人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

千鳥ヶ淵の桜


       満開の桜の下を歩くだけでその年の季節の半分以上は楽しんだような浮かれた
       気分になる私です。

       振り落ちるように咲くさまはどんな美しいさもかなうまい

       そんな事を毎年繰り返すように思いながら今年も早朝の都内へ急ぎました。
千鳥ヶ淵の桜_e0118654_13394096.jpg

       朝8時の皇居内堀「千鳥ヶ淵」の満開の桜です。

       昼ごろになると見学者でものすごい人混みになってしまい写真を撮るのも
       ままならず

       このお濠と桜の美しさをゆっくり眺めることができないので朝ごはんも食べずに
       家を出ます。

       フワっと薫る桜の匂いで夢ごこちの中ゆっくりゆっくりと歩けるのが早起きの特典

       今年はまさに満開だった
       早すぎずそして遅すぎず天気も上々まさにお花見日和の日曜日でした。
千鳥ヶ淵の桜_e0118654_1353356.jpg

千鳥ヶ淵の桜_e0118654_13542273.jpg

       もちろん自然の中に咲く桜も美しいのですが高層ビルと高速道路の狭間で
       絢爛さを誇示する千鳥ヶ淵の桜が大好きです。
千鳥ヶ淵の桜_e0118654_1356382.jpg

       皇居半蔵門近くのお濠の土手にはフリージアがたくさん自生してました。

       色も香も店頭にあるものよりずっと深くしっかりとした花びらです。
       でも茎がすごく短いのでクロッカスかと思ったくらいです。


       この日夜は自宅近くの公園で夜桜見物もして桜一色の休日となりました。


       






いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2009-04-06 14:13 | 千鳥が淵 | Comments(10)
Commented by ちびた at 2009-04-06 23:54 x
すっ すごい!!
素晴らしい 桜の写真です

来年はぜったい早起きして 観にいきたい
千鳥ヶ淵へ‥
うっ 無理かなぁ~ (^^ゞ
Commented by 鶴子 at 2009-04-07 01:51 x
ビルの狭間の桜の写真? いや桜の狭間にビルでしょうか。
北海道では、5月の初旬が見頃ですから、一か月早く春をいただき
ました。
Commented at 2009-04-07 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-08 00:50
桜すてき~。私もお花見いかなくちゃ。
早朝のお散歩がまたいいですね。
私もほんの少し早くおきて桜をみにいこうかと思っています。
チラッとみて写真とるくらいですけど。
夜桜は、いつも造幣局の通り抜けにいくのですが、さて今年はどうするんだろ。

先日よりポカポカになったので公園などの桜は満開ですよね。
Commented by hanamoyo at 2009-04-09 16:52 x
sharifaさんお久しぶりです。
千鳥が淵の桜本当に見事で綺麗ですね♪
日曜日はまさにお花見日和でしたものねっ
満開の桜の下を歩くだけで季節の半分は楽しんだ気分になる、
というのにまったくまったく同感です!
桜を見ずにいつ花を楽しむんだぁ~と私も思いますもの(笑)
早朝の桜から夜桜まで一日楽しまれたなんて
この時期ならではの贅沢なひとときですよね♪
Commented by sharifa-image at 2009-04-10 09:58
ちびたさん
先日は楽しかったですね  ご予約してくださりありがとうございました。
桜すごいでしょう?  ぜひぜひ来年ケビンさんと見に行ってください。
ホテルに泊まって早朝散歩という手もありますよ~
Commented by sharifa-image at 2009-04-10 10:01
鶴子さん
ビルや高速道路よりも存在感がある桜でした。
このアンバランスな風景が見たくて毎年早起きをしてます。
北海道の桜を見てみたいとずっと思ってます。
いつか必ず桜前線と共に北上したいです。
Commented by sharifa-image at 2009-04-10 10:02
鍵コメさん
この度は本当にありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたしますね
Commented by sharifa-image at 2009-04-10 10:04
kumitin-nyankoさん
千鳥ヶ淵は早朝じゃないと大変な混雑で何を見に来たのかわからなく
なってしまうんです。
造幣局の桜は毎年ニュースで見るほどに有名ですね
このところ暑いので桜も今週がピークでしょうか?
お互い春を楽しみましょう!!
Commented by sharifa-image at 2009-04-10 10:07
hanamoyoさん
春こそ命の私です(笑
このところ毎日近くの桜を見るために歩き回ってます。
hanamoyoさんもきっとカメラをさげて激写されているのでしょ?
さっそくブログにおじゃましなきゃ!!
思い切り桜を堪能しましょうね