人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

生産者さん直送のバラでレッスン


       昨日は花教室イマージュの生花とプリザーブドフラワーのレッスン日でした。


       今回はブログのお仲間ゆいまーるさんにバラを注文して切り立てほやほやを
       レッスン用に送っていただきました。
生産者さん直送のバラでレッスン_e0118654_11123577.jpg

                     品種名「レッドスター」
生産者さん直送のバラでレッスン_e0118654_11132396.jpg

                     品種名「ユイマール」

       ゆいまーるさんのお名前の由来でしょうか?
       柔らかいピンク色のスプレーバラです。


       ゆいまーるさんのお宅はバラの生産者さんでブログでも毎回バラを
       たっぷりと使ったアレンジをアップされています。

       鮮度の高い花材を使ってレッスンをしたいというのが私の理想だったので
       やっと夢が叶いました。

       丁寧に梱包された箱を開けた瞬間
       目の前に鮮やかなレッドスターが現れてものすごく気持ちが豊かに
       なりました。

       お忙しい中、急な注文にもかかわらず快く引き受けてくださり感謝の気持ちで
       いっぱいです。

       生徒さん達も大変喜んでいましたよ

       ゆいまーるさんどうもありがとう!!
       来月のレッスンはプリザだけなのでまた12月に注文いたします。
       よろしくお願いいたします。

       ゆいまーるさんのブログはこちらからA Gift of Roses~大切な人へ




       ではさっそく生徒さんの作品の一部をご紹介します。
       
       すべてアップしたいのですがどうもお部屋の照明の関係でどうしても
       ブレていたり暗すぎたり、、、それに加え私の腕の悪さもあって写真の
       映りがいまひとつなので代表でひと作品づつになってしまいます。
生産者さん直送のバラでレッスン_e0118654_11233141.jpg

       基本形の「ファン」です。
       クジャクが羽を広げたような形をアレンジするのですが花を挿す
       バランスが難しいのです。

       それに高さと幅の長さを間違えるとファンの形になりません。

       kumikoさんはとても丁寧に仕上げていました。

       

       そしてプリザーブドフラワーは前回とは花材の色を変えてバッグブーケを
       作りました。
生産者さん直送のバラでレッスン_e0118654_11321587.jpg

       縁取りにはリボンをたっぷりと使ってあるのでかなり豪華です。

       今回は花材の色を大人ぽくしてみました。


       生徒の皆様ご苦労さまでした。







いつも応援ありがとうございます。
今回もまた応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



オンラインショップはカリネラ♪イマージュへもどうぞ
by sharifa-image | 2008-10-19 11:49 | 生花とプリザーブド | Comments(10)
Commented by reon-roses at 2008-10-20 14:13
可愛いバラも新鮮だとさらに輝くのでしょうね♪
いろんなテーマや色あわせ・・・大変でしょうね。
私だったらいつもおんなじになってしまいそうです~汗
そこがプロですね☆
バッグブーケの色合いも大人色で素敵ぃ!!♪

Commented by ゆいまーる at 2008-10-21 12:42 x
素敵にご紹介ありがとうございました
レッドスターも丁度いい感じの咲き前ですね
我が家のバラを使ってくださってアレンジに
なってるのを見るとホントにうれしいです
アレンジも素敵です!

Commented by chobin-mama at 2008-10-21 19:39
真っ赤な薔薇って、何故か、ときめきませんか?
真っ白な薔薇も、特別な感じがしますが、真っ赤な薔薇だけというのも、なんだか特別♪
結婚一周年に、真っ赤な薔薇の花束をもらって、感激したのを思い出します。あ。主人からじゃないんですよ。。。主人の同僚から。。。^^;
Commented by チャンミ at 2008-10-21 20:26 x
新鮮な薔薇は、いいよね(^^♪
長持ちするし・・・色・香り・しびれますよね。
Commented by みき at 2008-10-21 20:50 x
おお~ 新鮮なバラですね!
ぱっと見でも、新鮮さが伝わっていますよ~。
 アレンジも素敵です!!
Commented by sharifa-image at 2008-10-22 10:10
reonままさん
庭という広い空間に花々をたくさん咲かせる方がう~んと大変です。
大きなキャンパスに絵を描くようなものですから
生徒さんが喜んでくださるようにと花材選びに苦心しています。
Commented by sharifa-image at 2008-10-22 10:11
ゆいまーるさん
この度はありがとうございました。
おかげさまでレッスンも盛り上がりましたよ
ゆいまーるさんにバラをお願いしてよかったと心から思っています。
また12月にお世話になりますね
Commented by sharifa-image at 2008-10-22 10:13
chobin-mamaさん
そうなんですよ!!  真っ赤な薔薇が目の前にパッーと広がった光景はなんとも説明ができない気分です。
ご主人の同僚から結婚記念日のお祝いって????
でもやはり薔薇の花束は特別ですね
Commented by sharifa-image at 2008-10-22 10:15
チャンミさん
付いてる棘も新鮮(?)なので下葉の処理に注意しました。
茎を切ってしまうのがもったいないほどです。
次のレッスンが楽しみになりました。
Commented by sharifa-image at 2008-10-22 10:17
みきさん
葉を見るとわかりますよね
生徒さん達もびっくりしていました。
ファンはラインがきれいに出ていて見事でした。