人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作はエレガンス・シリーズ1点

       このところ天気が良いのできれいな夕焼けを見る機会が多いです。
新作はエレガンス・シリーズ1点_e0118654_9575819.jpg

                      10月29日の夕陽
新作はエレガンス・シリーズ1点_e0118654_9593116.jpg

                       11月1日の夕陽

        夕焼けや沈んでゆく夕陽を出窓で見つけ「おっー なんてきれい!!」と
        見惚れて大急ぎでカメラを手に取り風景にモードを変えたりフラッシュが
        出ないようにしたりしてベランダへ出たときにはすでにお陽様の姿はなく
        ただの薄暗い夕方になっていることが多い、、、、がっかり


        運良く撮れた2枚は同じ夕焼けでもやはりその姿がぜんぜん違う

        特に下の写真

        普通、雲の中に沈んでゆく太陽はよく見ますがこれは雲が上で東京湾に
        沈んでゆく夕陽なのです。

        そのせいかどうか丸くではなく横に楕円で沈んでゆきました。

        できればもう少しゆっくりと見ていたと思うけどこの色が2~3時間も続いたら
        かえって気持ちが落ち着かないし明日は来るのか?!大丈夫なのかと?!
        心配になるだろう

        夕焼けとはそんな色です。







        さて今週は15個のプリザーブドフラワーの作品作りを目指しています。
        来週の月曜日には椿山荘でのイベントに向け配送しなければなりません。


        エレガンス・シリーズから新作を1点ご紹介
新作はエレガンス・シリーズ1点_e0118654_10161254.jpg

                  タイトル 「新しい口紅」

        ルージュピンクのバラを使いました。
        口紅を買う時、毎回色に悩みます。  自分に合う色を探すのは難しい。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとワンクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

by sharifa-image | 2008-11-04 10:29 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by oss102 at 2008-11-04 11:57
夕日はカクンカクンと沈んでいきます。まさにつるべ落としですね。
↓ミニーチャンの目は他のものは目に入らぬ・・と言っています。
Commented by reon-roses at 2008-11-05 13:16
こんにちは~~~
いいですね、こんな素晴らしい夕陽が見られて★
我が家は山に近いので、夕陽はこんな風に見えないのですよ!
羨ましいです♪

お仕事お忙しそうですね!
頑張ってくださいね♪
うんうん、自分に似合う口紅は難しいですね。
結局いつもと同じような色に落ち着きます~笑
Commented at 2008-11-06 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびまる at 2008-11-08 17:36 x
こんにちは!先々週くらいからとても忙しくて(汗)、
やっとコメントを残すことができました!

夕焼け、綺麗ですねー!!
最近、夕焼け空を見ていないので、写真だけでも
拝見出来て癒されました。

お仕事、お忙しそうですね!何よりです^^
急に寒くなりましたので、お体にはお気を付け下さいね♪
Commented by koharufuku at 2008-11-09 09:05
夕日や朝日、きれいな月を見ると、普段のいやな事も忘れてしまいますね。
でも、ずいぶんと長い間、夕焼を見ていないような気がします。忙しくても手を止めて、空を見上げることができるくらいの気持ちのゆとりを持たなければと、夕焼けのお写真を見て思いました。
Commented by sharifa-image at 2008-11-09 10:36
oss102さん
お返事遅くなりすみません。
夕日がカクンカクンと落ちてゆくとは知りませんでした。
いつも写真を撮るのに夢中になっていてゆっくり見ていなかったのですね
次は落ちてゆく様子を楽しみたいと思います。
猫ってまばたきしなくとも平気なんですかね~
Commented by sharifa-image at 2008-11-09 10:39
reonままさん
現在の家が狭くなってきたので引っ越したいのですがこの風景と
富士山が目の前に見えるのでなかなか去りがたいのです。
でも元々が田舎育ちなので山の風景や川も恋しくなってきました。

口紅って冒険ができず私も毎回同じ色です。
Commented by sharifa-image at 2008-11-09 10:39
鍵コメ様
わざわざお知らせありがとうございます。
Commented by sharifa-image at 2008-11-09 10:41
ちびまるさん
ジョゼちゃんは寒さは大丈夫ですか?
手作りのお洋服には毎回感心しています。
夕焼けを見ると今年も秋になり冬が近いなと実感します。
お互い体に注意して忙しさを乗り切りましょうね
Commented by sharifa-image at 2008-11-09 10:43
koharufukuさん
パソコンのある部屋の出窓から夕陽を眺めることができるので
作業を中断して休憩しています。
自然ほど見ていて落ち着けるものはないですね
あっ!!でも犬は猫も癒してくれます。