人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

秋のリース


       久しぶりにリースを作りました。

       プリザーブド加工されたユーカリをたっぷりと挿したリースです。
       去年も作って好評だったのでバラの色を変えスターコーンも加え
       更にユーカリの量も増やして一回り大きなリースにしてみました。
秋のリース_e0118654_1034442.jpg

                     タイトル 「思秋季」

       抑え気味な色合いがかえってユーカリの質感を際立たせてくれています。





       長い間使っていた羽毛の掛け布団がぜんぜん温かさを感じなくってきたので
       新しい物に買い替えようかと思っていたのですが

       亡き母が買ってくれた布団なので捨てがたく迷っていたら通販で羽毛布団の
       羽毛の洗濯&羽毛を付け足して仕立て直しがあると知りさっそく頼んでみました。

       まず先方から布団の梱包用の資材や札が届き説明どおりに業者に送ります。

       値段も羽毛の付け足す量や仕立てなおす際の生地によって違ってきます。


       1ヶ月後ほど過ぎると新品同様の掛け布団が送り返されてきました。

       この頃、夜は肌寒くなってきたので夕べから使ってみたらものすごくフワフワで
       温かかったです。  

       いやむしろ暑かったくらいです。    まだ早かったかも、、、、
       値段も買い替えるよりもずっと安くてすみました。


       

       夜中になると私の布団の上で寝ていたミニーも暑かったのかミニー用の
       ソファへ移動
秋のリース_e0118654_10492255.jpg

       新しい仲間のグレちゃん(ネズミのおもちゃで色が灰色なので)とウーちゃん
       は大のお気に入りなのでいつもこうして側に置いてます。

       あんまりにも好きなので時々自分のお腹の下に入れて温めてるんですけど
       これってなにか意味があるんでしょうか?

       できれば私の布団の中に入れるのは遠慮してほしいです。
       朝起きてグレちゃんに気づいた時の私はギョッとするのであります。






いつも応援ありがとうございます。
また応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

by sharifa-image | 2008-10-29 11:01 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by reon-roses at 2008-10-29 13:26
わあ、このリースの色、好みです~笑
シックなのが好きだから、、、
茶色っぽいのは何かしら?

ほーんと夜は肌寒くて、この前の日曜日は昼間でも足が冷えてソファで毛布をかけて
横になっていて、動けませんでしたよ~笑
お母様が買ってくださった羽根布団、ふかふかになってよかったですね♪
業者さんは確かなところなんでしょうね?
そういうのはどうもよくわからなくて、、、汗
要らぬことですが、、、

ミニーちゃんの行動はわからないけど、面白いですね♪

あ、こちらの紅葉はまだですよ★
Commented by oss102 at 2008-10-29 16:22
我が家は店先まで8本足が土足で歩き回り、その8本が布団に遠慮なくのり・もぐり・・とろとろ羽毛布団であります。
買い換えてもまた同じだ~と続行使用中。ミニーチャンは室内ばかりですから清潔ですね。羽毛布団新品同様羨ましい!
Commented by 鶴子 at 2008-10-29 19:26 x
シックな色合いのリース、とても素敵です。
タイトルが「思秋季」。 期ではなく季にしてさらに優しを感じます。
センスがお有りなんですよねぇ。
本物のネズミと間違えて、ギョッとする!! それ分かります。
じつは経験あり。
Commented by fairy at 2008-10-30 12:45 x
こんにちは~^^
もうリースの季節なんですね。
色合いがとても素敵です。

私も羽毛布団が古くなり今買い替えようといろいろ探しています。
仕立て直し・・・良いですね。
私も考えてみようかな。

ミニーちゃんはウーちゃんのこと本当にお気に入り何ですね♪
Commented by sharifa-image at 2008-10-31 09:54
reonままさん
そうそう去年もままさんが気に入ってくださったリースです。
今年もせっせとユーカリを挿してみました。
茶色はスターコーンというドライの実物ですよ

布団はずいぶん迷ったのですがTVの通販専門チャンネルで
羽毛を洗浄して付け足す工場も放映していたので安心して頼めました。
何度も確認の電話をくれ付け足す羽毛の量まで連絡がありました。
Commented by sharifa-image at 2008-10-31 09:58
oss102さん
実家にいたころ猫を3匹飼っていました。
外に自由に出て遊んでいたので夜はそのままの足・12本が布団に入り込んできたのでシーツがすぐに汚れちゃいました。
懐かしいです。
自分で買った布団ならきっと処分していたと思います。
Commented by sharifa-image at 2008-10-31 10:01
鶴子さん
いつも飾っておくリースならこのくらい控え目な色の方が飽きがこないと思い今年も作りました。
「季」にしたのはやはり季節を意識したのですが鶴子さんに褒めていただいてうれしいです。

ネズミ事件は鶴子さんも経験があるのですね
これには正直かなり驚きますよ~
Commented by sharifa-image at 2008-10-31 10:10
fairyさん
ご無沙汰しております。  お元気ですか?
羽毛布団も年月が経つと温かくないんですよね
探して気に入ったものがなかったら仕立て直しをお勧めします。

先日ウーちゃんが行方不明になってミニーが寂しそうだったので
新しいおもちゃを買ってきたのにキャビネットの後ろを掃除したら
ウーちゃんが現れました。 ミニーが遊んでいるうちに飛ばしっちゃた
ようです。