きのちびまるさんには痛手ですよね

ちょっとブルーの花を入れると季節感がでます。