人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

夏花いっぱいのアレンジ


       枝豆茹でて
       ちょっことしたつまみを作って

       冷えたビールを飲みながら今ブログの更新をしてます。


       こいうの一度やってみたかったんですよ


       今日は夫が飲み会で夕飯を作らなくてもいいのでどうしよかなぁと・・・
       
       「そうだ!!  ビール飲みながらブログやろう」となったわけです。


       夏はやっぱり枝豆にビールが最高です♪

       特に大汗をかいてひと働きした後は極上の味で
       飲んだ後ゴロッと寝ころべたらもっと最高だなぁ、、、なんて贅沢かな







       今日は朝から実家でした。

       掃除・洗濯をひととおり終えたら庭の紫陽花がまだきれいに咲いているのが
       目にとまり摘んでテーブルに飾ったところへ

       叔母のkimiちゃんが畑で作った花を持ってきてくれたので紫陽花と一緒に
       アレンジしてみました。
夏花いっぱいのアレンジ_e0118654_2027497.jpg

夏花いっぱいのアレンジ_e0118654_2028637.jpg

       外で写真を撮ったのですが背景が違うとアレンジの雰囲気も変わりますね

       花材はアジサイ・ムクゲ・ヒぺリカム・ヒメオウギズイセン

       すべて庭や畑で摘んだ花です。

       自分で摘んだ花でレッスンするのが私の理想なんですがこれはでも
       かなり難しいですね







       今月で7歳になるミニーの1歳の頃をご紹介します。
夏花いっぱいのアレンジ_e0118654_20362311.jpg

       今より毛の色も薄くて色白でした。

       それに首もあるし細かった!!

       でもこの頃から花をいたずらすることは決してなかったんですよ~









いつも応援ありがとうございます。
今回もまたお願いたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-07-11 20:45 | 生花 | Comments(6)
Commented by ゆいまーる at 2008-07-11 21:40 x
たまには一人ゆっくりとした時間ほしいですよねー
実は私!明日がそうなんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
私はお酒はダメなのでsharifaさんみたくビール片手に・・・
ではないですが食事も手抜きしちゃおうかと・・・(^w^)

そうそう運転んの方はどうですかー?
もうばっちりですか?安全運転でがんばってくださいねー
ミニーちゃん美人さん~
Commented by koharufuku at 2008-07-12 07:57
ミニーさん、首からあごにかけてのラインがすっきりしてますね。
(けっして今はそうではないと言っているのではありませんよ。)
Commented by oss102 at 2008-07-12 21:06
この写真から7年もたったというのに美貌は衰えていません。ウラヤマシ
もう枝豆のシーズンですか。待ちどうしいなぁ、農家から直接美味しい枝豆が帰るのですよ。それまでツバを飲んでがまんがまん。
Commented by sharifa-image at 2008-07-13 21:53
ゆいまーるさん
そうそうたまに一人は最高ですよね
特に食事を作らなくていいのは休暇を貰ったようですごくうれしい♪
で、そいう日は必ず一人でチビチビと飲んでいます。

運転は毎日していますよ~
だいぶ慣れてきましたがバックが下手なので駐車場が苦痛です。
毎回エアコン入れてるのに大汗です。
ゆいまーるさんは運転されるんですか?
Commented by sharifa-image at 2008-07-13 21:55
koharufukuさん
この写真の頃はまだ1歳にもなっていなかったです。
ほんとに細くて軽かったのに、、、今はずん胴体型のミニーです。
でも私に言われたくないかも
Commented by sharifa-image at 2008-07-13 21:57
oss102さん
7年はあっという間でした。
美貌が衰えてないなんて聞いたらミニーがジャンプして喜びそうです。
一度も病気にならず健康そのものなのが助かります。

枝豆が大好きです!!
農家から直送とは羨ましいな~
北海道ではこれから収穫なんですね